topimage

1:2015/09/13(日) 09:14:31.44

何故なのか?

4:2015/09/13(日) 09:16:09.22

すべての信用出来ない情報をテレビ、新聞、ネットなど様々な視点から見ることによってそれが正しいかどうかを判断することが大切なのであってテレビをソースにするのがダメというわけではないから

5:2015/09/13(日) 09:16:25.81

ネットニュースなんてすべて情報源マスコミなのに

7:2015/09/13(日) 09:18:28.80

情報ソースとしては使えるやろ
伝え方が気に食わんってのがマスゴミが嫌われてる最大の要因やで

13:2015/09/13(日) 09:22:47.97

NHKが2ちゃんのソースを使うくらい

19:2015/09/13(日) 09:24:43.37

テレビの演出やコメントと
ライブ中継では全然違うよね
報道機関じたいは必要


20:2015/09/13(日) 09:25:09.77

まあどんな情報にもベクトルが作用しとるからそのベクトルを読み解く力が大切やな
どっちの方向か知らんけどまんまと乗せりゃれちゃアカンやでw

21:2015/09/13(日) 09:25:18.56

なお2ちゃんソースは信じるもよう

25:2015/09/13(日) 09:26:07.99

TVが2ちゃんレベルって言ってるだけだよ

26:2015/09/13(日) 09:26:20.29

重要なのはバランスでしょ

32:2015/09/13(日) 09:27:57.97

ニュースや新聞のソースがなくなったら何も語れなくなる模様

38:2015/09/13(日) 09:30:00.18

蛆テレビ!蛆テレビ!

信用できるのは産経新聞だけ!

フジサンケイグループ

40:2015/09/13(日) 09:30:29.76

39:2015/09/13(日) 09:30:23.86

ワイは産経新聞の情報とGoogleニュースしかあてにしてないわ
日本の政治がらみのニュースほんと不確定すぎて使えない

48:2015/09/13(日) 09:32:48.92

そういや読売と産経が政権の犬すぎて池上彰に呆れられてたな

43:2015/09/13(日) 09:31:12.83

うちの爺さん婆さんはNHKがソースだと絶対的に信じる

52:2015/09/13(日) 09:33:30.17

2ちゃん見て記事書くやつらどうにかすれば?
嫌カスのネタにつられる朝日の記者とか

本日の気になる記事
老害「腕時計しろ!車買え!」←実際こんなこと言ってくるアホいるの?

58:2015/09/13(日) 09:34:47.18

>>52
それ自民党大好きメディアも同じちゃうか
産経なんか特に顕著

61:2015/09/13(日) 09:35:34.96

>>58
2ちゃんを目の敵にしておいて2ちゃん依存はださい

62:2015/09/13(日) 09:36:42.43

>>58
正直ウヨもサヨもかわらんな
国民全体のメディア(ネット)リテラシーを
なんとかせんとあかんのやろなあ

57:2015/09/13(日) 09:34:25.61

マスコミは信じないとか言っておきながら引越しおばさんの真実とかは信じちゃう子かわいい

71:2015/09/13(日) 09:40:09.66

大半は一次ソースが共同や時事で新聞屋はそれ元に転載してるのほとんどやろ
産経なんかまともに取材陣持ってない

74:2015/09/13(日) 09:41:45.09

こんなスレタイみたいな事言い出す奴現実におったら距離置くわ

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, SpigenR 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ホワイト【SGP11635】)


iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, SpigenR 【 發油加工】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442103271