iPhone 6s

1:2015/09/14(月) 12:19:07.41

「Android」ランサムウェア「Lockerpin」が発見される--新しいPINで端末をロック


http://japan.zdnet.com/article/35070480/

2014年に検出された「Simplocker」は、モバイル端末やタブレットのユーザーファイルを暗号化できる

ランサムウェアの一種として初めて登録がなされた。しかし、今回、スマートフォンのPINロックを設定

できる新種のランサムウェアが検出されたことで、モバイルランサムウェアが急速に進化し、

より多くの被害者を罠にかけようとしている現状が明らかになった。

 ESETの研究者によると、「Android/Lockerpin.A」として検出されたこの新種は、このようにロックを

設定する「Android」ランサムウェアとして初めて明らかになった事例だという。ロックを設定されたら、

データを失わずに端末のロックを解除するのが極めて困難になる。

 残念なことに、Lockerpinは一層の進化を遂げており、被害者が工場出荷状態に戻して、

端末に保存されたすべての情報とアプリを消去する道を選ばない限り、ルート特権や端末に既に

インストールされたセキュリティソフトウェアなしに再び端末にアクセスする「効果的な手段」はない。

以下ソース

2:2015/09/14(月) 12:20:07.07

マジで?!買いかえっかな?

14:2015/09/14(月) 12:26:10.38

3:2015/09/14(月) 12:21:11.65

SDカード

146:2015/09/14(月) 13:35:10.67

4:2015/09/14(月) 12:22:16.92

一括0でAndroidも買えるやん
なんでわざわざiPhone買わなあかんの?

7:2015/09/14(月) 12:23:05.41

17:2015/09/14(月) 12:28:31.14


10:2015/09/14(月) 12:24:06.76

今時メモリ2GBとか酷いよな

11:2015/09/14(月) 12:24:10.83

みんなiphoneで馬鹿みたいだから買わない!
\(^-^)/

47:2015/09/14(月) 12:44:05.93

151:2015/09/14(月) 13:41:36.88

>>11
あるある
信者やスペックで選ぶならともかく考えなしにあいぽんあいぽん言ってる奴おおすぎ
アクセサリー感覚なんだろうな

168:2015/09/14(月) 13:56:37.21

18:2015/09/14(月) 12:29:10.89

macとかipadメインで使ってるならともかく、windowsメインで使ってて
iphoneに万能感抱いてるのは情弱としか思えない

97:2015/09/14(月) 13:02:01.69

>>18
ほんとこれだわ
すべてマックってならわかる
iPhone使いにくすぎんだよ

20:2015/09/14(月) 12:30:55.36

iphoneはオートマ車
androidはマニュアル車
用途と志向に合わせて好きな方使えばいいよ

76:2015/09/14(月) 12:54:34.79

92:2015/09/14(月) 12:59:56.96

22:2015/09/14(月) 12:32:44.92

泥も一括0円で買えるじゃん

24:2015/09/14(月) 12:33:51.83

電子マネー使えるなら買うよ

26:2015/09/14(月) 12:33:54.57

ガジェット好きなのでAndroid
…ガジェット好きというより、ポンコツ好きかw

33:2015/09/14(月) 12:39:20.24

今の通信環境じゃAndroidだろうがiPhoneだろうが

買うべきではないだろ

なにがパケット1ギガ増量だ

馬鹿だろw

37:2015/09/14(月) 12:41:27.76

iPhone2年使っててもうすぐ新しいiPhoneに変えるとか言ってる奴の
iPhoneはだいたい画面バッキバキになってるから
なんでそんなことになんの?

40:2015/09/14(月) 12:41:51.34

55:2015/09/14(月) 12:46:30.58

176:2015/09/14(月) 14:06:38.26

>>40
これ
電車の中で使っているiPhone見ると高確率で画面割れている

44:2015/09/14(月) 12:43:48.35

アイフォンは通話品質がいいんだよな
アンドロイドをメイン機にできない一番の理由がこれ

46:2015/09/14(月) 12:44:02.23

iPhoneって、画面にヒビは入ったまま使ってる印象があるんだけど、
それが人気なの?
ビンテージてきな?

49:2015/09/14(月) 12:44:15.53

ユーザーインターフェイスの統一感にかける。
iPhoneはわかりやすいとか屋よく言うけど、両者使ってみると
iPhoneのほうが直感的操作感にかける。
いまはAndroidのほうが直感的でわかりやすい。

105:2015/09/14(月) 13:07:49.20

>>49
昔はiPhoneのが使いやすかったけど、今はAndroidの方が使いやすいよね
iOSってアニメーションがくどいと思う

54:2015/09/14(月) 12:45:12.11

今6Sの話し出てるのに6はねーわ
6Sの一括0円まで待つべき

58:2015/09/14(月) 12:46:57.85

>>54
一括ゼロ円って機種台が無料ってこと?
そんな店見たことないんだが

64:2015/09/14(月) 12:50:07.70

>>58
機種変更ではなく、キャリアを変えるNMPだと
少し型の古い機種変更が無料で買える場合があるんだよ

本日の気になる記事
老害「腕時計しろ!車買え!」←実際こんなこと言ってくるアホいるの?

69:2015/09/14(月) 12:52:30.36

>>64
ああキャリアを変えないといけないのか
でもショップって古い機種置いてなくね?
飾ってないだけで言えば在庫あるもんなのかね?

78:2015/09/14(月) 12:55:41.55

>>69
歩いて探し回るか、ツイッターで探すんだよ。
おいしい物は探し回らないとね。運もあるけど。

79:2015/09/14(月) 12:55:45.54

>>69
一括0円とかでググると出てくるよ
俺もよくわからんが、多分正規のドコモショップとかAUショップではなく
携帯専門店みたいなとこじゃないかな

56:2015/09/14(月) 12:46:40.99

お盆に一括0円でiPhone6買った奴賢かったな。
月サポが3500円あったし端末購入サポもなかった。

61:2015/09/14(月) 12:49:20.94

>>56
ルータかも出来たから実質4000円相当だもんな
今は2600円しかつかない上にこれも一年限定、ルータかもデータかも出来ず

71:2015/09/14(月) 12:52:55.04

iPhoneはビジネス用
泥は趣味とか改造用

73:2015/09/14(月) 12:53:44.21

スマホなんて電池もたないから2台あると便利だぞw

90:2015/09/14(月) 12:58:40.59

Androidは充電ケーブルがクソすぎる
あとカタログスペックはいいのにカクカクですぐ落ちる
色んなメーカーがしょっちゅう新機種だすから当たり外れがでかい

100:2015/09/14(月) 13:03:44.16

>>90
ケーブルなんか消耗品だから買い換えたらいいんやで
ライトニングケーブルは高そうだけど
マイクロUSBのケーブルなら安くでいくらでもあるだろ

138:2015/09/14(月) 13:29:48.40

>>100
純正は高いけどサードメーカーのは百均でも売っとるわ

141:2015/09/14(月) 13:30:32.95

>>138
充電の品質悪すぎてスゲー時間かかるじゃん

112:2015/09/14(月) 13:12:44.38

仕事がら、他人の携帯電話を触る機会って多いんだが、iPhoneの連中はなぜか必ず割れている。割れてないiPhoneを持っている人を見つけるのが難しいレベルだ
Androidやガラケではそうではないのだが、iPhoneは妙に割れてる人の数が多い
iPhoneって割って使わなければならないっていう法律でもあるの?iPodの裏面を鏡面仕様にして、わざと傷つきやすくした的な

120:2015/09/14(月) 13:18:19.92

>>112

裸で使う奴は大体落とす、ツルツルしてるせいかな

そもそも見た目重視のデザインだし、それがApple製品の売りでもあるから

Androidの人気製品と比べたらハードの使用感についてはお察しくださいやろな

121:2015/09/14(月) 13:18:25.41

6のデザインが嫌いだから買わない
5sなら買う

123:2015/09/14(月) 13:20:10.71

128:2015/09/14(月) 13:21:39.49

ジョブズ追放後のアップルに逆戻りになってる感は否めないけど、
かといってアンドロイドは大して優れてないし、iPhoneでいっかってのが大半の意見だと思う。

147:2015/09/14(月) 13:36:02.47

iPhoneには販売ノルマでもあるのかね

149:2015/09/14(月) 13:39:13.92

>>147

あるからiPhoneだけ安く売られてる。

本当に中身も実質的に人気があるのなら、ノルマなんか必要ない。

ドコモ社長、iPhone「2~3割なら扱い検討」


http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD220LO_S3A120C1000000/

2~3割なら検討と相手に訴えてるくらいだから

年間販売台数の4割~5割のノルマを要求したんだろうね。

この時はまだ守秘義務がかせられてないから、うかつに喋ってしまってるけど、いまはもう無理。

アップルが売れてるのは、日本の開国初期と同じ外国に対する不平等契約のせい。

TPPに似た不平等契約によって、iPhoneを優先的に販売するような契約になってまってる。

この損害が年間で数兆円以上と言われてる。

155:2015/09/14(月) 13:43:26.35

>>147

iPhoneの取扱を認める代わりに、各メーカーの中で一番の高待遇で販売する契約だったはず、実質ノルマだな

docomoやらauは日本メーカーとの繋がりが強くて、iPhoneに注力するわけにもいかんから手を出さなかった

んで、日本メーカーが撤退してから要約扱うようになった

156:2015/09/14(月) 13:44:27.82

>>147
販売ノルマどころか販売管理システムごとおしつけられてるわ

164:2015/09/14(月) 13:53:33.38

ケースがたくさんあるし、

かわいいアクセもあるからiPhoneしかムリ(笑)

てか、スマホよりiPhoneのほーが良いと思うよ。ほんと

171:2015/09/14(月) 13:59:07.80

>>164
そういうのに嫌悪感持つ人もいるんだよ
ちなみにジョブズはケース使うなって言ってた

172:2015/09/14(月) 14:00:51.30

>>164
スマホよりiPhoneの方がいいって何を言ってるんだ…

173:2015/09/14(月) 14:02:51.76

国会前にデモに集まるやつのiPhone率は異常。

175:2015/09/14(月) 14:06:32.94

>>173

社会の底辺だからなあいつらww

必然的に新規0円で手に入れられるiPhoneになる

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ホワイト【SGP11635】)


iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442200747