1:2015/09/09(水) 21:38:16.58

3:2015/09/09(水) 21:38:45.71

市原えつこ

@moja_etsuko

デザイナー/妄想監督。発明家志望。未来をねじ曲げるものが好きです。

喘ぐ大根「セクハラ・インタフェース」、「妄想と現実を代替するシステムSR×SI」(メディア芸術祭推薦作品)、ペッパイちゃんなど。

デジタルシャーマン進行中。取材やお仕事のご相談はメールまで

4:2015/09/09(水) 21:38:54.01

家政婦かと思ったら

58:2015/09/09(水) 21:45:02.39

6:2015/09/09(水) 21:39:09.20

家政婦兼デザイナー?

5:2015/09/09(水) 21:39:01.48

次のターゲットはこいつでいいの??


8:2015/09/09(水) 21:39:22.07

正義のためにやってるわけじゃないんですが

16:2015/09/09(水) 21:40:14.75

なんでこいつら「炎上してるときに云々」って予防線張りながら遠回しに口だそうとするの
沈黙は金と分かってるならマジで黙っとけよ

17:2015/09/09(水) 21:40:16.35

叩いたら埃出てくる系

18:2015/09/09(水) 21:40:17.94

JOCが組織委員会に対して、手続き上法的に問題があるって言ってんだけどな。
こいつの言う正義の中身って何よ?

23:2015/09/09(水) 21:41:22.53

お前らがデザインだと言い張るものはパクリでしか無いと言いたくなる

24:2015/09/09(水) 21:41:25.29

パクラーを擁護する者もまたパクラー
著作権バカにすんなよ

25:2015/09/09(水) 21:41:25.34

27:2015/09/09(水) 21:41:52.88

88:2015/09/09(水) 21:49:16.74

>>27
アホサヨクには黙っているという選択肢は存在しないのか

28:2015/09/09(水) 21:42:08.54

え?なんで「正義と思ってる」って前提なの?

お前ら、正義感で動いてた?

そんな立派な人種だったのか?

オレはてっきりねらーらしく、ネガティブに他人の足を引っ張る、なんら建設的でない行動に

意欲を燃やしてるだけだと思ってた

119:2015/09/09(水) 21:54:52.95

30:2015/09/09(水) 21:42:19.09

べつに佐野を叩いてるのは正義感じゃないでしょ
むしろ正義感とかから動いてるという自覚があるほうがヤバイ
>>1とか

63:2015/09/09(水) 21:45:25.78

>>30
自分たちを叩くのはこういう輩に違いない、
って幻想だな

33:2015/09/09(水) 21:42:41.91

76:2015/09/09(水) 21:47:14.47

>>33

これも色々誤謬があるよなぁ…

>謙遜をよしとする文化

なんら問題があると思いません

>出る杭を打つ風潮

この慣習を淡々と行ってるのは、市原さん、あなたも含めた上級国民の人達ですね?

具体的には審査員を自分の元同僚や部下で固めて、他のデザイナーを選考範囲から締め出すような行為ですよね

>そして他人の不幸を喜ぶのが当たり前

他人の不幸が無条件に嬉しい奴なんていませんって

ズルして税金(゚д゚)ウマーしようとしていた自称上級国民が、寸前で叩き落されたのは

ざまぁwwwwwww

ですけどね?

34:2015/09/09(水) 21:42:59.03

正義なんか興味無いわ
佐野が盗作して甘い汁を吸っていたのは事実

40:2015/09/09(水) 21:43:11.87

見えない敵と戦いだしたな、統合失調感情障害の始まりだなこの更年期おばさんw

44:2015/09/09(水) 21:43:30.01

多様な価値観を認めない芸術家気取りの凡人

本日の気になる記事
DVDって廃れる気配すら無いけどなんでBDに置き換わらないの?

50:2015/09/09(水) 21:44:18.11

作品で揶揄するならまだしもいまだに言葉だけで反発するデザイナーは仕事変えた方がいい

52:2015/09/09(水) 21:44:19.87

おもちゃで遊んでただけだろ

91:2015/09/09(水) 21:49:49.33

54:2015/09/09(水) 21:44:47.24

自分の怒りとやらは正義だと思ってるのかな?

57:2015/09/09(水) 21:44:55.93

正義などいらない。
僕は真実がほしい。

60:2015/09/09(水) 21:45:12.78

そりゃ同業者だもん擁護するわなー
佐野の仲間から仕事貰えるかもしれんし下心丸見え

61:2015/09/09(水) 21:45:22.51

こいつもパクリとかやってるからこういう物言いになるんかね?

66:2015/09/09(水) 21:45:56.24

72:2015/09/09(水) 21:46:25.90

浄化とか炎上とか、炎上には無視が一番とか
このくそみたいな文体とか、どっぷりネットにはまってそうだ
普段、匿名で誰かを叩いたりしてんだろコイツも
アホくせえ

74:2015/09/09(水) 21:46:55.33

黙ってりゃいいのにホント馬鹿だよな

79:2015/09/09(水) 21:48:00.14

批判されないアーティストや作家なんて居ない。
批判されるってことはそれだけその作品に興味を持ってくれてる人がいるって事だ。
批判されたくなきゃ作品の発表なんかやめればいい。
弁解は自分の作品で反論するしか無いんだけどこいつの場合その作品の疑惑が多すぎる。

87:2015/09/09(水) 21:49:13.56

スポットライトが当たってるって言うか、当てちゃいけない人にスポットライト当たってるから文句言ってるだけだけど

93:2015/09/09(水) 21:50:22.84

つーか叩きのピークは過ぎたのに乗り遅れでかっこわるすぎ市原さん
売名のタイミング逃したよね

94:2015/09/09(水) 21:50:23.38

102:2015/09/09(水) 21:51:12.68

どう考えてもパクりだと思うけど
こいつはどう納めたかったの?

104:2015/09/09(水) 21:51:37.61

>ホンマもんの虐殺を繰り返すテロ組織とか大量殺人鬼とかをネットの匿名の人々が制裁する時代になればすごいかっこいいと思うけど、
>現状はスポットライトがあたってる人の足を引っ張って引き摺り下ろしてメシウマする感じになってるのが残念だ

殆ど誰も挑まない。巨悪にして、全ての悪の枢軸である電通に挑んで、しかも勝利してる

2chを始めとするネット民は、誰が見てもカッコイイよ。

本当に、日本を救えるのは、2chだけかもしれない。

108:2015/09/09(水) 21:51:57.86

駄目なものは駄目といえない閉塞感を感じさせる

110:2015/09/09(水) 21:52:04.80

twitterのアイコンみたら、これで1988年生まれなのかよ

この人の中で匿名で批判したら悪であり卑怯者だという差別があるんだよな

内容は関係ないんだよ。思考停止した甘やかされた人って感想しかないわ

111:2015/09/09(水) 21:52:41.05

正義って何ですか?(´・ω・`)

131:2015/09/09(水) 21:57:11.68

>>111

佐野を叩いたネット民には大義があった。

市原の主張する正義とは自己保身に基づいた独善的なロジックの産物。

勝敗は明らかだ。

113:2015/09/09(水) 21:53:13.26

こういう泡沫自称アーティストは行政の補助金おいしいですのやつが
多いから、アーティストへの風当たりが強くなるのが嫌なんだろ。

121:2015/09/09(水) 21:55:06.95

いい感じに文章と内容が厨二だから、デザイナーなんかやめて
ラノベ作家に転身することをお勧めする

123:2015/09/09(水) 21:55:25.54

むかしむかし、ここは上流国民が集まるデザイン村。
物真似妖怪が度々出没する噂があったんじゃ。

139:2015/09/09(水) 21:59:07.76

127:2015/09/09(水) 21:56:21.33

> 実名で、自分の身体を動かして苦労してやったことを、指先と口先だけでバッシングするのは本当に簡単だし、

自分に対する批判と佐野氏の批判を同一視しているほうがすごく問題だと思うが・・・。

ツイート見てると、言動がすごく幼いです。

133:2015/09/09(水) 21:58:24.28

デザイン村の慣れ合い、大会組織委の不透明さがこの騒ぎを大きくした

141:2015/09/09(水) 21:59:33.95

味方のふりして燃料投下

142:2015/09/09(水) 21:59:35.34

佐野を擁護してるのってだいたいデザイナーでだいたいパクってるんでしょう?

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441802296