吉田沙保里CDに「握手券」希望続出 | ニコニコニュース

吉田の選手としての軌跡も交えられた動画の最後には「夢は見るものではなく、叶えるもの」というメッセージが添えられている※この画像はサイトのスクリーンショットです
web R25

レスリングの吉田沙保里選手が、TBSアナウンサーの石井大裕(TOMO)とその兄・大貴(DAIKI)の音楽ユニット「Well stone bros.」とコラボし、10月14日にCD「目を覚ませ」を発売することを発表した。PVも公開され、その抜群の歌唱力に称賛が集まっているが、ネット上では、“握手券”を期待する流れも誕生している。

【もっと大きな画像や図表を見る】

音楽情報サイト・BARKSによると、昨年夏に行われた「アジア大会2014韓国仁川」で、吉田と石井アナとの間で「優勝したらカラオケでお祝いしよう!」という約束が交わされたのだとか。そして吉田は優勝。石井アナの兄・大貴とともにカラオケで祝福した際、吉田の歌声に石井アナらが惚れ込み、いつかCDを出そうと約束していたとのこと。

ツイッター上には、実際に歌声を聴いた人から、

「お! 吉田沙保里選手の歌声、かわいい(^^)」


「吉田沙保里の歌声ステキすぎる、、(笑)」
「え。めちゃ素敵な歌声やん。ソロで聴きたいんですけど」
「歌声と映像の不一致さがツボ」

など、トレーニングする吉田を映したPVと可愛らしい歌声とのギャップを含め、称賛する声が相次ぐなか、

「デビュー曲名が『目を覚ませ』で、どういう方法で目覚めさせられるのか想像して震えてる」


「この曲を歌いながら吉田沙保里がビンタしてくるわけだね?
目が覚めるね‥‥」

なんて妄想のつぶやきも。また、多かったのが「握手券」の要望だ。

「吉田沙保里アニキがCD出すらしいんだけど、握手券はついてくるのかな」


「吉田沙保里CDデビューやと…。東京五輪のテーマ間違いないな。たぶん聴いた奴全員金メダルや。あと握手券つけよや…」
「普段から握手会とかなにがいいのとか言ってましたが、吉田沙保里がCDデビューするなら是非握手会やって欲しい・・・そして行きたい」
「吉田沙保里がCD発売とな、握手券付けてくれるなら喜んで右手粉砕骨折しに行くわ」

と、ぜひ吉田のパワーに触れたいという声が多く上がり、「握手会ならぬ肩車会とかやらないかな?」というアイデアを寄せる人もいる。

世界一強くて、歌もうまい! そんな吉田のパワーにあやかりたいという人は、大勢存在するようだ。


(花賀太)

※当記事は2015年09月06日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。