これはほしいかも! 「スター・ウォーズ」グッズまとめ

150907forcefriday.jpg


先週、9月4日金曜日には「フォース・フライデー」としてたくさんの新作「スター・ウォーズ」グッズやトイが発表されました。そのなかでもちょっと財布のひもが緩んできそうなものをいくつかピックアップしてみましたよ。


Pottery Barnのミレニアム・ファルコン号ベッド


150907forcefriday2.jpg


ミレニアム・ファルコン号のコックピット型があればベッドで広大な夢の銀河に飛んでいけるはず。


NERF チューバッカのボウキャスター


150907forcefriday3.jpg


チューバッカのボウキャスターがNERFになっちゃいました! 弾にもロゴと反乱軍のマークがついています。


RC空飛ぶミレニアム・ファルコンとX-ウイング


150907forcefriday4.jpg


クアドロコプターとなったミレニアム・ファルコンと、ちゃんとエンジン部分にプロペラが内蔵されたX-ウイング。反乱軍のマーク入りのコントローラーもついてきます。


チューバッカ・バックパック


150907forcefriday5.jpg


チューバッカ風バックパック、フードもついているため自分もウーキーっぽくなれちゃいます。でも見方によっては賞金稼ぎであるボバ・フェットが身に着けているウーキーの頭髪みたいな、ウーキーの毛皮を剥いで作りましたみたいにも見えますが気のせいでしょう。


カイロ・レンのHot Wheels


150907forcefriday9.jpg


Hot Wheelsにより車と化したカイロ・レン。これはこれでかっこいいデザインとなってます。


Spheroの転がるBB-8



値段は少々張るものの、この再現度とかわいらしさは欲しくなっちゃいますね!


「スター・ウォーズ」版Catch Phrase


150907forcefriday6.jpg


Catch Phraseは、ディスプレイに表示された単語そのものを言わずに、ジェスチャーやほかの言葉などでその単語を形容して、相手にその単語が何か当ててもらうゲームです。これは「スター・ウォーズ」版とのことなので、きっと出てくる単語は限られていて通常版のCatch Phraseよりも(ファンにとっては)簡単なはず。


「フォースの覚醒」レゴセット


150907forcefriday7.jpg


アンテナの形が旧三部作と変わったミレニアム・ファルコン号、ポーのX-ウィング・ファイター、ファーストオーダー・スペシャル・フォース・タイ・ファイター、カイロ・レンのコマンドシャトル、ファーストオーダー・トランスポーター、ファーストオーダー・スノースピーダー、レイのスピーダー...。どれも作ってみたいしミニフィグかわいい!


新作アクションフィギュア


150907forcefriday8.jpg


発表前にeBeyオークションに流出して話題となっていた「フォースの覚醒」からのフィギアも含め、正式に発表されたフィギュアの数々は子供心に欲しくなっちゃいます。(個人的には肘の稼働がなくなった3.75インチのフィギュアではなく「ブラックシリーズ」に期待)


米Gizmodoコメント欄には早速新作レゴシリーズを一通り(娘さんのために)買っちゃったなんてかわいらしい写真付きの報告も。フォース・フライデーには渋谷ロフトでもイベントがあったようですね。みなさんすでにグッズやトイを買われましたでしょうか?


Mario Aguilar - Gizmodo US[原文
(abcxyz)

  • レゴ スター・ウォーズ レゴ(R) スター・ウォーズ™ アドベントカレンダー 75097
  • レゴ (LEGO)
  • スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン