Perfume、初ドキュメンタリー映画が日米同時公開! TIFF参加&予告映像初解禁 | ニコニコニュース

Perfume、初ドキュメンタリー映画が日米同時公開決定! (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners. 
クランクイン!

 結成15周年、デビュー10周年を迎えるPerfumeの“今”を描いたドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が10月31日より日米同時公開されることがわかった。さらに、映画主題歌「STAR TRAIN」が使用された映画の本予告が解禁された。

【関連】「Perfume」フォトギャラリー

 本作は、2014~2015年に行われた「Perfume WORLD TOUR 3rd」、「S×SW 2015」での海外の丸2ヵ月間に亘る活動に密着したドキュメンタリー映画。世界を駆け巡りながら、Perfumeの音楽、最新テクノロジーを掛け合わせたライブパフォーマンス、そしてこれまであまり見せることのなかった舞台裏にも密着し、彼女たちのひたむきな姿、喜びや苦悩、葛藤までも描き出す。

 これまで日米同時公開された邦画は、『ミッドナイト・イーグル』『RED LINE』『最後の忠臣蔵』とわずか3作品で、ドキュメンタリー映画としては本作が初。10月22日から開催される第28回東京国際映画祭のパノラマ部門への正式招待も決まっており、そのレッドカーペットにはPerfumeのメンバーが登場するとあって、注目が高まっている。

  Perfumeの3人は、自身らのドキュメンタリー映画が日米同時公開されるや映画祭へ参加することについて、「日米同時公開うれしーーーーーーい!!!!!!すごーい!!ありのままの私たちを、日本のみならず海外の方にも見届けてもらえること、すごく嬉しいです!!」(あ~ちゃん)、「国際映画祭のレッドカーペットを歩ける日が来るなんて夢にも思いませんでした。関わってくれた人の気持ちを胸に三人で歩けることをとても嬉しく思います!」(かしゆか)、「なんだかすごい事になってきました…!とにかく早く観てほしいな。あ~楽しみ~」(のっち)とコメントを寄せている。

 また、本作の主題歌で10月28日に発売されるニューシングル「STAR TRAIN」は、Perfumeのネクストステージの幕開けをも感じさせる楽曲となっており、映画と曲と歌詞が、全てカチッとはまるかのような、集大成とも言える作品となっている。

 映画『WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』は、10月31日よりTOHOシネマズ新宿ほかで全国ロードショー。