「今夜くらべてみました」ものまねタレント・やしろ優、実はお嬢様育ちと判明!思い出の"テーマソング"を披露し話題に | ニコニコニュース

画像
Scoopie News

 8日に放送された日本テレビ系の『今夜くらべてみました』に、お笑い・ものまねタレントのやしろ優が出演。名門女子校・相模女子大学高等部時代の思い出を披露し、話題となっている。

  同番組内の『女子高時代コレに青春をささげました』というテーマで、やしろは「気の合う友人達と“風にまかせて”という名のグループを作っていた」という高校時代のエピソードを告白した。

「イッテQ」一般人女性がイモトに激怒

 印象的なチーム名は、みんなで球技大会をやろう、と話していた時に友人の一人が「凧あげがしたい」と言いだしたことから決まったという。当然、「凧あげは球技じゃないじゃん!」「超ウケる」などの発言が飛び交ったものの、学生らしいテンションの高さでグループ名につながったようだ。

  風にまかせて、通称“風まか”は、テーマソングまで作っていたという本格ぶり。『太陽の下に笑顔がある』という曲名で、作詞作曲のほかPVも撮影していた。


 番組内で流された思い出のPVでは、やしろが河本準一や三村マサカズのものまねを披露。クオリティはさておき、当時から今の活動につながる資質を見せていた。

 さらに、番組の終盤では、母校の相模女子大学高等部にサプライズ凱旋。


 高校時代の友人関係の大切さを真面目にスピーチしようとしたものの、生徒達からは「(芦田)愛菜ちゃんやってー!」の声。思わず芦田愛菜のものまねを披露し、持ち前のサービス精神を発揮していた。
 全校生徒の前では、“芦田愛菜のものまね”のイメージがついてまわり満足にスピーチ出来なかった彼女だが、実は元・生徒会長。生徒会ではきちんとやしろの思いを伝えることができ、まずは一安心といった表情を見せた。

 やしろは高校時代の友人について「今でもメッチャ仲良い」と話し、番組直後には自身のTwitterアカウントでも「今夜くらべてみました ごらんくださってありがとうございました サガジョで良かった サガジョ大好き 風まかサイコー  太陽の下に笑顔がある!!!」と発言している。


 実はお嬢様育ちの彼女は、とにかく充実した青春時代を送っていたようだ。

 これに対してネット上では、「やしろ優が母校にサプライズで登場だってさ!こりゃ絶対嬉しいわ!」「やしろ優に好感度しかないわ!」などの反響が寄せられている。