1:2015/09/11(金) 21:14:55.60


2:2015/09/11(金) 21:15:55.05

13:2015/09/11(金) 21:19:17.39

74:2015/09/11(金) 21:37:07.32

>>2
ソーラーパネルがいいか悪いかはともかく、設置する人間が何も考えていないんだな

4:2015/09/11(金) 21:17:03.68

そーらーそうさ

7:2015/09/11(金) 21:17:51.56

まじかこれ?菅直人民主党と孫正義、山本太郎と反原発厨
戦犯じゃねーかよ

8:2015/09/11(金) 21:18:09.38

異常なソーラーパネル推しの弊害が出たな

9:2015/09/11(金) 21:18:14.36

ソラーパネルって何もない平地とかに建てるんじゃないの?
なんでわざわざ山削る?

62:2015/09/11(金) 21:30:06.96

10:2015/09/11(金) 21:18:17.55

まさかこんな結果になるとはねー

11:2015/09/11(金) 21:18:43.68

ソーラーパネル設置したとこの地面は当然日が当たらないんで、植物が育たないから、土が雨とかで浸食されやすいんだよね。
おまけに安く上げるために手抜き施行ばかりだから、斜面に設置した所なんかはすぐ崩れる。

14:2015/09/11(金) 21:19:24.03

ソーラーパネルは悪くない
設置した人間が悪い

26:2015/09/11(金) 21:21:40.24

>>14

まあそうなんだけど

買い取り価格が高かったからな

他の自然エネルギーより

それで金のために無理してこういうところにも立てたんだろ

立てた奴も悪いし

急激に普及させようとした奴も悪い

38:2015/09/11(金) 21:24:12.47

>>26
電力会社が余剰電力を売買しようとして、世の成金共がこぞって自分のマンションやらにソーラーパネルつけまくって
電力会社に電気を買わせようとしたんだよな

78:2015/09/11(金) 21:39:04.95

>>26
屋根にのせるやつ以外は優遇しちゃダメだな

15:2015/09/11(金) 21:19:24.94

うわぁ、(´・ω・`)

16:2015/09/11(金) 21:19:27.89

なんで崖に立てるんだよ

いくらソーラー利権だからって

こんなの許すなよ

本日の気になる記事
【悲報】インターネットの影響で地上波の視聴率が10年前の半分以下に

17:2015/09/11(金) 21:19:47.29

馬鹿すぎてワロエル

23:2015/09/11(金) 21:20:42.33

でも誰も責任取らないんでしょ

29:2015/09/11(金) 21:22:18.24

やっぱりソーラー発電ってゴミだわ、取り付け業者も詐欺師みたいな会社ばっかりだし

32:2015/09/11(金) 21:23:03.48

これ復旧費用誰が持つの?
公共の道路にゴミを散らかすな

40:2015/09/11(金) 21:24:42.91

>>32

管轄のところだろ

国道なら国

県道なら県

市道なら市

私道ならおらシラネ

34:2015/09/11(金) 21:23:21.35

自然を金儲けに利用とするから神がお怒りだ

39:2015/09/11(金) 21:24:34.84

木を切れば当然根が無くなる
根が無くなれば当然土は固定されない
土が固定されなければ当然土砂崩れになる
そう言って今まで山を守ろうって言ってきた
なのにソーラー発電が出てきてからはなぜかそういうことは一切言われなくなった

42:2015/09/11(金) 21:24:58.54

斜面の木を切り倒したら当然そうなるわな

根っこで支えてるわけだし

再生エネルギー法という悪法のおかげで電気代が馬鹿高くなり続けるだけでなく、こういう自然災害があちこちでこれから起こるぞ

43:2015/09/11(金) 21:25:20.45

水害、山崩れ、健康被害

44:2015/09/11(金) 21:25:24.03

ソーラーパネル関係ない
設計者のせい

50:2015/09/11(金) 21:27:22.86

原発は爆発させるし、ソーラーパネルで土砂災害引き起こすし
どうなってんの日本人

53:2015/09/11(金) 21:28:03.55

流石、民主党だぜ
たった3年結果残しすぎ

54:2015/09/11(金) 21:28:03.76

やっぱ木って重要なんだな
最強は竹か

61:2015/09/11(金) 21:30:02.04

>>54
竹は浅いところを這うように根が伸びて下に向かって生えないから
地すべりの原因になるからダメ。

87:2015/09/11(金) 21:43:06.48

>>61
なるほど
ググったらミズナラが最強らしいけど、
若い木や年取り過ぎた木はデカくても弱かったり
深層崩壊ってのだとどっちにしてもダメとか奥が深いのね

55:2015/09/11(金) 21:28:22.21

ずさんな施工してるとこ多いからねぇ
斜面をきっちりコンクリで固めてパネル設置なんて絶対元取れないもん
南側で発電効率良さそうだけど大雨降ったら崩れそうな場所はいっぱいだろうね

57:2015/09/11(金) 21:29:23.24

自民「推進したのは民主」 
民主「許可出したのは自民」

58:2015/09/11(金) 21:29:45.74

民主党のせいでソーラー発電のイメージが悪くなったね

59:2015/09/11(金) 21:29:52.84

東日本大震災の津波よりも
誰でも予想できるだろこれ
こんなのり面に設置したら
長雨でもパネルの重さで滑るわ

60:2015/09/11(金) 21:29:54.78

自然なままでも崩れる場合があるにもかかわらず、崩れやすくしたらそーらー…ね

69:2015/09/11(金) 21:33:22.97

因果関係はあるのか?ソーラーパネル設置が原因だと証明できるのか?

73:2015/09/11(金) 21:36:05.31

82:2015/09/11(金) 21:40:42.64

>>69

パネル設置してないとこは崩れてない

86:2015/09/11(金) 21:42:36.90

>>69

建築物と違い 地盤の改良しなくても簡単に許可降りるらしいよwww

まぉ 人が住むのが前提の家なら絶対に許可下りない場所だろうねwwwwwwwwwwwwwwww

79:2015/09/11(金) 21:39:16.98

すばらしいほどの因果応報ブリだ

81:2015/09/11(金) 21:40:38.71

金儲けの為に山を削り無理矢理設置させ災害を引き起こす
日本に太陽光発電は合わないんだよね
国土が狭いから森林を伐採し自然を破壊しないとまともに設置もできない、さらにに雨がよく降り台風が多い

77:2015/09/11(金) 21:38:57.58

自然を破壊して自然エネルギーとかほざいてるからこうなるんだよ

83:2015/09/11(金) 21:41:27.82

>>77
もはや、自然破壊エネルギーになってるよな

★おすすめ記事★iPhone6S / 6S Plus ケース, Spigen® [ スタンド機能 ] ウォレット S レザー 手帳型 ケース Apple アイフォン6s iPhone6 / 6 Plus ケース, iPhone6S / 6 / Plus / 6 Plus 対応 (国内正規品) (2015) (iPhone6S / 6, ブラック)
iPhone6S / 6S Plus ケース, Spigen® [ スタンド機能 ] ウォレット S レザー 手帳型 ケース Apple アイフォン6s iPhone6 / 6 Plus ケース, iPhone6S / 6 / Plus / 6 Plus 対応 (国内正規品) (2015) (iPhone6S / 6, ブラック)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441973695