ノドを潤す! 夜道で光る! 自転車乗りに嬉しいボトル

150903lightupbottle.jpg


よ! 一石二鳥!

夜道の自転車は危ない。車や歩行者から見えにくいうえに、自転車って思っているよりスピードありますからね。もちろん、前に後ろにライトをつけはしますけど、追加に一石二鳥のこんなアイテムはどうですか? イタリアの自転車メーカーEliteが提案する、光るウォーターボトル「Candea」です。

アウトドアが好きならば、やったことある人いると思いますが、ペットボトルにグロウスティック入れて光を分散させて辺りをぼんやり照らすことありますね。Candeaボトルも同じこと。ボトルの下部にLEDライトがあることで、白いボトル全体がぼんやりと光るってわけです。このボトルを、自転車のボトルホルダーにさしておけば、夜道でいい目印になりますね。シンプルでいいアイディア!


150903lightupbottle01.jpg


ボトルとしてのCanadeaは、容量650ミリリットル。お値段は30ドル(約3,600円)です。

ギズモードは、

9月10日午前2時

から

アップルの新製品発表会

の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。

リアルタイム更新はこちらのページ

当日は一緒に楽しみましょう!


source: Elite via Gizmag

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(そうこ)