iPhone6sピンク

1:2015/09/14(月) 09:07:13.49

http://iphone-mania.jp/news-84652/

iPhone6sのメモリが2GB、iPad Proが4GBであるという情報は、これまでも様々な媒体を通して確認されてきましたが、

ついにアップル製品向けのアプリを開発するためのプログラミングツール、Xcodeを解読することによって、

これまでの「通説」が正しかったことが明らかとなりました。

Xcodeの仕様変更から発覚


http://twitter.com/hamzasood/status/643092816315445248?ref_src=twsrc%5Etfw

今回開発者であるHamza Hood氏が発見したのは、アップル製品向けのプログラミングツールであるXcode7のGM版のなかに、

iPhone6のメモリが1GBであることとともに、iPhone6sが2GB、iPad Proが4GBであることもコードの中にデータとして埋め込まれていたという事実です。

Sood氏によれば、今までのXcodeはスクリーンのサイズによって番号が割り当てられていたのにもかかわらず、

新たなXcode7では、メモリの容量で番号の割り当てが決められていたそうです。確かに、同じ4.7インチディスプレイを持つ

iPhone6とiPhone6sでは、メモリの容量が異なるのですから、今までのXcodeの方式は使えません。

3:2015/09/14(月) 09:08:47.79

そんなのどうでもいいから以前の角のあるデザインに戻せよ

7:2015/09/14(月) 09:13:25.34

215:2015/09/14(月) 11:23:33.91

6:2015/09/14(月) 09:12:11.38

ありがとう  楽しみすぎる


10:2015/09/14(月) 09:16:23.40

5sと同じサイズはないんですか?

11:2015/09/14(月) 09:16:47.72

iPad Miniは?

13:2015/09/14(月) 09:17:35.36

ぷっ 今更2GBかよ
俺のは4GBだっつーの ストレージは64+256の320GBな 圧勝w

25:2015/09/14(月) 09:25:55.47

43:2015/09/14(月) 09:38:08.62

56:2015/09/14(月) 09:43:30.33

187:2015/09/14(月) 11:07:02.84

>>13
数年前に買った俺のVAIO、デフォで4GB涙目

198:2015/09/14(月) 11:12:41.56

>>187

VAIOはソニーストアでカスタマイズして買うもんだろ?

店頭モデルは情弱用だよ

203:2015/09/14(月) 11:14:19.05

18:2015/09/14(月) 09:20:22.25

でも何故か快適なんだよね

27:2015/09/14(月) 09:26:39.80

XperiaとiPhoneの2つ持ちだけどアプリが頻繁に落ちるのはXperia
iPhoneでアプリがバカスカ落ちまくる経験は今のところ無い

118:2015/09/14(月) 10:23:58.98

>>27
Z3と6の2台持ちだけど、通信が安定しているのもアプリが落ちるのも6かな

76:2015/09/14(月) 09:53:12.89

83:2015/09/14(月) 09:58:21.77

>>76
おれiPhone6とXperia z3の二台持ちだけど、アプリの落ちなさ、電池持ち、充電の早さ
正直iPhoneのほうが優秀だよ

111:2015/09/14(月) 10:16:08.92

>>83
>充電の早さ

バッテリー容量が違うから当たり前だよね。

iPhone 6:1810mAh

Xperia Z3:2930mAh

167:2015/09/14(月) 10:57:14.29

>>83
電池持ちは確実にz3のほうがいいよ
お前がうまく設定できてないだけじゃないの?
そういう奴はiPhone使ってくださいってことだ

本日の気になる記事
老害「腕時計しろ!車買え!」←実際こんなこと言ってくるアホいるの?

251:2015/09/14(月) 11:43:04.44

47:2015/09/14(月) 09:39:56.44

街のキオスク端末の喧嘩みたいだな。
Windowsキオスク「えー、メモリたったの128MBしかないの?うちなんて500MBあるんよ?」
BTRONキオスク「え?中には64MBしかない端末もありますが?

Windowsキオスク「(笑)」

51:2015/09/14(月) 09:41:09.48

>>47
街のWindows端末は良くブルースクリーン出してるもんな(笑)

62:2015/09/14(月) 09:46:06.13

なんで4GBにならないの?
OSの制限...?

68:2015/09/14(月) 09:47:36.81

>>62
メインメモリを多く積むとバッテリー消費が上がるから、
なるべくなら少ないしたいっていうのがメーカーの本音。

72:2015/09/14(月) 09:51:40.29

Plusは4GBにしろよ
でかいんだから

92:2015/09/14(月) 10:02:14.17

iPhoneの2GBはAndroidで8GBくらいの体感あるだろ

101:2015/09/14(月) 10:07:57.34

>>92
ハードウェアもOSも自社開発だから最適化できるからね。

93:2015/09/14(月) 10:02:22.01

OSが違うのに比較する意味があるのかね?

117:2015/09/14(月) 10:23:20.27

なんでAppleはメモリについて公式に公開しないの?

119:2015/09/14(月) 10:24:10.72

126:2015/09/14(月) 10:35:59.16

防水防塵なし

ワンセグなし

メモリ2G

カメラ以外は4年前のアンドロイド並みだな

142:2015/09/14(月) 10:46:35.82

139:2015/09/14(月) 10:44:38.82

iphoneとアンドロイド両機持ちだけど
アンドロイドのアプリは不具合が多すぎる何回アンインストールして入れなしてるかわからん
iosはなんでこんな安定してるんだろ

144:2015/09/14(月) 10:47:14.65

>>139
アプリの審査の有無
それとAndroidはデバイス依存の処理が多すぎてアプリベンダーが対応しきれない
iOSの場合はiPhoneだけに対応すればいいからデバイス依存の処理を考慮する必要がなく
XCodeという開発環境で作ったアプリであればどのバージョンのiPhoneでも動く可能性が高い

163:2015/09/14(月) 10:55:14.16

>>144
詳しくありがとうなるほどね・・・
iphoneとアンドロイド両方にあるアプリ入れるとアンドロイドだけ不具合ばっかりで参ってたんだわ

174:2015/09/14(月) 11:01:41.58

で、iPhoneバカにしてるやつはアンドロイドの高スペックでなにしてんの?

175:2015/09/14(月) 11:02:32.84

>>174
iphoneとあんまり変わらない事をやってるんじゃね?

185:2015/09/14(月) 11:06:23.07

>>174
タブレットで、マニュアルやら書類読むだけだから、
高解像泥タブの方が使いやすそう
つか、高スペックiPhone持ちは、一体何に使ってるんだ?

180:2015/09/14(月) 11:04:55.87

お前らメーカーの人間でも無いのに何で戦ってんの?
こんなことどうでもいいだろ

186:2015/09/14(月) 11:06:34.88

>>180
信者を甘く見てはいけない。
あいつら一歩間違えると犯罪者だから。
関わらないのが正解。

190:2015/09/14(月) 11:08:49.14

林檎信者1「す、スペックだけで判断はできない、すべてはバランス」
林檎信者2「巨大な海老天が乗っただけの天そばは、食べづらく美味しくはない」

197:2015/09/14(月) 11:12:10.53

240:2015/09/14(月) 11:32:10.93

>>197
つか、現実の使い勝手とかけ離れたスペックガー!のAndroid推ししてくる人って
オレにはまったく食欲がわかない二郎のバカ盛りを至高のラーメンとして
押しつけてくるジロリアンの同類に見える。

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ホワイト【SGP11635】)


iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442189233