ヤフオク出品者「ジャンクです」俺「どのあたりがジャンクなの?」出品者「ご想像にお任せします!ノークレームノーリターンで!」 : GEEK速報 - ギー速

1:2015/09/13(日) 01:47:53.855

なにこれ ふざけてるの?

2:2015/09/13(日) 01:48:25.487

そうだけど?

37:2015/09/13(日) 01:58:35.436

>>2
こういうのがNCNRの意味わかってないんだろうな

3:2015/09/13(日) 01:48:40.243

納得できないなら入札しなきゃいいだろ

7:2015/09/13(日) 01:49:26.152

13:2015/09/13(日) 01:50:26.298

21:2015/09/13(日) 01:52:05.136

>>7
相手も素人ならよくわかってないんだろ
そういう市場なんだからしょうがない
福袋みたいなもんだと思っとけよ


5:2015/09/13(日) 01:49:01.272

ノークレームノーリターンが魔法の言葉だと思ってる出品者いるよね

15:2015/09/13(日) 01:50:31.284

>>5
ほんといる 完動品いわれたから買ったがぶっこわれてて返金してくれいったらノークレーム・ノーリターンで!言われた

116:2015/09/13(日) 02:15:25.181

126:2015/09/13(日) 02:17:00.425

6:2015/09/13(日) 01:48:59.929

出品者がジャンクです!

11:2015/09/13(日) 01:50:07.946

私がジャンクです!

16:2015/09/13(日) 01:50:36.963

ジャンク=不動品
常識
こういう馬鹿がいるから困る

22:2015/09/13(日) 01:52:25.954

>>16

中古品なのでジャンク扱いで!

みたいなのもいるし

動作検証していないのでジャンク扱いで!(検証してるのに不具合報告すると売れないからできないフリ)

みたいなのもいる

20:2015/09/13(日) 01:52:02.154

「動作確認してないのでジャンク品ということでお願いします」
↑これ詐欺よりも悪質だわ

25:2015/09/13(日) 01:53:48.828

>>20
それな 一番悪質
履歴見たら明らかに業者なのに動作確認できませんので~、言ってる奴とかいたし

26:2015/09/13(日) 01:53:54.124

でもまぁ、企業から大量に引き取って動作チャックしきれないHDDなしのノートPCとかの
動作品ジャンクってあるよな
あれは重宝するね
ショップ限定だけど

28:2015/09/13(日) 01:54:49.841

なにか問題でも? 大体中古品をNCNRで取引してもキチガイみたいな落札者おるからな
まともに相手してられない、一般店で買うのと一緒におもうなよカス

30:2015/09/13(日) 01:55:28.406

31:2015/09/13(日) 01:56:06.769

>>28
おまえみたいのがこういうクソみたいな商売してんだろうな

32:2015/09/13(日) 01:57:24.839

ヤフオクは商売とは少し違うし嫌なら買わなかったらいいと思う
少しでも安くしようとして泣きをみるなんて当たり前だと思うんだがましてやジャンクなわけだし

42:2015/09/13(日) 01:59:17.160

36:2015/09/13(日) 01:58:32.108

>>32
そういう糞汚いことしてもなんも思わないような人間が存在することに驚く

48:2015/09/13(日) 02:00:46.341

>>36
いや汚くないだろ汚いとしてもそれはそういうところなんだから仕方なくね?どちらかといえば俺も落札することが多いけど割り切ってるよ
ちゃんとしたもの買いたいならちゃんとしたところで買うようにしてる
安く済ませてもいいしくそを掴んでもいいものをヤフオクで落札する
そういうものじゃないの?基本的には中古なんだし文句言ってもねぇ

55:2015/09/13(日) 02:03:16.378

>>48
致命的な不具合をジャンクと言う言葉でごまかして売りつけようとするのは汚いだろ

64:2015/09/13(日) 02:05:23.302

>>55
ごまかしてねぇだろwwジャンクって言ってるじゃねえか動作は基本的には保証しませんよって意味だろうに何を勘違いしてるんだ

84:2015/09/13(日) 02:08:59.919

>>55
リスクは負いたくないけど安く手に入れたいとかモンスタークレーマーの典型やな
自分で気がついてないのか

63:2015/09/13(日) 02:05:18.288

>>55
ジャンク品は壊れてなきゃだめなんだよ?
修理するのが目的なのに完動品送られても困るわ

72:2015/09/13(日) 02:06:44.647

>>63

電源ははいるし常用できますが古いものなのでジャンク扱いです!

みたいのもいるんだっての

35:2015/09/13(日) 01:58:27.732

ヤフオクは不動のジャンク品を買うところだから
スペアや修理の素体として使うのが一番だわ

43:2015/09/13(日) 01:59:45.243

>>35
だよね
たまにそのまま使おうとしてるバカがいるんだよなぁ

50:2015/09/13(日) 02:01:43.508

>>43
そのまま使ってるが ハードディスク大量購入したが 2T一個3200円で複数購入
相手はまともな人だったから全部完動品だったがな

56:2015/09/13(日) 02:03:23.247

>>50
だからなんでジャンク品に動作保証を要求してんだよ
馬鹿はヤフオクするなジャンクをあさるな

65:2015/09/13(日) 02:05:26.907

>>56
ジャンクの内容を明らかにしろって言ってんだよ
それから買うか買わないか判断するから ジャンクの内容が
付属品がない、ならOKでも電源が入らないしそのまま使うと発火します、だったらNGだろ

73:2015/09/13(日) 02:06:49.885

>>65
だから明かさないようなやつとは取引するなよ
通報なりしたら快適なヤフオク生活送れるんだから好きにしろw

83:2015/09/13(日) 02:08:51.010

>>65
内容がわからなければ買わなければいいんだよ?
紹介文が不透明だとよりジャンク度が増して安く落札できるんだからわざわざ詳細にかく必要なんかねーんだよ

38:2015/09/13(日) 01:58:42.936

新品表記のTシャツ落札して手元に届いてウキウキで中身確認したら首筋のタグが切り取られてんの
クレーム入れたら「アウトレット品として購入して私は袖を通してないので新品です。ノークレームノーリターンでお願いしますと言ったはずですが」とか言われて憤慨
日本じゃ手に入らないレアなTシャツだったから渋々泣き寝入りしたけど、もうホント殺したかったわあの出品者

76:2015/09/13(日) 02:07:37.845

ジャンクって書いてないから買った結果が>>38なんだけど
「ジャンクなんて買わなきゃいい」とすら言えなくなってるのが現状なんだけど

214:2015/09/13(日) 03:37:25.249

本日の気になる記事
うちの家族毎年iPhoneで45万取られてるんだが

44:2015/09/13(日) 02:00:06.711

92:2015/09/13(日) 02:10:48.141

>>44
そう
サイズとかメイドイン~の表記があるタグ
あれが切り取られてて、しかも切り取り方が下手くそだからタグが少し残ってる

109:2015/09/13(日) 02:14:29.077

>>92
ひどくね? ニセモノかもしれないじゃんそれw

40:2015/09/13(日) 01:58:57.050

まーフリーマーケット的なノリだよね
個人はある程度許容できるけど業者はちゃんとやれとは思う

59:2015/09/13(日) 02:03:57.258

ノークレームノーリターンとかいう出品者最後の砦

61:2015/09/13(日) 02:04:22.339

仮にノークレームノーリターン特約結んでたとしても売り主が売り物の瑕疵を知っていて書かなかった場合は瑕疵担保責任を免れない

68:2015/09/13(日) 02:06:13.232

>>61
個人間の売買では適用されないからな
その瑕疵担保しなければいけないのはあくまで新品のみで、中古では適用されない

69:2015/09/13(日) 02:06:34.407

ジャンクって言ってんだから良いだろ!!
ジャンクって書いてないのに壊れてたら文句言え!

77:2015/09/13(日) 02:07:44.297

ジャンクなんて動作は保証しないどころか基本動かないもんだろ
何処がイカれてるかなんて調べて売る必要があるかよ、そこも含めて買った奴が調べろ

86:2015/09/13(日) 02:09:28.518

>>77
ジャンクは基本動かないってのがどこの常識なのかさっぱりわからん
ほんとにオークション利用してるのか?この言葉の使い方は人によって違うだろ

91:2015/09/13(日) 02:10:40.255

>>86
じゃあ俺がジャンクを新古品の意味として使ってたら俺の言い分通るの?

95:2015/09/13(日) 02:11:10.342

107:2015/09/13(日) 02:14:07.960

108:2015/09/13(日) 02:14:28.557

>>86
少なくとも何かしらぶっ壊れてるか、もしくはぶっ壊れてると思って買えというのがジャンクなんだよ
動かねえのは当たり前だガラクタなんだからな

132:2015/09/13(日) 02:19:10.160

>>86
そもそも「ジャンク」という言葉から連想されるあらゆる要素って
道具がまともに動かなくなりそうなものしかないだろ
使い方は人によって違うっつっても限度があるだろ

136:2015/09/13(日) 02:22:09.889

>>132
動かなくなりそうなものしかないって言われてもw
ほとんど使用していませんし動作確認取れましたが、中古品なのでジャンク扱いで、みたいな売り方する人間がいるというのにw

147:2015/09/13(日) 02:26:33.047

>>136
それ別に問題避けるために言っているだけでジャンクの定義は変わらんから

97:2015/09/13(日) 02:11:36.325

新品保証付きの商品をショップから買いましょうね
あ、乞食だから無理かw

103:2015/09/13(日) 02:12:43.181

>>97
数万円するものは絶対こっちのがいいよな
ヤフオクなんてなおさらダメやろ

114:2015/09/13(日) 02:15:09.458

iPhoneかなんかの箱だけの出品で凄い入札入ってたのは笑った

129:2015/09/13(日) 02:18:21.809

ジャンク品って書きながら新品の0.8倍位で出品する奴ムカつく

130:2015/09/13(日) 02:19:01.721

135:2015/09/13(日) 02:20:16.914

そういえば、今年
>>1
みたいなキチガイに裁判起こされたわ。

137:2015/09/13(日) 02:22:44.122

>>135
どういう裁判だ?
裁判起こされるようなことしてんだからそりゃあ悪質なことしたんだろう?

150:2015/09/13(日) 02:27:37.889

>>137
結婚前にコジマで買った未開封のBDレコ売った。
お前みたいなキチガイがこれは中古品だと言い張ってファビョって裁判してきた。

152:2015/09/13(日) 02:28:51.662

157:2015/09/13(日) 02:29:57.306

>>152
中の包装が破れてたwwwwだとwwww

159:2015/09/13(日) 02:31:00.825

164:2015/09/13(日) 02:32:32.848

>>159
しるかよwwwww
裁判官にそれ(包装)ある?とか聞かれてたけどなwwwww

156:2015/09/13(日) 02:29:21.833

163:2015/09/13(日) 02:32:17.392

>>156
使用すると中古、開封すると新古、開封してなければ新品
開封していなくても外箱が汚かったり長期間保管されていたりすると新古
まぁここらへんのさじ加減は各々だわ

164:2015/09/13(日) 02:32:32.848

>>156
コジマの特売で買ったからな。展示ではないはず。
店にも確認取ったしな。

139:2015/09/13(日) 02:24:08.187

もしかしたら動くかもしれないとか思っちゃってんの?バカなの?って入札してる奴に思う

146:2015/09/13(日) 02:26:32.387

>>139
ちゃんとしてるジャンク、というのもおかしな話だが「動作品だけど付属品欠品の為にジャンクとします」
って出品者もいるからありがたく使わせてもらってます

141:2015/09/13(日) 02:24:39.174

ジャンクは治す楽しみとかそういうのなけりゃ無理だよ

使いたいなら素直に新品買っとけばいいのに

なにが楽しくて不良なジャンクを選ぶのか頭おかしいにもほどがある

148:2015/09/13(日) 02:26:45.032

携帯やスマホのジャンク品を直すとなかに個人情報残ってたりして結構楽しい

149:2015/09/13(日) 02:26:49.250

専門用語とか定義がされてるのを何となくで素人も使い始めるから齟齬が生じる

153:2015/09/13(日) 02:28:57.234

ジャンクは使えない物や使い物にならないって意味だし

ジャンクだけど使えるかもとかジャンクだけど一応は動くだろうって考えること自体が馬鹿らしいだろ

ジャンクと一言でも書いてあったら動きそうでも

ゴミ捨て場から拾ってきたものを直で出品してるとでも思った方が幸せになれる

160:2015/09/13(日) 02:31:06.284

乞食除けのために使われたものの
実際には乞食が安く買えると思って湧いてきました
こうですか?

162:2015/09/13(日) 02:32:15.159

>>160
それで間違いない
それでジャンクの定義は色々とか言われてもねぇ

166:2015/09/13(日) 02:34:16.442

怪しいと思ったら買わなきゃいいだけ

191:2015/09/13(日) 02:41:02.805

>>1

のレス追ってみたがヤフオクを出品までやる身として言いたいことはわかる

ただ>>1の言うジャンクの定義がヤフオク内の間違った使い方に偏ってる

最初の何でジャンクかを説明しないのは普通に間違ってるが

ジャンクの状態に関しては使えそうでもジャンクと記載されている以上は初めからぶっ壊れてる物として考えるべきだろう

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ホワイト【SGP11635】)