ノブコブ徳井、アイドルフェス開催 風男塾・スタマリ・ベルハーら出演

『徳井アイドルフェスティバル』を企画した平成ノブシコブシの徳井健太
オリコン

 アイドル好きで知られるお笑い芸人・平成ノブシコブシの徳井健太が、11月3日に東京・新宿BLAZEで『徳井アイドルフェスティバル』を開催することが明らかになった。

【写真】風男塾ら出演アーティスト

 企画・キャスティングを担当した徳井は「とにかく格好良い、アイドルの方々に声をかけさせていただきました」といい、風男塾、STARMARIE、BELLRING少女ハート、絵恋、小桃音まい、偶想Drop、DJギズモの出演を発表。「楽曲の格好良さ、生き様の格好良さ、見た目の格好良さ、そのバランス」を重視したという。

 アイドルフェス開催にあたっては「特定のアイドルだけを推すのじゃなくて、アイドル界全体を推す、推しごと。キラキラ輝くアイドル達の笑顔と、ニタニタ微笑む僕らヲタク達の笑顔のために。そんな『徳井アイドルフェスティバル』に、なれば良いなと思っております」と意気込んでいる。