セーフ! 男に生まれてよかったと思うこと4つ「トイレに行きたいとき。女性用は行列だから」 | ニコニコニュース

セーフ! 男に生まれてよかったと思うこと4つ「トイレに行きたいとき。女性用は行列だから」
マイナビウーマン

誰でも「もし、自分が今とはちがう性別だったら」と考えたことが一度はあると思います。うらやましいと思ったり、今の性別でよかったと思ったり……。男性が男に生まれてよかったと思うことを、社会人男性に聞いてみました。

セーフ! 男に生まれてよかったと思うこと4つ「トイレに行きたいとき。女性用は行列だから」

■生理がないこと

・「生理がない。大変そうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「生理や出産がないこと。女性を見ていると大変そうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「生理で苦しんでいる女性を見たとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

毎月血を流したり、腹痛に悩まされたりすることは男性にはありませんよね。女性にとっては、生物学的なウィークポイントです。

■すぐトイレに行けること

・「トイレが混まない。待っているのがつらいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「トイレに行きたいとき。女子トイレは行列だから」(38歳/通信/技術職)

・「トイレがスムーズなときにラクだと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

イベント会場などでは女性のトイレが混みすぎて、一部の男子トイレが解放されたりします。それだけ差があるんですよね。

■ノーメイクでいいこと

・「化粧をしなくていいこと。女性は朝の忙しい時間に化粧をしないといけなくて大変そうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「化粧など余計な手間がいらない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧しなくていい。ラクでいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

化粧をする習慣のない男性たち。その分、長く寝られますし、朝の準備を簡単に済ませられて、うらやましいですね。

■ひとり歩きできること

・「夜道を歩いているときとか、やっぱり女性ひとりだったら怖いだろうなと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「特に海外で、ひとり旅に支障がないとき。治安が悪い国に行くとさらに思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夜中にひとり歩きしても心配がないこと」(35歳/建設・土木/技術職)

地域にもよりますが、女性のひとり歩きには何かと危険があります。危害を加えてくる人が悪いのですけれど、そうも言ってられませんよね。

男性は女性について、こんな風に思っているんですね。生物学的な特徴はどうしようもないですが、男性の協力でもう少し改善できそうなポイントもいくつかありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)