1:2015/09/09(水) 11:21:56.67

9月6日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、五輪エンブレム問題で、デザイナーの佐野研二郎氏が集中砲火を浴びていることについて、

司会の爆笑問題・太田光が「佐野さんがどこまで悪質なのか知らない人が突っ込んでいる」として、佐野氏を海外の批判から守らない日本人の風潮を批判した。

これに対し、ネット上では即座に反応。「論点がズレてる」「いつも意見が後出しジャンケン」など、矛先を太田に向けた書き込みが続々とアップされるひと騒動となった。

「これまでも太田は、世間の声とはあえて真逆の意見を述べることが多かった。そして、それなりに説得力があったので注目をされてきました。

ところが今回は分が悪い。エンブレムの原案やその他のパクリ疑惑についての事実関係を表に出て説明しない佐野氏を世界の批判から守る理由が見当たらないですからね。

また、結果的に税金が無駄になったことも、国民の怒りを買っています」(週刊誌記者)

太田は「平和の祭典なんて辞めちゃえばいいじゃん」とも発言している。

「逆張りのつもりだったのかもしれませんが、これにはたくさんの賛同意見が寄せられています。結果として太田らしからぬ、単なる“正論”だった、ということです」(前出・週刊誌記者)

批判、罵倒、賛同、どんな形でも相手にされてナンボの芸能界だとすれば、これも太田の実力?

http://dailynewsonline.jp/article/1011046/

アサ芸プラス 2015.09.09 09:59

2:2015/09/09(水) 11:23:07.60

>>1
>それなりに説得力があったので

一度たりともそんな事はなかったろw

太田こそただの炎上商法のカス芸人

3:2015/09/09(水) 11:23:08.38

こいつも基地外

5:2015/09/09(水) 11:24:19.83

ただただ逆張りしたいだけだからなコイツ

6:2015/09/09(水) 11:24:30.02

テリー伊藤の系譜だよな

7:2015/09/09(水) 11:24:44.62

所詮芸人ですから真に受けてどうするの
と逃げるに一票

33:2015/09/09(水) 11:30:43.96

>>7
政治的な発言をしていた頃もそれだったよなこいつ
苦しくなるとお笑いのフレームに逃げ込むだけ
ゴミクズみたいな野郎だよ


8:2015/09/09(水) 11:24:47.18

頭もないのにコメントするな。

12:2015/09/09(水) 11:25:48.99

ラジオ聞いてないだろ。
単なる太田の時事放談で深い意味なんかない。
「パクリンタロウ」とかも言ってたし、佐野擁護してるわけじゃない。
太田は天の邪鬼なんでいっつもこういうこと言ってるだけ。

13:2015/09/09(水) 11:25:52.22

こいつとか松本とかただ逆張りしてるだけで、特に深くは考えてないんだよな。
そこを世間から見透かされてるから、しばし炎上してるんだろうに。

16:2015/09/09(水) 11:26:24.71

もはやただのバカにしか見えないけどな

15:2015/09/09(水) 11:26:08.85

一般国民と意見が違う俺ってカッケー

18:2015/09/09(水) 11:26:57.86

太田は普段わりと好きな方だけど
この時は家族で「なにいってんだろ」と呆れてチャンネル変えてしまった。

23:2015/09/09(水) 11:28:30.62

太田のこの噛み付く手法も飽きられてるなw

28:2015/09/09(水) 11:29:15.21

この人はバカなのにバカのふりをしてるんよ

145:2015/09/09(水) 12:01:31.48

29:2015/09/09(水) 11:29:46.02

太田は元々才能が無いのに
あるように見せようとするからこうなる

70:2015/09/09(水) 11:38:57.01

>>29

虚勢を張り続けているだけの裸の大将なんだよなあ

表現力もなければ人より深い思考があるわけでもない

凡百以下なのに賢人ぶるのって恥ずかしい

35:2015/09/09(水) 11:31:23.48

こいつ、わかっててポジション逆張りするよな。たちが悪い。

54:2015/09/09(水) 11:35:35.59

>>35
そういうのも思考の幅を広げるには良いもんだよ
ただ賛同されなくて当たり前ではあるなw

44:2015/09/09(水) 11:33:23.15

頭は良いんだろうけど、空気が読めないのが残念なところだと思う。
「ここでこの主張を熱く語っても、視聴者には届かないだろうな」とかの計算ができない感じ。

60:2015/09/09(水) 11:36:43.94

ホリエモンとか太田とか、一人っ子は世間の逆張りしたがる天邪鬼な奴が多い

74:2015/09/09(水) 11:39:51.12

人を笑わせないコメディアンって世界的にも貴重だろ
みんなで守ってあげないと

128:2015/09/09(水) 11:55:16.69

83:2015/09/09(水) 11:42:52.80

狂ってるんですよ
キチガイ夫婦なんです

157:2015/09/09(水) 12:06:37.57

本日の気になる記事
DVDって廃れる気配すら無いけどなんでBDに置き換わらないの?

92:2015/09/09(水) 11:44:51.41

>五輪が「平和の祭典」であるにも関わらず、佐野氏に批判が集中していると指摘し

平和の祭典ならパクリを容認しなきゃいけないの?

それって平和なの?パクられた人は被害受けるけど、それ平和なの?

国会でデモしてるような人とか「日本は平和を乱すような戦争するな(つまり

侵略されろ)」って言う人もいるけどさw

93:2015/09/09(水) 11:45:15.59

まず佐野を守らなきゃいけない(電波代理店が作り上げた傀儡だから)から
逆算して擁護しようとするからなみんな

105:2015/09/09(水) 11:48:34.77

芸能界の意向だよね?一斉に批判の批判…

118:2015/09/09(水) 11:53:34.26

>>105
たぶんね
吉本だって中小企業になるから必死だしw
泉谷は門外漢だから言えた

107:2015/09/09(水) 11:49:09.13

松本も竹山も逆張り失敗して滑ってたな

132:2015/09/09(水) 11:57:02.11

>>107
松本氏はまだ一般人目線で発言しようとしてるから不快には感じない

111:2015/09/09(水) 11:51:01.21

>佐野氏を海外の批判から守らない日本人の風潮を批判した。

ホルホル番組なんかで気持ち悪いくらい外国人の評判を気にする風潮を作ってきたマスゴミなのに

こんな時だけは外国人の評判はどうでもいいというスタンスなんだな

133:2015/09/09(水) 11:57:12.78

言ってることコロコロ変わる松本人志のようなクズに比べれば
太田の方がまだマシだろう
どっちもクズだがw

139:2015/09/09(水) 11:59:18.31

>>133
いやいや、太田こそしょっちゅう変わるし、典型的な風見鶏だろw

143:2015/09/09(水) 12:01:10.21

芸能人なんて詐欺師と変わらない

161:2015/09/09(水) 12:07:40.44

>>143
お金くれるスポンサーの操り人形ですよ
多分、自分も同じ立場なら喜んで世間の逆張りでも何でもすると思う。
だから、視聴者は騙されずに自分をしっかり持てばイイだけ。

172:2015/09/09(水) 12:14:17.79

所詮漫才師だから、レベル、こんな物でしょう

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441765316