男性に聞いた! 理想の女子のバストを食べ物にたとえると「これ!」だと思うもの11 | ニコニコニュース

男性に聞いた! 理想の女子のバストを食べ物にたとえると「これ!」だと思うもの11
マイナビウーマン

女子らしさの象徴であるバスト。美しいバストは、異性を虜にしますよね。では一体、男性が一番キレイだと感じる胸の形や雰囲気ってどんなものなのでしょう? 社会人男性に「理想の女子のバストを食べ物にたとえると『これ!』だと思うもの」を聞いて、調査してみました!

●第1位/お椀型の美バランス「あんまん」……13.6%
○第2位/ほぼ標準サイズ……なはず! 「オレンジ」……12.7%
●第2位/大きすぎて困っちゃう♪ 「マスクメロン」……12.7%
○第4位/ふわっふわなさわり心地「マシュマロ」……11.8%
●第5位/柔らかいのに弾力がある「つきたてのおもち」……9.1%
○第6位/小粒だけどフレッシュ! 「ストロベリー」……7.3%
●第6位/プチサイズで固めな「アメリカンチェリー」……7.3%
○第8位/ちょい大振りで食べごたえあり!? 「アップル」……6.4%
●第8位/むしろブラなんていらない!? 「板チョコ」……6.4%
○第10位/けっこう大き目で、谷間もあります! 「グレープフルーツ」……4.5%
●第10位/ふんわり桃色「ピーチ」……4.5%
※第12位以下は略。

第1位は13.6%で「あんまん」でした! 大きさより、形を重視している男性が多いよう。ふかしたてのあんまんのように、キレイなお椀型のバストこそ男性のあこがれみたい。

第2位は12.7%で「オレンジ」&「マスクメロン」が同時ランクイン。標準サイズのバストが一番という男性と、ビッグサイズのバストが好きな男性は半々。男性はみんな大きなバストが好きかと思っていましたが、意外とそうでもないんですね。

ランキングを見てみると「あんまん」「マシュマロ」「つきたてのおもち」など、ふわふわと柔らかい質感や見た目が案外上位に。大きさを気にしてバストアップをがんばる女子は多いですが、ハリや肌ケアもしっかりしたほうがいいかもしれませんね。あなたが「理想の女子のバストを食べ物にたとえると『これ!』だと思うもの」はなんですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。