【鬼怒川災害】たくさんの家が流される中、ヘーベルハウスがすごいと話題に | ニコニコニュース

【鬼怒川災害】たくさんの家が流される中、ヘーベルハウスがすごいと話題に
バイレーツ

大雨により鬼怒川の堤防が決壊、川の水が氾濫したことで、多くの家が流されている。

その中で、ある“白い家”に注目が集まった。


この白い家があってよかった。不幸中の幸いとはまさに pic.twitter.com/MaoLj7NfXp

— 尖埜也←ばやしこ (@steve_0517) 2015, 9月 10

この白い家作ったメーカーすげくない??? pic.twitter.com/DYEmjs0obu

— 38式【砲雷】Gー045 (@38siki) 2015, 9月 10

白い家の頑丈さ目立ち、自衛隊が救助の起点にしている場面もあった。

この白い家、どこかで見覚えが。

なんでヘーベルハウスって知ってるんだろうと思ったらこういうことか。。ネットこええ pic.twitter.com/nGBDtzMUBp

— さらぽん (@sarapon) 2015, 9月 10

そう、ヘーベルハウス!

ヘーベルハウスが電柱と屋根の人達を救った

— シェラ (@shella1192) 2015, 9月 10

自衛隊の支援も受けられる。そう、ヘーベルハウスならね(・_・)pic.twitter.com/P8vqneUFg3

— ヘーベルハウス流されないナマズん♥JC2 (@NAMAZUr) 2015, 9月 10

【旭化成・ヘーベルハウスの真実】・濁流で流れてきた家屋と激突→びくともしない。・下流の電柱おじさん、ヘーベルハウスに守られ助かる。・家が流された夫婦もヘーベルハウスに食い止められ、犬と一緒に救助される。#ヘーベルハウス pic.twitter.com/hJhKnTWwBw

— ゆる系速報・ぽん太くん (@JPNG5) 2015, 9月 10

ヘーベルハウスとは、旭化成ホームズの戸建注文住宅となるが、電柱にしがみついていた男性や、夫婦とペットの犬もヘーベルハウスが守ったといえる。

この耐久度、すばらしい。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。