【悲報】iPhone6s、全く革新技術が投入されない歴代最も「つまらないiPhone」に、Apple終焉か : GEEK速報 - ギー速

1:2015/09/10(木) 08:59:36.190

色がピンク←お、おう^^;

RAM2GB←今さら、しかも今となっては少ない

4K撮影対応←今さら、しかもディスプレイは4K非対応

2x2MIMO対応←今さら

LTE-advanced対応←今さら

新機能LIVEPhoto←HTCのZoeのパクリ

これで重くなって厚くなってディスプレイ変わらないのに筐体はデカくなった、つまり6と6sにケースの互換性はない

Apple終わりすぎワロタ

3:2015/09/10(木) 09:01:10.166

えっケース6の使えないの…

5:2015/09/10(木) 09:01:39.815

マジかよ雑すぎだな
というかMicrosoftがLinux用のOfficeを作ってくれればアップルから撤退するんだけどな

6:2015/09/10(木) 09:02:15.160

重くなって厚くなってディスプレイ変わらないのにでかくなった
全然のにじゃない

9:2015/09/10(木) 09:03:09.743

>>6
重くなって、厚くなって、ディスプレイ変わらないのに筐体はデカくなった
馬鹿乙

7:2015/09/10(木) 09:02:37.061

それでも売れちゃうのがiPhone


8:2015/09/10(木) 09:02:56.304

新しいのって3Dtouchくらいやな

10:2015/09/10(木) 09:03:29.650

加圧ディスプレイはどうなんだ

12:2015/09/10(木) 09:03:56.172

なんとなく発表会見てたけどiPadがいいと思った
けど新しい機能なのかどうかわからん

14:2015/09/10(木) 09:04:28.487

劇的に変える→何改悪してんだよ死ねよダッサイデザインとかいらないからベースは変えずにスペック上げとけばいいんだよ

劇的に変えない→アップル終わったな

なぜなのか

26:2015/09/10(木) 09:06:28.418

>>14
劇的に良くならないとそりゃ終わってるだろ

31:2015/09/10(木) 09:07:41.351

>>26
というかsって劇的な変化ないのが普通でないの?

42:2015/09/10(木) 09:10:05.744

>>31
んなこと言ってるんでねえ
何しても悪くなってるんじゃ終わってて当たり前だろって言ってんの

34:2015/09/10(木) 09:08:22.810

37:2015/09/10(木) 09:09:04.742

45:2015/09/10(木) 09:10:46.070

>>37
詳しくない人が見てすぐわかる劇的な変化はほぼないじゃん

15:2015/09/10(木) 09:04:31.716

逆に今まで凄すぎたんだろ
ジョブズも逝ったのに期待しすぎだって

18:2015/09/10(木) 09:04:42.977

3Dタッチは確実に邪魔にしかならない死に機能になるな
押す強さを加減できるのは落ち着いて家で触ってる時くらい
片手塞がってる時とかそんな余裕ない

21:2015/09/10(木) 09:05:20.961

6のままでいいってこと?

24:2015/09/10(木) 09:05:59.730

>>21
6はメモリが欠陥品だから余裕あるなら買い換えた方が快適になるよ

39:2015/09/10(木) 09:09:52.539

55:2015/09/10(木) 09:13:33.685

>>39
TLC
あと全く足りてないからバックグラウンドアプリが落ちまくる実質マルチタスクが出来ない驚きの仕様

69:2015/09/10(木) 09:18:42.142

>>55
64GBの一部と128GBがTLCやからね
俺のPlus64GBはMLCやったけどそもそも解像度に対してメモリ足りてないからMLCでもキツいわ

79:2015/09/10(木) 09:21:31.722

>>69
plusは解像度2回処理しなおしてアウトプットしてるから6よりはるかに遅くてフリーズも多い欠陥機

23:2015/09/10(木) 09:05:58.693

アメリカでは、すでにアップルストア前に並んでいる強者もいる

27:2015/09/10(木) 09:06:32.054

4から進化しなくて良かったのに
そろそろ小さくなってくれないと俺が買い替え出来ないんだけど

41:2015/09/10(木) 09:10:04.679

>>27
6Sでたら5Sの中古でも買っとけ
今の感じだと7でも小さくはならん

30:2015/09/10(木) 09:07:36.736

むしろこれ以上なにを入れるのか

36:2015/09/10(木) 09:08:56.806

>>30
個人的にはホーム画面のカスタマイズ方面は改良してほしい
ダサいアイコンを変えたいし

32:2015/09/10(木) 09:07:49.052

スタイラスペンは絵を描く人にはいいんじゃないの

38:2015/09/10(木) 09:09:33.075

44:2015/09/10(木) 09:10:43.474

6クソだと思ってたら歴代で世界で最も売れたみたいなことをニュースで言ってたんだがマジかよ

52:2015/09/10(木) 09:12:55.636

>>44
iPhoneは今中国市場がヤバいから
多分6Sも相当売れる

50:2015/09/10(木) 09:12:20.830

>>44
それFF8が7のおかげで一番売れたような5s効果じゃね?

53:2015/09/10(木) 09:13:04.248

47:2015/09/10(木) 09:10:59.622

ダメならダメなほうが乗り換えられるから
半端にいい悪いを繰り返されるほうがめんどい

51:2015/09/10(木) 09:12:22.066

とは言え現行6Plusに不満有るからメモリ2GB確定したら買い換えるけどな

66:2015/09/10(木) 09:18:11.866

>>63
0.2mmとかのレベルでサイズが違うらしいけどハマるかどうかはケース次第じゃね

72:2015/09/10(木) 09:18:52.364

>>63
ハードケースはハマらない
ソフトケースなら無理やりねじ込める

64:2015/09/10(木) 09:17:06.298

iphoneに防水付けばいうことないんだけどな

70:2015/09/10(木) 09:18:46.006

もうどれ使ってても困るとかないよな
ただの好みの問題

75:2015/09/10(木) 09:19:53.688

>>70
中身の性能とかもう4sや5くらいで十分使えるんだよなぁ問題はサイズだよな

116:2015/09/10(木) 09:31:55.356

>>75
まぁ4sはもうスペック的にやばいが
デカいの使うともうちっちゃいのには戻れない

76:2015/09/10(木) 09:20:02.759

ゆくゆくは安藤ロイドに移行する方向で行くわ

79:2015/09/10(木) 09:21:31.722

>>76
今まではAndroid?そんな雑魚相手にしませんよ?って顔してたけど純正でAndroidからiOSに乗り換えるデータ移行アプリとか出しちやったからな
もう必死よ……

本日の気になる記事
佐野研二郎の妻「担当者を出しなさい!」「書いた人を呼びなさい!」抗議活動wwwwwwwwwwww

87:2015/09/10(木) 09:26:10.843

ram2gのソースは?

92:2015/09/10(木) 09:27:12.529

>>87

アドビじゃなかった?

公式発表ではないんだろ?

俺は買うぞー!

5s画面ヒビ入ってるし

最近重いから6s+128買うわ

5sは脱獄するわ

102:2015/09/10(木) 09:28:49.095

95:2015/09/10(木) 09:27:44.221

いつから予約できていつ発売なの?

96:2015/09/10(木) 09:28:04.712

115:2015/09/10(木) 09:31:53.580

117:2015/09/10(木) 09:32:09.850

最初は初期の泥使ってたからどうしてもそれがチラつくんだけど今の泥はiPhoneとヌルヌルさと大差ないレベルで動くの?

118:2015/09/10(木) 09:32:52.234

>>117
泥持ったことないから詳しくないけど初期の暗黒期とはだいぶ変わってるらしいよ

146:2015/09/10(木) 09:41:24.624

>>117
今はAndroidはタブレットしか持ってないけど、動きに関してはロリポップでほぼ遜色なくなった感じやで

119:2015/09/10(木) 09:33:02.010

>>117
初期泥はゴミだったけど今はどっちも大差ない
使うやつの用途に合わせて選べばいい

136:2015/09/10(木) 09:38:24.135

>>119
泥はxperiaだとして同じ期間同じように使ったらフリーズの頻度とかも大差ないレベル?

149:2015/09/10(木) 09:41:52.810

>>136
今時のスマホはiosでもandroidでもフリーズとかしないだろ

150:2015/09/10(木) 09:42:20.982

>>136
z3まだ1年くらいしか使ってないがフリーズは特にないな
正直サクサク具合は変わらんぞ

160:2015/09/10(木) 09:45:13.788

>>150
Z3はそれ以外の劣化が酷いよな
液晶変質とか

165:2015/09/10(木) 09:45:59.683

>>160
マジで?
これから劣化すると考えると怖いな

125:2015/09/10(木) 09:35:07.949

5持ちだけどこれ見るとワクワクする

132:2015/09/10(木) 09:37:07.970

129:2015/09/10(木) 09:36:34.403

>>125
毎回こんなの出してるけど5s→6は確実に重くなってカクカクしてるわ
iOSのせいで

137:2015/09/10(木) 09:38:26.006

>>129
問題は糞iOSだよな9で改善される事を願う

157:2015/09/10(木) 09:44:30.928

>>137
8でいいから改善しろよと思う
9になったらまた余計な機能追加して重くなりそう……

148:2015/09/10(木) 09:41:47.694

4k撮影対応なのにディスプレイ非対応はワロタ

156:2015/09/10(木) 09:44:01.622

>>148
それは他のスマホもそうじゃね?
後ディスプレイが4Kじゃなくても4K撮影とFHD撮影は違いわかるよ

178:2015/09/10(木) 09:50:02.244

5sが買い時ってマジ?

182:2015/09/10(木) 09:50:55.466

187:2015/09/10(木) 09:52:06.699

225:2015/09/10(木) 10:03:07.942

184:2015/09/10(木) 09:51:49.040

今サクサク動かないスマホなんてあるんか

188:2015/09/10(木) 09:52:57.455

>>184
iPhone6plusですね
使ってる俺が言うんだから間違いない
歴代最低のゴミだよ間違いなく

194:2015/09/10(木) 09:55:11.951

>>188
なんで新機種で劣化するんだ…
でも売れてるからすげーわ

215:2015/09/10(木) 10:00:11.093

>>194

ディスプレイの解像度が間に合わなくて元の解像度→内部処理での本来の6plus用解像度→ディスプレイの解像度

に二重処理してるから何するにもクッソ重い

重いサイトとか開くと元の解像度で表示されて画面表示ハミ出たりする

おまけにTLCがフリーズを連発する

開発が間に合わず見切り発車したのと、コストカットに走った結果

227:2015/09/10(木) 10:03:35.351

>>215
未完成じゃねーか!
やっぱ発売してちょっと待って調べて買わないと怖いなぁ

229:2015/09/10(木) 10:04:15.537

>>215
128GBにしたんか…
どんまいとしか言われへん

234:2015/09/10(木) 10:06:24.997

247:2015/09/10(木) 10:10:56.986

Z3とipadair2もっててair2が快適すぎるからiOSに幻想抱いてるけど、iphoneとなるとまた違うのかな

248:2015/09/10(木) 10:11:52.004

251:2015/09/10(木) 10:14:09.645

>>247
Air2のスペックはiOS搭載端末の中だとダントツで最先端行ってたからな
今はその立場はiPad Proになったけど来年の新型はまたProと同じかそれ以上には性能が上がる
進化しないiPhoneとは大違いだよ

262:2015/09/10(木) 10:17:58.212

Z5Pか6sPlusで悩んでるけえどどっちがいいの?

266:2015/09/10(木) 10:18:54.729

>>262
Xperiaは泥の中でも最低クラスのゴミだぞ

267:2015/09/10(木) 10:19:28.353

>>266
じゃあ何がいいの?
5sからの乗り換えな

270:2015/09/10(木) 10:19:56.676

280:2015/09/10(木) 10:21:30.499

>>270
一括0が始まるであろう
6plusという選択肢

277:2015/09/10(木) 10:21:26.227

はっきり言ってiphone6sは可なり売れる

ほとんど欠点のないiphoneになった

恐らく10月のシェアは9割を超える

★おすすめ記事★ iPhone6s iPhone6s Plus iPhone6 6Plus USBライトニングケーブルiOS9対応 アルミ合金コンパクト端子iPad Air2 mini3 iPhone5S 5C充電Lightningコネクタ 金属シェル&編み (ゴールド)