老人ホーム

1:2015/09/09(水) 17:36:40.81

4:2015/09/09(水) 17:38:03.56

嫌な気分になるのが分かってるから、絶対に見ない。

5:2015/09/09(水) 17:38:27.14

おまえら全力を出せ

7:2015/09/09(水) 17:38:34.72

そのうち老健とか特養跡の心霊スポットが流行るかな?

25:2015/09/09(水) 17:42:41.91

8:2015/09/09(水) 17:39:31.38

長生きはするもんじゃないな


9:2015/09/09(水) 17:39:37.00

自殺なんでしょ?

15:2015/09/09(水) 17:41:26.45

30:2015/09/09(水) 17:43:17.39

>>15
柵乗り越えるの無理だろ。
柵ごと落下してるならまだわかるが。

11:2015/09/09(水) 17:39:57.73

ひでえなあ。年取ってこんな扱い受けたくないわ。
完全に暴行じゃん。

24:2015/09/09(水) 17:42:41.52

>>11
長生きしすぎるとこんな扱い受けるようになるってことだよ

12:2015/09/09(水) 17:40:09.86

職員の身心のケアも必要だと思う

37:2015/09/09(水) 17:44:45.48

>>12
まあどんなにしんどくても弱った老人や病人
か弱い赤ちゃんを殴る人間は、福祉失格じゃないの
むしろ通報して逮捕するシステムつくろうや

76:2015/09/09(水) 17:51:04.92

>>37
それだけだと人が減って残った人が更に追い詰められる悪循環だと思う
組織的に職員の待遇改善を図るのも必要かと

14:2015/09/09(水) 17:40:48.96

世の中、悪魔みたいな人間だらけなのかもねえ
こんな世の中でちょっとしたことでいちいち罪悪感を抱いていたらキリがない

20:2015/09/09(水) 17:42:24.17

こんなこと全国いたるところで起こってるよ。しょせん無理なんだよ。

21:2015/09/09(水) 17:42:33.16

こういう施設での虐待って比較的あるよな
告発するのは難しいのか?

23:2015/09/09(水) 17:42:38.81

赤の他人のボケ老人の世話なんてそもそも担える人材が限られるし
その上低賃金人手不足長時間労働に夜勤なんて成り立つ道理がないわな
この先こういうのどんどん出てくる前にうば捨て山制度復活しかない

27:2015/09/09(水) 17:43:02.47

介護保険料払いたくねーな

29:2015/09/09(水) 17:43:08.14

介護職自体の待遇良くしないとこれって減らないしやりたい人も増えないんじゃないの
ワタミとか労働者から搾取しまくってるイメージだから日常的に行われてそう

41:2015/09/09(水) 17:45:26.84

>>29
> 介護職自体の待遇良くしないとこれって減らないしやりたい人も増えないんじゃないの
> ワタミとか労働者から搾取しまくってるイメージだから日常的に行われてそう

言っちゃなんだが

こんな非生産的な仕事に国は大金流し過ぎ

それでいて現場職には金周ってないからこんな暴力職員が一杯いる

ほんと負の連鎖だと思う

35:2015/09/09(水) 17:43:57.89

まぁ自分の両親を他人に預けてる癖に   とは思うけどねw

36:2015/09/09(水) 17:44:23.13

家族も同罪だろ

38:2015/09/09(水) 17:45:00.21

これはひでええ

40:2015/09/09(水) 17:45:10.69

あるあるだね

95:2015/09/09(水) 17:54:21.45

>>40
まさにこれ。
介護業界はすでに破綻してるよ。
金銭的にではなくてね。

本日の気になる記事
DVDって廃れる気配すら無いけどなんでBDに置き換わらないの?

42:2015/09/09(水) 17:45:29.86

介護職にはもっと強烈な社会的制裁を加えるべきだと思う。

44:2015/09/09(水) 17:45:42.88

介護職なんて好き好んでなる人少ないし施設側も選りごのみしてたらなり手いないだろうからな
必然的に職員の質は低くなると思う

45:2015/09/09(水) 17:45:56.80

これ、前後の映像は公開されないだろうけど
老人って5分おきにナースコール呼んだり
1時間毎にトイレ行きたいと行ったりするから
優しく接するなんて神のような人以外難しいと思うんだな

48:2015/09/09(水) 17:46:18.88

観てたら動悸がしてきたわ
俺が年寄りの身内だったら介護してる奴ボコボコにしてたわ

56:2015/09/09(水) 17:47:19.88

>>48
そんなに思ってるんなら自分で介護しろよw
それか自分で直接雇え

49:2015/09/09(水) 17:46:23.67

介護施設だと割とよくあったりするんだろうか

71:2015/09/09(水) 17:50:04.09

>>49
流石にここまでは珍しい方だが、罵倒とか乱暴に抱えてベッドにポイ!程度なら日常

54:2015/09/09(水) 17:46:46.62

そもそもああいう施設って姥捨て山でしょ

64:2015/09/09(水) 17:49:06.97

>>54
はっきり言えばそう
月30万も出せばヘルパー雇って家でもみれるからな

58:2015/09/09(水) 17:47:45.78

こうなるだけ

60:2015/09/09(水) 17:48:23.67

アミーユだっけ
うちのすぐ近所にもあるんだが
やっぱ虐待してんのかな

68:2015/09/09(水) 17:49:26.67

大変だからと老人殴るのが介護

大変だからと病人殴るのが看護

大変だから赤ちゃん殴るのが育児

↑こんな考え方おかしいやろ

80:2015/09/09(水) 17:51:26.31

>>68
金持ちが貧乏人を酷使してるのと大差ないよね。つまり日本人の特質なんだよね。

69:2015/09/09(水) 17:49:35.03

俺も老人相手の仕事する時あるけど虐待したくなる気持ちも分からないでも無いな
しかも安月給で重労働なんだろ

74:2015/09/09(水) 17:50:32.75

>>69
実際の老人って想像上のおじいちゃんおばあちゃんとは別物だよな

79:2015/09/09(水) 17:51:23.79

>>69
環境が悪い。
正直施設にいる動けて力もあって認知ってのが一番たちが悪い。
看護師だけど認知症の人は正直病院に来ないでほしい。どうでもいいコールばっかりで本来看なくてはいけない人が看れなくなる。

85:2015/09/09(水) 17:52:03.70

>>69

安月給で重労働な仕事だから犯罪していいっておかしいやろ

犯罪しそうになったらメンタル異常だから自分が病院行く状態だ

しばらく仕事休めクビだって誰か上司が教えてあげなくちゃ

91:2015/09/09(水) 17:53:31.38

>>85
マネージメントに回す金はないってことだよ

70:2015/09/09(水) 17:49:42.27

これが当局の作ろうとしている日本の姿か

78:2015/09/09(水) 17:51:23.67

現場の介護職も介護職だが、経営陣もおかしい。

こういう施設は法人単位でまとめて社会的に抹殺すべきだな。

あとこの介護職は死刑で。

88:2015/09/09(水) 17:53:13.36

特養では時々、虐待事件が起こってたけど、
今回は高額な料金を取ってると思われる有料ホームで起こったので
ちょっと衝撃を受けてる

96:2015/09/09(水) 17:54:29.44

>>88
高級で儲かるのは経営者で
介護職員が高給ってわけじゃないからな

93:2015/09/09(水) 17:54:01.44

真面な老人じゃなくて認知症の老人を何人も相手にするんだろ?職員のストレスも相当だと思う

普通の人だったらこんな風に気が狂っても不思議ではない

あと家族側がこの老人を大事に思ってるならこんなところに預けないはず

97:2015/09/09(水) 17:54:33.78

高齢者側からの暴言や暴力、ありもしないクレームとかもあんのかね。
介護職員は痣だらけというのも聞いたことあるし。
もしそんなのが日常ならがまんできないのは分かるが
俺なら辞める方を選択するわ。

81:2015/09/09(水) 17:51:31.75

神奈川県警「事故死・・・と」

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441787800