くみっきーの“結婚相手に求める条件”に反響「賛否両論ありますが…」 | ニコニコニュース

“結婚相手に求める条件”が反響を呼んでいるくみっきー(舟山久美子)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子の、結婚相手に求める条件が反響を呼んでいる。

【さらに写真を見る】くみっきー、花柄ワンピースでキュートな振る舞い スラリ美脚を披露

8日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系/毎週火曜よる9時)にゲスト出演したくみっきーは、「結婚は愛か?お金か?」というテーマのもと議論を展開する中「お金派」と答え、貧しかった幼少期を告白。「築30年のボロボロの一軒家に住んでいて。雨漏りがすごかったり、ねずみが出てきたり」「普通に家族で食卓を囲むというのは、お金がないとできない。だから最低限のお金は必要です」と実体験を混じえて正直な意見を述べ、さらには過去の交際相手にも「ぶっちゃけ、いくら持ってるんですか?ってストレートに聞きます。貯金を一緒にしていける人じゃないと結婚はできない」と将来を見据えた上で聞くことを明かし、スタジオを驚かせた。

放送終了後、くみっきーは自身のブログを更新。「今回、お金派だった理由は昔お金に不自由していて当たり前の幸せを感じる事ができなかったからです!それで後悔してる訳ではないしだからこそ今の私がいるので両親にはとても感謝してます」と言いつつ、「けれど大変だったからこそ周りの家族にもまた同じ想いもさせたくないのも強いかな」と胸の内を吐露。愛も大切だとしながら「やっぱり安定や心の余裕から生まれる愛も…長く続かせるためにもお金は大切かなと 賛否両論色々ありますが人の考え方は人それぞれ」と持論を展開し、「私はいつかの旦那さんと一緒に未来のお金を貯金出来るよう頑張り続けたいなと思っております」と思いを巡らせた。

◆視聴者からコメント殺到

これに対し、視聴者やファンからは「自分の意見をきちんと持って、それを主張できるくみっきー、かっこいいって思いました。私も将来のことをちゃんと考えてお金貯めます」「愛って、お金の余裕があってこそ成り立つものなのかなとも思います。お金を大切にした先に、愛が生まれる…そんな風に思いました」「結婚の幸せは、やっぱり大好きな人といるからこそ感じられるものじゃないのかな?と思うから、私は愛派です。だけど、くみっきーの意見が間違っているとは思いません。人それぞれで当然ですよね!」「お金の余裕は心の余裕ってよく言いますけど、本当にそうだなと思います。私には小さい子供がいますが、最低限のことはしてあげたいと改めて思うきっかけになりました。ありがとうございます」など多くのメッセージが寄せられ、番組の反響の大きさを物語っている。(modelpress編集部)