限りなくフラット、限りなくフレームレスな27型ワイドディスプレイ

150902EV2750-01.jpg


画面だけしかないみたい!

ディスプレイ装置メーカーのEIZOから、世界初となるフルフラット/フレームレス27型ワイドディスプレイ「FlexScan EV2750」が発売されます。

モニターのフレームが4辺とも1mmという超狭額仕様。通常画面の下辺にある電源ボタンなどは、電源部分の機構を新開発することで完全に撤廃し、フルフラットを実現しました。


150902EV2750-03.jpg


従来の27型ディスプレイは、どんなにスリムでも20mmほどのフレーム厚がありましたが、1mmですからね。ほぼフレームがあることを感じないと思います。まるで、空間にぽっかりとディスプレイが浮いているように見えるかもしれませんね。

また、このディスプレイには2台のパソコンからの信号を並べて表示する「Picture by Picture」機能が搭載されているので、広い表示領域と高解像度を必要とする作業に適しています。


150902EV2750-02.jpg


カラーバリエーションは、ブラックとホワイト。フレームがほとんど見えないから、スタンド部分だけ色が違うように見えますね。

発売は9月11日から。ただし、EIZOダイレクトでは先行販売中です。いち早くほしいという場合にどうぞ!


source: EIZO

(三浦一紀)

ギズモードは、

9月10日午前2時

から

アップルの新製品発表会

の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。

リアルタイム更新はこちらのページ

当日は一緒に楽しみましょう!

  • EIZO FlexScan 23.8インチ カラー液晶モニター ( 1920×1080 / IPSパネル / 5ms / ノングレア/ ブラック ) EV2450-BKR
  • EIZO
  • Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス - タイプAオス、イーサネット、3D、4K、オーディオリターン、PS3、PS4、Xbox360対応)
  • AmazonBasics