TOKIO城島茂 国分太一の結婚祝福で触発も「無人島での作業がいろいろ残ってる(笑)」 | ニコニコニュース

城島茂が会見で国分太一の結婚祝福!
芸能ニュースラウンジ

 人気アイドルグループ『TOKIO』の城島茂(44)が15日、都内で白鶴『まる』新CM発表会に登場し、11日に結婚し15日午前中に会見を開いたメンバーの国分太一(41)へ祝福のメッセージを寄せた。

 イベント終了間際に司会から国分の結婚会見のことと白鶴 まるにかけてコメントを求められ、「本当にご結婚おめでとうございます。また、メンバーから1人嬉しい知らせを聞くことができて、リーダーとして男として誇らしく思う次第です。人一倍責任感が強い太一くんのことですから、今回の決断はいろいろな思いがあったと思いますが、これからもメンバー一同5人で刺激しあって頑張って精進していきたいと思いますのでよろしくお願いします」と、丁寧なあいさつ。

 さらに、城島は「個人的には太一くんのようにビビッとくるお相手と出会うことができれば、“まる”ーくおさまる部分もあると思うんですが、当面は(ロケの)無人島での作業がいろいろ残っていますので(笑)。まだまだ、あしたも行かなきゃいけないので、ちょっと出会いはまだ先なのかなと思いつつ、頑張っていきたいと思っています。あらためてご結婚おめでとうございます」と、自身のことにも触れつつだった。

 また、フォトセッションのときに城島へ、自身の結婚はないかと声がかかったが、「早く“まる”にしたい」と苦笑い。国分がまだメンバーからプレゼントをもらっていないという状況だそうだが、「一応素敵な笑顔はお送りしましたけど(笑)。ゆっくり考えています。プレゼント?もちろん考えてますけど、何でも持ってるんで。愛情まで持っているんで(笑)。これはゆっくり考えないと」と、熟考するよう。

 国分が“リーダーがどうしたらいいか悩んでた”と発言していたという声がけには「その時期は過ぎました(苦笑)。以前は東山(紀之)さんも行ってしまい、メンバーも2人も行ってしまい、僕もいつ行けばいいのやらと、日々汗を流しているというか(笑)。僕も後に続けと、報告できる日が来ればいいかなと。そうなれば“まる”く収まればいいかなと。頑張ります!」と、自身のことにも気合を入れていた。

 降壇間際には、自分からマイクを持ち、「一日に、2人も会見を開くグループというのも珍しいと思いますが、みなさま今後ともジャニーズ事務所タレント一同よろしくお願いします」と、深々と頭を下げる礼儀の良さを見せていた。