MacBook pro

1:2015/09/11(金)21:55:58

俺バンド志望だったけど諦めてバイト専念して主夫になる予定
彼女がウェブデザイナーで稼ぎ頭になるんだけど
彼女は産休全然取れるっていうけど業界大丈夫?
俺31歳彼女24歳で子どもは早く作りたいんだが

2:2015/09/11(金)21:56:30

お前が捨てられる確率高いよな

3:2015/09/11(金)21:57:16

>>2
いやいや結婚しようってあっちから言ってきたし
俺からいうつもりだったけど恥ずかしくてなかなか言えなかった

4:2015/09/11(金)21:58:33

産休から復帰したらお前イラネ状態になるんじゃないかと不安なんだ

5:2015/09/11(金)21:58:52

やりたいようにやればいいよ

8:2015/09/11(金)22:00:34

>>5
不安なんだが
俺も就職した方がいいのかって彼女に相談したけど
全然しなくていいよって言われた

6:2015/09/11(金)21:59:44

手に職は持ってるんだけど男性社会じゃん
俺だってバンド活動して遊んでたわけじゃなくて社会は男性社会だって身にしみて感じた

66:2015/09/11(金)23:09:49

>>6
バンドしてバイトする前は社会人だったということ?
今は普通に女性優位社会だと思うけど…


7:2015/09/11(金)22:00:32

主夫いらねになるのもまあ自然かなあ

9:2015/09/11(金)22:01:52

>>7
不安になるこというなや
なんか若い時から働いてたらしいし男勝りだし精神は強いよ彼女

14:2015/09/11(金)22:03:27

>>9

それって逆に怖いよね

一回でも何か気に障るようなことやらかそうもんなら…

21:2015/09/11(金)22:09:09

>>15
わいも怒られへんけど主夫するなら捨てられても大丈夫なように命綱はつくっとかなやで

11:2015/09/11(金)22:02:21

産休が取れるのと、子育ての期間は違うからな?産休はあくまでも産休でしかない。
収入は止まるぞ

13:2015/09/11(金)22:02:27

要点はウェブデザイナーは食いっぱぐれはないのかということ。これから。

16:2015/09/11(金)22:06:00

いーなぁ、6歳下の女か
俺の同僚も10歳下と結婚してたな

17:2015/09/11(金)22:06:44

就職口はあるといえばある
バンド関係づてで別業種だけど
でも時間取られたら誰が子どもの世話するのかっていう話で
俺は主夫になりたい

18:2015/09/11(金)22:06:57

パートでもしたら

23:2015/09/11(金)22:10:21

ウェブデザとか底辺だぞ
どうやって養うんだ

24:2015/09/11(金)22:11:35

>>23
いやそっちが思ってるより結構稼いでる
貯金もできてる

27:2015/09/11(金)22:13:20

そうなんか?
50すら貰ってるやつみたことないわ

32:2015/09/11(金)22:16:45

>>27
よくわからんけど
ウェブデザインしかやってないわけじゃなさそうだけどね
付随する他の事もあわせてだとおもう

31:2015/09/11(金)22:14:07

俺嫁さんがデザイナーと漫画イラストちょこちょこやってて俺は専業主夫してるけど都内に新築戸建てで住んでるぜ

33:2015/09/11(金)22:18:33

じゃぁ両人の年齢

36:2015/09/11(金)22:20:43

>>33
俺31歳 手取り100万
彼女24歳 手取り1千万ちょい下。これから上がる見込みある。

37:2015/09/11(金)22:21:53

順調に行ったら独立したいとか言ってる
子ども生まれたら俺はバイト辞めて子育てに専念する

本日の気になる記事
ホリエモン「移民はよ、うけいれな。彼らが今後の発展の礎になるかもしれないって思う発想が大事」

39:2015/09/11(金)22:24:59

24で1000弱か東京の事務所?大卒?

40:2015/09/11(金)22:26:39

>>39
専門卒ですぐ入社して通信制大学も卒業した
首都圏

41:2015/09/11(金)22:28:51

ずっと動き続けてないと落ち着かないというか
ワーカホリックみたいなとこあるから俺と正反対

44:2015/09/11(金)22:33:14

24で1000万とか普通じゃないでしょ
普通の環境じゃないんならそんな感じじゃね?

46:2015/09/11(金)22:35:16

>>44
ユーの知らない普通の環境じゃないからユーは分かんないんでしょ
明細も見てる
会社に彼女迎えに行った時に会社の中入れてもらったし普通に

45:2015/09/11(金)22:34:57

一番心配していたweb系は小銭稼ぎならいくらでも出来るよ
それだけの彼女なら食いっぱぐれる事はないだろう
妊娠出産は女を平気に変えるからね
ましては24が言ってる事覚悟の上ならいいんじゃね

47:2015/09/11(金)22:36:51

>>45
「ウェブデザインを主にやってる」だからね
性格が激変したらいやだけどまあ大丈夫だろ
剣道の大会で全国いったとか精神は強い

57:2015/09/11(金)22:42:33

>>47
うんwebデザインを"主に"にしてるんだろ?
だからweb系
んでなにを不安にこのスレ建てた?本音を言え
ただ結婚が不安なだけだろw

59:2015/09/11(金)22:44:08

>>57
女のウェブデザイナーってどうなのかなと
未来は大丈夫なのかとか

48:2015/09/11(金)22:36:53

デザイナーもピンキリやけどその彼女の場合
バンドマン崩れより1000倍はまともやろう

51:2015/09/11(金)22:38:46

>>48
バンドマン崩れなめてるみたいだが
そこそこバンドで客集めてた人は普通にいきなりいいとこに就職してるよ

50:2015/09/11(金)22:37:25

24で1000万のWEBデザイナー?
Googleクラスじゃねえの?それ

55:2015/09/11(金)22:41:28

まー人の業界を心配するより、捨てられないよう努力すべきかと…

61:2015/09/11(金)22:51:41

君の社会感で男性社会と感じたのなら専業主夫にならず持ってるコネでやれるだけ働けばいいこと
今時未来とか言える感性が逆に羨ましいわ
それがお前さんの魅力なんだろな苦笑
信じてやって年末調整ぐらい出来るよう今から頑張れや

62:2015/09/11(金)22:53:56

>>61
俺働いたら子ども育てられんじゃんw
彼女はずっと働きたい言ってるし
俺より稼ぐしね

63:2015/09/11(金)22:54:28

収入がきっちり大丈夫なら、お前は子育てを相当やらなきゃだめだな。夜泣きとか頑張れ、奥さんに当たるなよ

64:2015/09/11(金)22:59:30

働くってフルタイムだけじゃないんだよ
生まれたてなんぞ母親がいてなんぼ
まあなってから悩んだ方がいいタイプだろうな
頑張れや

65:2015/09/11(金)23:08:08

>>64
新生児の対応は母親が優れてるってどういう意味?具体的に

68:2015/09/11(金)23:20:15

>>65
産後休暇出来る環境があるなら直接授乳の方がいいし産後の母体にもいい、当たり前だよね
まず何よりそんなに不安ならもっと目の前の箱で情報
を得るべき
俺はお前の先生じゃないんだよ?プライド高きあまちゃん

67:2015/09/11(金)23:16:25

ここで相談することじゃないんじゃないの

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ホワイト【SGP11635】)


iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1441976158