no title

1:2015/09/08(火) 23:11:22.11

2:2015/09/08(火) 23:11:40.77

天下り

3:2015/09/08(火) 23:13:01.10

利権のすくつ

6:2015/09/08(火) 23:18:19.30

財政難の癖に支出増やしてどうするんだよバカ

8:2015/09/08(火) 23:19:21.50

マイナンバーなんかやめちまえ
利権の塊

9:2015/09/08(火) 23:19:31.98

この国馬鹿じゃねえのか


83:2015/09/08(火) 23:57:11.16

102:2015/09/09(水) 00:03:34.95

>>9
馬鹿じゃなかったら一般市民は戦後真面目に復興させたのにこんなに借金まみれになるわけないだろ

244:2015/09/09(水) 03:26:56.10

>>9
馬鹿でなかったら延々国勢調査やってきて今更少子化だの高齢化だの言ってないわな

294:2015/09/09(水) 06:51:16.19

>>9
いや、馬鹿なんじゃないんだよ
ジャイアン国に脅されてるから仕方ない

318:2015/09/09(水) 07:17:41.93

>>9
この素晴らしい仕組みを作った自民様に感謝しろw

324:2015/09/09(水) 07:22:50.45

>>318
自民だけなら還付の制度自体作らないだろ
公明党様の功績だよ
そこに官僚が付け込んだんだろうけど

11:2015/09/08(火) 23:21:26.73

こんだけ赤字垂れ流しといて呆れたもんだ
天下り先作ってもいいがその分てめえらの給料か社会保障費削れよ

12:2015/09/08(火) 23:21:33.35

たぶんそのうちどこかのハッカーに情報抜かれるな

14:2015/09/08(火) 23:22:26.28

>>1
馬鹿すぎる国、日本。

96:2015/09/09(水) 00:01:35.61

>>14
天下りとか言うけど軽減税率なんて導入したら仕事が増えるんだから人員が増えるのは当たり前なんだよ
既存の組織の内部に新たに組織作ったって役職が生まれるのは当たり前なんだから天下りとか以前にこうなるのは当然のこと

18:2015/09/08(火) 23:25:27.08

これ半分天下りだろ

164:2015/09/09(水) 00:59:36.66

255:2015/09/09(水) 04:46:40.54

>>18
少なくとも役員の大半は財務省からの天下りだろうね。

24:2015/09/08(火) 23:29:16.69

この団体の維持とポイント還元する手数料、経費で2%超えるんじゃないの?

32:2015/09/08(火) 23:35:50.52

>>24
佐野さんにエンブレムデザインしてもらおうよ

30:2015/09/08(火) 23:33:51.45

個人情報紐付きの購買データが
流出ないし売り飛ばされる未来が見える

33:2015/09/08(火) 23:35:55.35

ただ漏れセンター間違いなし

51:2015/09/08(火) 23:41:35.61

増税してるのに余計な金かけるとかバカじゃね
この国の政府はここまで頭悪いのか?

53:2015/09/08(火) 23:43:47.03

>>51
国民から吸い上げたカネを支配階級で分配する仕組み作ってるだけだから
バカというより、わざとやってる

81:2015/09/08(火) 23:57:01.15

>>53
俺もそっちにまわりたぃー。どうしたらちゅーちゅー吸えるのよ?

55:2015/09/08(火) 23:44:50.60

かねもってそうな爺の情報求む

59:2015/09/08(火) 23:46:37.79

>>55
鳩山 麻生 その他諸々議員先生たち官僚
いっぱいいるぞ

61:2015/09/08(火) 23:47:39.20

POSで管理すれば簡単なのにわざわざこんな馬鹿が考えたシステムを使おうとする

66:2015/09/08(火) 23:48:55.96

本日の気になる記事
「佐野研二郎叩きは止めろ!デザイン重複は仕方ない。ネット衆人監視社会はまるでデスノートを持つ夜神月みたいだ」

68:2015/09/08(火) 23:49:08.88

新聞社は反発しねーの?

87:2015/09/08(火) 23:57:46.44

>>68
読売が猛反発して、連日バッシング記事書きまくってるよ
1面から3面、経済面まで使う徹底ぶり

69:2015/09/08(火) 23:49:27.36

本当に無駄な組織作り無駄に税金使い意味無い行為

75:2015/09/08(火) 23:54:33.48

上限4000円も謎
消費額に対して定率2%なんだから
多く消費した人が得をすることは無いはずなのに
不公平が無いようにって何やねん

78:2015/09/08(火) 23:55:55.57

89:2015/09/08(火) 23:58:34.85

76:2015/09/08(火) 23:54:49.09

現代も奴隷制度は順調だな
お前ら従順だからまだまだいけるっしょ
つーか、これからっしょ

88:2015/09/08(火) 23:58:13.05

天下り利権団体で誰を救済するんだ。

99:2015/09/09(水) 00:02:28.83

メンドクサイと言いつつ全国の店舗に専用端末設置させようとする手間を惜しまない

マイナンバーだけで個人の購入リストがわかっちまう この情報管理するの大変そうですね すごい手間じゃね?

購入リストから軽減対象品を選別して給付する システムに一体いくらかけるの?バグないといいね

購入時にマイナンバー提示できない支払い方だと給付されないんじゃない?子供が購入する時確実に提示できるの?

こんなのやるくらいなら軽減税率の方がめんどくさくないんじゃない?

105:2015/09/09(水) 00:03:56.32

新たなシステムの開発費とか端末機器の製造とか団体の運営費とか
いくら無駄金かけるつもりなんだよ

172:2015/09/09(水) 01:09:23.16

>>105
出資者 NEC 東芝 日立 三菱電機 富士通
インフラ NTTデータ

109:2015/09/09(水) 00:06:09.80

明らかに天下りの為の無駄な機関だけどここ最近のメディアはあまり批判したがらないよな

111:2015/09/09(水) 00:07:04.06

>>109
新聞が軽減税率の対象になるかどうかがかかってるからな

113:2015/09/09(水) 00:08:26.54

>>109
天下りって減ってるし
軽減税率導入するなら実際に仕事が増えるからな
一般的に言われる意味のない団体ではない
軽減税率なんて導入しなきゃいいんじゃねえの

118:2015/09/09(水) 00:10:42.60

>>113
仕事増えるのは末端の店だろ
こいつ等は無理矢理仕事増やそうとしてるだけだよ

131:2015/09/09(水) 00:17:47.99

>>118
末端にも負担がある=上も負担があるなんだけど
しかも個別にやった方がコスト高いからな
今考えられてるやり方は経済界の要請だし

149:2015/09/09(水) 00:36:57.56

こういう時こそデモすりゃいいのに安保でデモ本気出す馬鹿がいるから困る

152:2015/09/09(水) 00:46:06.07

タスポ協会もそうだけど、天下り先を作るだけつくっといて運営はテキトー。
マイナンバーとかだと個人情報ごっそりいかれるんで、こんなもん作らすわけにはいかんわ。

167:2015/09/09(水) 01:02:53.13

ネトウヨ...否、バリバリの保守だが、この件に関してのデモなら参加する事にやぶさかではない。
誰か主催しろ。

320:2015/09/09(水) 07:20:31.27

>>167

自民は支持するけど個別の政策には反対か。

そういう総論賛成各論反対のお前らが

今の事態を招いてるんだぞ。

喜べ、これがお前らの自民だ。

258:2015/09/09(水) 04:56:26.67

>>1
そんなことしなくてもレシートとか領収書付けて還付申告させるようにすればいいだけだろ

260:2015/09/09(水) 04:58:24.21

膨大な個人個人の買い物品リストを集めてその中から対象品抽出して税額計算して口座に振り込むなんて作業、無理
振込手数料も莫大

261:2015/09/09(水) 05:02:05.77

>>260
そうだ。
マジでバカくさい。
不正もやり放題だしな。
知り合いの店で、雑貨を食品で打って貰えば良いだけなんだし。
マジでアホですなぁ。

262:2015/09/09(水) 05:05:10.43

>>260
1年に一回、4千円を振り込めばいいだけだよね

264:2015/09/09(水) 05:13:11.03

やっぱ官僚は、
 × 日本国民の為の公僕
 ○ 省庁内の世界観で生きる寄生虫
ですな。

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441721482