一番見つからない芸人は?内村&さまぁ~ず対談第2弾 | ニコニコニュース

映画「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」に出演している(写真左から)内村光良、三村マサカズ、大竹一樹
Smartザテレビジョン

公開中の映画「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」に出演する三村マサカズ、内村光良、大竹一樹が撮影秘話を語る第2弾。

【写真を見る】劇中、突如始まる“大喜利”で、出演者も思わずマジ笑い!?

今回はバラエティー番組「内村さまぁ~ず」にゆかりのある映画共演者52人について深掘り!

――52人の方々のキャスティングには、3人の意見は反映されたんですか?

内村:全部監督です。

三村:だから、どこに誰がいるか分からないんです。

大竹:分からなかったです。

内村:当日になって、「あー、きょう一緒なんだ」って。

三村:イメージ通り(の出演)だったのは、東MAX(Take2・東貴博)くらいですかね。

大竹:“東MAXランド”のね。

内村:あれだけイメージ通り(笑)。

三村:「ここ、東MAXランド?」っていうシーン、あれは(番組の)「内村さまぁ~ず」を見てる人は分かるっていう。

大竹:映画と番組の唯一のつながりはあれだけ。“東MAXランド”っていうキーワードだけですから。

――笑福亭鶴瓶さんは、現場で何か話されていました?

三村:自分が取った賞を自慢してました(笑)。

内村:延々と自慢してましたね(笑)。

三村:で、全然せりふを覚えてこないっていう。

大竹:現場で自分のところをちょちょっと見て。やっつけ仕事ですね。

内村&三村:(笑)。

三村:撮影には1日しかいなかった。

内村:でも、(鶴瓶)師匠の1ショットはすごく映画的になるんですよ。画が締まるというかね。あれがずるいなーって思いましたけどね。でも、憧れません!(笑)

――爪あとを残さず帰っていった芸人さんもいらっしゃる?

大竹:ほぼですよね(笑)。

三村:期待して(映画を)見に行ったら「あれ、今映ってたかな?」って思うかも。

大竹:ほとんど探せない状態。

――いちばん見付けにくい芸人さんはどなたですか?

内村:TKO・木本(武宏)。

三村:小島よしおはかなり難易度高い。

大竹:かもめんたるも分かんなかったけどな。

大竹:そういえば、我が家っていた?

内村:俺の回想シーンの大部屋に。

三村:あそこは分かりやすい。

内村:大きく映っているからね。

大竹:梅小鉢は?

三村:俺に道案内してくれる女の子たち(役)。映画みてぁー!(※噛む)

内村:見てぁー!(笑)

大竹:見てます見てます(笑)。じゃあ、俺は手前の人たちの芝居を見ているんでしょうね。

内村:あー、ありがとう!

三村:でも、完全に梅小鉢は前側の芝居ですけどね。俺と3ショットになりましたよ。

大竹:梅小鉢いなかったよ(笑)。

内村:(笑)。

三村:道聞いてんだよ、俺!

大竹:道聞くのはサンドウィッチマンだろ? そんなシーンありましたっけ?

三村:出た! 俺のシーン軽視!

大竹:そんな感じになりますかね。

内村:そんな感じです!(笑)

――映画の第2弾も期待できますね!

内村:ヒット次第です。シビアな話…。

大竹:次は「エンジェル社~ハワイ編~」で。オールハワイロケです。

三村:きょう発覚したんですけど、内村さんが年間2cmずつ小さくなってるって!

内村:2mmだろ!? 年間2cmは大きいわ! 還暦のとき、俺、相当小さいぞ!

三村:第2弾は「小さくなった次郎さん(内村の役名)」で。

内村:「次郎、体内へ~ミクロの決戦~」みたいな。でも、それぞれにスポットライトが当たる作品が作れそうな気がします。それも、ヒット次第です!