うちの家族毎年iPhoneで45万取られてるんだが : GEEK速報 - ギー速

1:2015/09/10(木) 19:52:46.320

払いすぎだよな?
白ロムっていうのするといいって聞いたんだが実際どうなの?
安く使ってる奴方法教えてほしい

3:2015/09/10(木) 19:53:30.284

明細確認しろ

4:2015/09/10(木) 19:53:31.459

中学生かな?

6:2015/09/10(木) 19:56:05.248

1人当たり月8000円で年10万か
確かに4人家族だとそれぐらいいきそうだな

7:2015/09/10(木) 19:56:31.951

やっぱ情弱だよな?明細ってどこで見れる? 5人家族なんだが
どうすればいいのか教えてほしい


8:2015/09/10(木) 19:57:08.084

毎年新型かってるってことかな?

9:2015/09/10(木) 19:58:19.718

>>8
違う
通信料金のみ
7500×12×5くらい

55:2015/09/10(木) 20:30:43.138

10:2015/09/10(木) 19:59:07.969

お前らの家はどうしてるのよ
iPhone使ってない?

11:2015/09/10(木) 19:59:27.548

とりあえずキャリアはどこか教えて

12:2015/09/10(木) 19:59:51.833

auです

13:2015/09/10(木) 20:00:38.049

5人ならまぁいくだろ
1番下何歳か知らんが中二以下なら持たせんなよ

14:2015/09/10(木) 20:00:55.015

980+5980+315でそんな感じか
仕方ないんじゃね。

15:2015/09/10(木) 20:02:42.522

仕方ないのか…
じゃあ諦めるわ 白ロムとか言うのは危なそうだし

21:2015/09/10(木) 20:05:01.067

>>15
白ロムは別に悪いものではない
Apple StoreでもiPhoneの白ロムを売っているだろう

16:2015/09/10(木) 20:02:57.300

一括0円でmnpで月2000円ですんでる、ちなau
2年毎に家族毎mnp一括で乗り換えた方がいい

17:2015/09/10(木) 20:03:27.174

最近は格安SIMへ乗り換える人が多い
本体の月賦が終わったらさっさと格安SIMへ乗り換えろ

20:2015/09/10(木) 20:04:50.570

25:2015/09/10(木) 20:06:15.123

>>20
ロックされている端末で格安SIMを使っているが?
通信方式の元のキャリア回線が合っていれば大丈夫よ

44:2015/09/10(木) 20:21:48.422

19:2015/09/10(木) 20:04:45.918

格安SIMって危なくないの?欠点とかある?

23:2015/09/10(木) 20:06:11.685

26:2015/09/10(木) 20:06:44.974

>>19
安かろう遅かろう、au回線のはiPhoneで使うのは公式にはできない

24:2015/09/10(木) 20:06:13.268

そうなんか
欠点は?

27:2015/09/10(木) 20:07:18.711

>>24

サポートが手厚くない

混雑時は速度がかなり落ちる

キャリアメールが使えない

無料通話が一切ない

これくらい

29:2015/09/10(木) 20:07:56.022

>>24

キャリアメールが使えない

本体壊れても修理費は自費

それ以外は特に問題無いが?

28:2015/09/10(木) 20:07:47.434

キャリアメールか
ラインだしいらないかな…多分
格安SIMやってみたいんだがどうすればいいだろうか
検索したけどよくわからん…

31:2015/09/10(木) 20:09:08.536

>>28
好きな業者を選べよ
DoCoMoからならOCNあたりが無難だよ

32:2015/09/10(木) 20:09:39.343

格安SIMいいな
格安SIMにするわ

33:2015/09/10(木) 20:10:38.191

iphoneでなくでもいいなら格安simで安くなるかもしれんが、

iphoneがいいなら3大キャリアをNMPしまくった方が良い

子供がいるなら学割狙いで3−5月がいいだろう

45:2015/09/10(木) 20:22:59.378

46:2015/09/10(木) 20:23:48.495

>>45

二年おきのNMPなら問題ないだろ

あれ一年以下でNMPする奴対策じゃなかったか?

49:2015/09/10(木) 20:26:55.295

>>46
禿は端末の値引き分の請求が24ヶ月かけて減るしくみ
ドコモの月々サポートの回数制限の基準は非公開

54:2015/09/10(木) 20:29:29.161

>>49
二年おきならそんなに問題になりそうもないな

56:2015/09/10(木) 20:33:11.075

>>54
最初の一年だと禿は一括0円でも3~4万くらいになるはず
ドコモも購入サポートの新型で2~3万になるんじゃないかな?
乞食しまくると月々サポートつかなくなるし

34:2015/09/10(木) 20:10:46.535

格安SIMにしてから通信費が9,000円から2000円前後になった
キャリアは糞だと思ったよ

35:2015/09/10(木) 20:12:04.756

>>34
アホやジジババのサポートコストまで入ってるから仕方ない

36:2015/09/10(木) 20:12:06.802

39:2015/09/10(木) 20:13:04.039

>>36
端末はいつも一括なので月賦で買ったこと無いが?

本日の気になる記事
【悲報】インターネットの影響で地上波の視聴率が10年前の半分以下に

48:2015/09/10(木) 20:24:56.891

40:2015/09/10(木) 20:13:32.565

47:2015/09/10(木) 20:24:23.199

調べてるけど全然わからんのだが…

50:2015/09/10(木) 20:28:02.933

51:2015/09/10(木) 20:28:25.083

>>47
何をどうしたいのかにもよる
iphoneのまま通信費下げたいのか、
それともandroidでもいいのか。

52:2015/09/10(木) 20:28:26.639

>>47

auかよ

それならUQ mobileあたりで

ナンバーポータビリティー手続きをauでして

UQ mobileにナンバーポータビリティーで申し込みして

届いたSIMを今お使いの端末に入れ替えるだけ

何も難しいことはないよ

57:2015/09/10(木) 20:33:29.749

格安シムにするにはシムフリーのアイポンいるんじゃなかったけ?
それはアッポーストアで高い金出して買わないといけないんじゃなかったんだけ?

58:2015/09/10(木) 20:34:27.121

59:2015/09/10(木) 20:34:40.270

>>57
じょうよわはグクっとけ
人に頼るくらいならそのまま払っとけ

61:2015/09/10(木) 20:36:12.035

端末代金考慮せずMVNO安いと言ってる奴は確かにちょっと残念

65:2015/09/10(木) 20:38:33.484

>>61
通信費だけみても明らかに高いだろ
お一人様でも年間数万も安くなるのに

66:2015/09/10(木) 20:39:12.615

>>65
MNPでauiPhoneのが安いんだよなぁ

71:2015/09/10(木) 20:41:28.266

>>66
そう思うなら自分の信じた道を歩め
個人的には四則演算が出来ればどちらが安いか分かる話だと思う

68:2015/09/10(木) 20:39:51.731

>>65
iPhone一括0円繰り返すのと大差無い
キャリアの方が通信速度速いし電話かけ放題

83:2015/09/10(木) 20:47:48.782

>>68
一括0円でも3000円位になるだろ
2年ごとに買い換えるのもめんどいし
さっきiijimioでSIMの追加手続きしたが、キャリアだと店舗で半日コースだろうけど、ネット手続きで3分で終わった
こう簡単な所もいいわ
ハゲのiPhone4sに突っ込んで家族に持たせる

86:2015/09/10(木) 20:49:50.484

85:2015/09/10(木) 20:49:45.337

>>83
端末が3万で売れる
電話代込み
通信速度速い
買い替えがめんどうかはその人次第(むしろ同じ端末2年も使いたくない)

93:2015/09/10(木) 20:54:34.332

>>85
あと一括0円はどんどん条件厳しくなってきてるし今後も行けるか微妙だろ
自分もドコモで検討してたが無かった
最近だとau位じゃね?

104:2015/09/10(木) 20:58:20.481

>>93
今後のことなんて知らん現状はそれで安く済むんだから
一括0円自体はまだあるよ

99:2015/09/10(木) 20:56:56.158

>>93
今ん所はZ3(Z3c含む)とS6とiphone6がドコモのNMP0円端末になってるはずだけど

108:2015/09/10(木) 21:01:47.131

>>99
ドコモiPhoneは抱き合わせで2台契約で0円では?

110:2015/09/10(木) 21:03:08.806

>>108
単体0もあったでしょ。複数ならキャッシュバック

116:2015/09/10(木) 21:09:10.834

>>110
あったんだ2分探した程度では見つからなかったわ
でももうキャリアはいいわ
店舗での手続きに時間が掛かってイラつくし2年後のいつ迄に~とか面倒
長く端末使えば安いし変えたい時にSIMフリー端末適当に買うのが気分が楽だ

117:2015/09/10(木) 21:10:54.535

>>116

悪さしてなければ30分も掛からんけどな

一昔前と違って込み書書かなくなって良くなったしかなり楽やで

正直、ネットでちまちま入力して受け取って開通させるより楽

123:2015/09/10(木) 21:15:18.720

>>117
ドコモの名義変更だけで3時間掛かったよ
友人の付き添いでSoftbankに行った時も5時間掛かった
さっきやったiijmioのSIM追加は自宅で3分だよ

124:2015/09/10(木) 21:16:42.811

>>123
違う話をごっちゃにすんなよ
iijなんてそもそも名義変更出来ないじゃねーか

130:2015/09/10(木) 21:29:02.033

>>124

ごっちゃというか店舗に行く時点で順番待ちで結構待たされるぞ

自分の環境ではどんな要件でも時間がかかってる

新規購入よりも手続き的には簡単な名義変更でも時間が掛かるんだよ

今使ってるドコモのiPhone5S購入時も半日、3GSの時なんか1日掛かったよ

iij用に名義変更したのでもう変えることもないから個人的には問題無い

ちなみにドコモの名義変更時には何故かパケ放題新旧2名義分で5000円くらい余計に取られた

132:2015/09/10(木) 21:32:27.572

>>130
キャリアは名変で時間がかかって
mvnoはもう名変しないって
個人の感想じゃん

133:2015/09/10(木) 21:33:55.933

>>130

新規なら量販行けよ。月末の週末でもすぐ開通するぞ。なんで混んでて高いdocomoショップで買うんだよ。

むしろiijで出来ないことから分かるように名変のが手続き的にはややこしいわ

混んでるのは理解するが、docomoは来店予約も出来るし、待たされたのは貴方がじょうよわなせいでは。

二重課金どうのこうのもそもそもiijでは出来ないからな。高く付いても出来ないよりマシ。

98:2015/09/10(木) 20:56:53.339

お前らの会話高度過ぎて文系の頭では理解できんわ

103:2015/09/10(木) 20:58:05.203

>>98
要はiphoneを安く使うなら格安simは合わんという話わ

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ホワイト【SGP11635】)