no title

1:2015/09/11(金) 14:27:52.80

【公式】『Pokemon GO』 初公開映像 

ポケモン、Niantic、任天堂は10日、Android/iOS端末向けのゲーム「Pokemon GO」を2016年に提供開始

すると発表した。同ゲームは位置情報を活用したもので、基本プレイは無料だが課金制のアイテムを用意する。

「Pokemon GO」は、位置情報を活用することで、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、

交換したり、バトルしたりといった体験が可能なゲーム。

専用のデバイスとして、スマートフォンの画面を見続けることなくプレイできる「Pokemon GO Plus」も提供する。

Bluetoothによってスマートフォンと連携し近くにポケモンがいるなどのゲーム情報をLEDランプと振動でユーザーに

通知するほか、搭載されたボタンを押すことでポケモンを捕まえるなどの基本操作も可能となっている。

プロジェクトの開発を手がけるのは、位置情報ゲーム「Ingress」を開発・運営するNiantic。

Pokemon GO Plusの開発・製造協力は任天堂が行う。

http://news.mynavi.jp/news/2015/09/11/220/

3:2015/09/11(金) 14:29:53.21

昔何かスマホゲーには手を出さないとか何とか

4:2015/09/11(金) 14:31:11.30

だだ下がりなんだが・・・・・・

5:2015/09/11(金) 14:31:37.20

金の価値のわからない子供に課金制のゲームを提供するとか、任天堂がやっちゃいかんだろ。

2:2015/09/11(金) 14:28:43.40

任天堂もいよいよだな


6:2015/09/11(金) 14:31:50.75

そして子供の深夜徘徊と不法侵入が社会問題化

37:2015/09/11(金) 14:55:48.53

>>6

小学生のスマホ普及率は約16%だよ。

社会問題化するほど普及してない。

DS持ってコンビニwifi目当てにタムロしてる小学生も社会問題化してない

7:2015/09/11(金) 14:32:12.78

Ingressやってる奴ら
なんか怖いんだが

8:2015/09/11(金) 14:32:29.75

アフリカでしか手に入らないポケモンとかどうするんだろうな

17:2015/09/11(金) 14:37:24.10

>>8
それこそ通信交換じゃないの
アフリカにもスマホ持ってる富裕層いるやろ

40:2015/09/11(金) 14:57:34.19

>>17
中国人がアフリカに行ってシャオミのスマホを配って、現地アフリカ人にポケモン乱獲させて売りさばく。
結果ポケモン絶滅w

11:2015/09/11(金) 14:33:13.82

マリオをアプリで出してよ

20:2015/09/11(金) 14:37:59.59

>>11
作る側からすると泥みたいに何種類もある端末だとタッチ性能とか実行速度や処理速度に差が出るから面倒くさい
iOSに限ってなら話は別だけど
スクエニとかケムコとかよくやるわ

31:2015/09/11(金) 14:46:51.79

>>20
タッチ精度まで考慮しねーよwwwwwww
そこまで考えるなら一からOS作った方が早いっつーのwwwwww
端末によって一番違うのは画面の解像度だっつのアホが知ったかぶりでテキトーな事書いてじゃねーよカス

16:2015/09/11(金) 14:36:42.70

19:2015/09/11(金) 14:37:39.95

これすげー流行りそうだな
無職のオッサンとかBBAに

22:2015/09/11(金) 14:39:01.44

社長死んだから結構大胆な方向に舵を切ってきたな
今後は社長2人体制で運営するとか言ってたから結構迷走するのかもな

30:2015/09/11(金) 14:46:14.25

>>22
もう2年も進めてきたプロジェクト
岩っちが知ら無いわけはない

本日の気になる記事
【悲報】インターネットの影響で地上波の視聴率が10年前の半分以下に

23:2015/09/11(金) 14:40:08.44

孵化するために夜道を黙々と歩くのか

24:2015/09/11(金) 14:40:45.28

社長がスマホ参入の障壁だったわけじゃなかろうに。

25:2015/09/11(金) 14:42:08.63

正直面白そうではあるけど
課金アイテムがどの程度になるかがなぁ…

29:2015/09/11(金) 14:45:34.62

「おっちゃん家すごいレアポケモンおるで!あがっていき!」

33:2015/09/11(金) 14:51:36.32

高値で任天堂株つかまされた株主が有名なタイトルであれ出せこれ出せいってることだろう

36:2015/09/11(金) 14:55:43.03

うーん・・・なんていうかこう・・・
テンションが上がらないんだが

38:2015/09/11(金) 14:56:03.00

いいから新作出せよ

45:2015/09/11(金) 15:05:38.65

本当にやめてくれ… 汚点を作らんでくれ…

54:2015/09/11(金) 15:13:13.93

46:2015/09/11(金) 15:05:42.84

課金はあれだが面白そう

47:2015/09/11(金) 15:07:16.69

次はポケモントレーナーを名乗る徘徊者が現れるわけかww傑作だな

48:2015/09/11(金) 15:07:38.33

Ingressベースだし成功するだろ

51:2015/09/11(金) 15:11:05.84

これはもう何年も前に決まっていた事とはいえ
んが岩田さんが亡くなって拍車がかかったな

52:2015/09/11(金) 15:12:04.29

マジ面白そう

56:2015/09/11(金) 15:14:09.72

ポケモンが噛んでるってことはあれだろ、
本家ポケモンで使えるレアデータをアプリ内課金で買わせるのが目的だ

57:2015/09/11(金) 15:16:13.67

えぐいの頼むぜ
国会で問題になるくらいのえぐいのをよぉ

58:2015/09/11(金) 15:17:06.73

昼しか出ないポケモンをリア充と交換する日々の始まりか

59:2015/09/11(金) 15:17:31.80

適当な座標にレアポケモン配置して何も知らないおっさん家に子供が群がりだしたりしてな

★おすすめ記事★ Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16


Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441949272