docomo au SoftBank3社揃って月サポ改悪wwwwwwwwwww : GEEK速報

1:2015/09/14(月) 05:48:47.20

一括0円の旨味が全くなくなった上に短期解約の罰金がとんでもない事になる模様

2:2015/09/14(月) 05:49:50.76

短期解約云々なんて乞食以外関係ないやろ

6:2015/09/14(月) 05:51:13.95

>>2
乞食だけやなく一般にも一括0円で即解約して端末売却した金を資金に新機種買うって方法が流行ったからやぞ

8:2015/09/14(月) 05:53:09.47

4:2015/09/14(月) 05:49:58.76

情強はキャリア使わないんだろ?
ならいらん心配やんけ

9:2015/09/14(月) 05:53:11.28

>>4
逆や
今までは本当の情強ほど3大キャリア使ってた

11:2015/09/14(月) 05:54:41.33

14:2015/09/14(月) 05:56:40.63

>>11
今まで3大キャリアは使い方によっては情弱
使い方によっては情強やった
これからは漏れなく養分

13:2015/09/14(月) 05:56:40.05

>>9
こマ?
ワイは既にノンキャリに乗り換える予定やで
mineoかUQmobileにするンゴ

15:2015/09/14(月) 05:57:38.99

>>13
白ロムあるんならええんちゃう?
新しく白ロムを当たり前の値段で買うならアホやで

19:2015/09/14(月) 05:59:40.96

29:2015/09/14(月) 06:03:41.15

33:2015/09/14(月) 06:06:03.47

>>29
四万ぐらいやろ
今月7000ぐらい払っとるから結果的に安くなると思うんやが

32:2015/09/14(月) 06:05:32.48

>>29
安くなったんだよなぁ…
今ならパンツで5万ちょいで買える

40:2015/09/14(月) 06:08:01.82

50:2015/09/14(月) 06:11:21.12

>>40
Nexus6に限らずスマホを単純に一つの電子機器として考えたら
ワイは5万円はそう高いとは感じないけどな
simフリー版iPhoneの10万とかは高いと思うけど

59:2015/09/14(月) 06:14:59.66

>>50
その感覚ならええけど
元々つい最近までiPhoneだろうがAndroidだろうが3大キャリアで端末一括0円の月2、3000円で運用出来てたもんやし
それがMVNOでも端末5万の音声SIMで毎月3000円ぐらい考えたらなあ


12:2015/09/14(月) 05:55:50.69

ワイ昨日機種変更して無事死亡

16:2015/09/14(月) 05:58:10.63

20:2015/09/14(月) 05:59:53.90

>>16
酔っ払って携帯無くして止むを得ず変えたんや
まだワイの4s現役だったなのに・・・

22:2015/09/14(月) 06:01:23.62

>>20

もう4Sだったならしゃーないやろ

今の時期に6買うのはもったいないが

17:2015/09/14(月) 05:58:39.88

auもアカンのか?

26:2015/09/14(月) 06:03:04.10

>>17
auも9月9日から終わった
auに変える割無くなって毎月割も千円台に減額や

21:2015/09/14(月) 06:00:55.10

規則変えるのはいいよキャリアだって慈善事業でやってる訳じゃないし
でも3社揃ってこうも同じタイミングで変えるのは何なんや
公取動けや

37:2015/09/14(月) 06:07:05.67

明らかなカルテルやろ
公正取引委員会は何してるんや?

52:2015/09/14(月) 06:12:21.15

30:2015/09/14(月) 06:05:21.46

真面目に家計消費の減少はこいつらのせいやろ
月7000円とかふざけんなよ

34:2015/09/14(月) 06:06:10.81

>>30
それに本体の料金を分割すると1万は超える

122:2015/09/14(月) 06:40:36.18

>>34
これな
真面目な話携帯に月1万とかアホらしくない?
ワイ4Sやけどゲームせんし
月5Kで運用出来てるからもう壊れるまでこれでええわ

31:2015/09/14(月) 06:05:30.02

ワイガラケーで月1500円くらいなんやけど変えたほうが良いンゴ?

36:2015/09/14(月) 06:06:45.06

56:2015/09/14(月) 06:13:32.18

>>36
通話以外で気軽に連絡取りたいからLINEしてみたいからスマホ検討してるんやがやめといたほうが良いんかな

58:2015/09/14(月) 06:14:54.49

>>56

今の状態で生活に支障がないなら変えない方がいいんじゃないのか

気軽に連絡とれてもいいことないで

付き合いのある人間がどういう人かによるけど

84:2015/09/14(月) 06:24:57.67

>>58
大学時代の仲良い友人やね
今でも週2くらいでゲームしたりたまに出かけたりするんや
LINEしてないと暇な時が分かりづらい言われて

60:2015/09/14(月) 06:15:33.57

>>56
俺ならガラケーを最低プランでそのまま維持して
900円くらいのデータ専用契約でスマホ二台持ちするかなあ

84:2015/09/14(月) 06:24:57.67

>>60
サンガツ
そういう持ち方もありなんやなあ、検討してみるわ

182:2015/09/14(月) 07:13:52.25

44:2015/09/14(月) 06:10:18.70

そういやTPPでアメリカの通信業者参入してきたりせんのか?

49:2015/09/14(月) 06:11:13.14

元々docomoの奴は今の端末でそのままMVNO移れるからええンゴねえ
問題はSoftBankとauよ
auに関してはiPhone未対応とかアホやろ

55:2015/09/14(月) 06:13:12.04

>>49
iOS8でau系MVNO使えんって話?
それなら対応の目途はついてるで
まだ正式にではないけどな

本日の気になる記事
老害「腕時計しろ!車買え!」←実際こんなこと言ってくるアホいるの?

61:2015/09/14(月) 06:15:45.30

>>55
それただの噂やぞ
しかももうiOS9なるのに

68:2015/09/14(月) 06:19:41.14

63:2015/09/14(月) 06:17:15.85

どうなるんや?

65:2015/09/14(月) 06:18:19.77

>>63
どうもこうもないよ
これからは新規も既存もMNPも養分になるだけや

67:2015/09/14(月) 06:18:50.23

75:2015/09/14(月) 06:22:11.17

>>67
そらまあ維持費下げるならMVNOやな
白ロムを安く仕入れられるならの話やけど

64:2015/09/14(月) 06:18:13.90

半年後くらいにiPhone6s一括0円月サポ3000円くらいの出るやろ…出てクレメンス

73:2015/09/14(月) 06:21:28.10

>>64
無理やぞ
月サポ自体の制度が変わったんや
MNPは端末月サポお情け程度のみ
その代わり購入サポートとか言う新たな縛りで安くするやでー(安くなるとは言ってない)って話
これからもし期待するなら大金のCBぐらいやわ
毎月の実質維持費を下げる制度は消滅した

86:2015/09/14(月) 06:25:09.04

乞食が消滅するならまあしゃーない

89:2015/09/14(月) 06:26:30.29

>>86
乞食はマジで餓死寸前やぞ
専門板の奴らも毎日発狂しよるわ

92:2015/09/14(月) 06:27:39.11

>>89
イマまで良い思いしてたんだしずっと続くわけないし潔く諦めてほしいわ

88:2015/09/14(月) 06:26:14.28

困るの乞食だけやん

100:2015/09/14(月) 06:30:12.99

政府も競争してないやろと言ってるくらいだし
そろそろ公取動いてもええやろ

121:2015/09/14(月) 06:40:05.55

談合やめちくり~

140:2015/09/14(月) 06:46:35.33

これ先月にdocomoからauに変えて2年契約してたら勝手に値上がりしたりしないよね?
iPhone6で一括0円月額2500円で喜んでたけど月額上がるなら悲しいわ

143:2015/09/14(月) 06:48:56.90

146:2015/09/14(月) 06:49:28.16

>>143
サンガツ
これから変える人ってことなのね。良かったわ

141:2015/09/14(月) 06:47:07.50

ペテン禿が参入してから逆に高くて解りにくい料金体系になったわ
嘘ばっかだなあの禿は

149:2015/09/14(月) 06:50:06.48

>>141
でも禿が参入しなければいまだにガラケー天国だったと思うで

145:2015/09/14(月) 06:49:15.17

土管屋が端末囲うのがそもそもあかんのや。
端末屋と土管屋は完全にわけるべき

147:2015/09/14(月) 06:49:30.33

契約に罠みたいなの仕掛け過ぎなんだよ
一時の利益求めてグレーなことやってると、そのうち人が去っていくぞ

152:2015/09/14(月) 06:51:05.10

>>147
今のレベルですら契約するアホいんだから
まだまだ大丈夫だろ

150:2015/09/14(月) 06:50:58.84

>>147
どこもやってるから、去らないんだよなぁ…
必需品にかこつけて三社で独占して、おかしいでこの業界

165:2015/09/14(月) 07:00:13.90

>>150
長い目で見りゃMVMOに流れるやろ
最近周りでだいぶ見るようになってきた
すぐには逆転しないやろけど、一度失った信用は二度と回復しないからな

155:2015/09/14(月) 06:54:25.37

三者が調子乗って金巻き上げるから他の業界に金いかないと吹き込んで
経団連から自民経由で省庁から携帯会社に圧力かけてもらおう(提案)

156:2015/09/14(月) 06:54:47.52

この三社は同盟でも結んでるんか?
一月五千まで下げたらシェアナンバーワンになれるのになんでやらんのや

157:2015/09/14(月) 06:55:37.63

161:2015/09/14(月) 06:56:50.58

>>156
牛丼屋が値下げ合戦して全部萎んでしもたからなぁ…

167:2015/09/14(月) 07:01:34.81

電波利権は岩盤規制もいいところだから崩すのキツいやろ
キャリアだけでなくテレビ局にも飛び火するしマスコミが全力で抵抗してくる

176:2015/09/14(月) 07:07:02.68

>>167
その上携帯電話会社はテレビ広告の大口スポンサーやからな
こいつらが揉めるとしたら電波取り合うことになった時だけやろな

185:2015/09/14(月) 07:16:38.64

国に直接批判されてるのに値上げするやつwww

197:2015/09/14(月) 07:21:26.34

>>185
国に口出しされる度に値上げしてるんやで
値下げ要請なんてあんなもん国民のガス抜き以外の何でもないわ

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ホワイト【SGP11635】)