1:2015/09/14(月) 22:56:15.56

「MIYABI」は、フリーテルのAndroidスマートフォンのなかでも中位クラスに位置付けられるモデル。側面や背面もスクエアな仕上がり。

日本らしさを演出する待受画像が多く用意され、水墨画風のものなどを収録する。5インチ、フルHDのIPS液晶ディスプレイで2GBメモリ、

1.3GHzのクアッドコアCPU(MediaTek製)を採用する。こうした性能のスマートフォンは他社からもリリースされているが、同社では、

同程度の他機種と比べて、ストレージが32GBとなること、価格が1万9800円(税抜)になることが他社にないアドバンテージとアピールする。

 ネットワークはNTTドコモのFOMAプラス、ソフトバンクのプラチナバンドをサポート。対応バンドは3G(W-CDMA)が1/6/8/19、LTEは1/3/8/19で通信できる。

バッテリーは2200mAhでカバーを外して脱着できる。デュアルSIMスロット対応で、どちらもmicroSIMサイズ。どちらのスロットもLTE/3Gに対応するが、

国内ではデュアルスタンバイに非対応で、どちらか一方だけのSIMカードを使う形。海外では、日本のSIMカードと現地のSIMカード、あるいはLTEと

2Gといった組み合わせで利用できる。設定によって、一方のSIMで音声通話のみ、もう一方はデータ通信のみといった形でも利用できる。

 バッテリーカバーには金属が用いられ、CPUの熱を発散するよう配慮されている。モバイル通信やWi-Fiのアンテナは側面のフレームとなる。

 1300万画素のメインカメラ、500万画素のフロントカメラを装備する。


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150914_721125.html

2:2015/09/14(月) 22:58:33.83

ネクサス売ってこっちにしたい

3:2015/09/14(月) 23:02:03.45

どこの中華メーカーのなんだ?

5:2015/09/14(月) 23:02:27.85

ちゃんと動くようになったの?

6:2015/09/14(月) 23:03:36.19

なにこれいいじゃん


7:2015/09/14(月) 23:03:36.92

ZenFone2 Laser並かな?

24:2015/09/14(月) 23:38:33.39

10:2015/09/14(月) 23:05:33.34

値段の割に性能いいけどロゴださいな

75:2015/09/15(火) 07:27:43.54

>>10
ZenFoneよりは背面の仕上げが良いな

11:2015/09/14(月) 23:05:53.52

バッテリーの容量が少ないけど外れるのは評価できる

13:2015/09/14(月) 23:06:42.45

バックのロゴ目立ちすぎ
一発で格安スマホだとバレる

68:2015/09/15(火) 06:37:04.61

14:2015/09/14(月) 23:07:32.06

良さそうだが…フリーテルか…

15:2015/09/14(月) 23:12:06.84

フリーテルってこないだクソガラケー出して逃亡したとこだっけ?

18:2015/09/14(月) 23:29:48.27

17:2015/09/14(月) 23:19:10.02

>>15
そう
だからOSが既存品でOEMだと思われるスマホのほうがまだ安心できる

54:2015/09/15(火) 02:21:04.08

>>17
泥はメーカちゃんと選ばんとverupせずに放置プレイ食らうぞ…

20:2015/09/14(月) 23:33:41.38

お前ら落ち着けよ
安いのには理由がある

16:2015/09/14(月) 23:13:38.51

中華スマホか

21:2015/09/14(月) 23:36:52.06

Androidって時点で無い

22:2015/09/14(月) 23:38:05.87

23:2015/09/14(月) 23:38:11.22

freetelのxm使ってるけど
他にスマホ持ったことがないので悪く感じない
無知は力なりふふふ

29:2015/09/15(火) 00:08:08.95

てめーふざけんな何が雅だ
simpleなんとかしろやこら

32:2015/09/15(火) 00:26:26.62

MVNO系は「わかっている人以外選んではいけない」情弱ホイホイのスマホがあるからな。
SoCが型番まで書かれていなくて、クアッドコアとだけ書かれているのはほぼ地雷。
別にCortexA7×4が悪いわけじゃないが、2万だとMNOの白ロム不人気機種が選べたり
するから(しかもSnapdragon80xな機種)もう一声ほしいところ。

44:2015/09/15(火) 01:34:17.44

同じ安物に使われてるHiSiliconのkirinは
GPU部分がウンコだからMediaTek製SoC
にはちょっと期待してる

本日の気になる記事
ワンクリック詐欺のサイト開いたことある奴wwwwwwwwwww

30:2015/09/15(火) 00:12:53.12

このスペックで7インチが欲しい
カメラ1300万画素いいな

36:2015/09/15(火) 01:10:20.24

カスみたいな性能でいいからすごく小さいやつ出してくれないかな

59:2015/09/15(火) 03:55:23.55

>>36
Xperia miniとかX10 miniはどう?

69:2015/09/15(火) 06:54:04.35

37:2015/09/15(火) 01:14:25.90

>>36
iPod touch 第4世代とかどうよ

45:2015/09/15(火) 01:36:36.73

>>37
小さいのとはiPod nanoくらいのを言う

51:2015/09/15(火) 02:09:10.47

38:2015/09/15(火) 01:14:32.47

気が向いたら買ってみようかな、最悪オモチャにはなるだろうし

39:2015/09/15(火) 01:22:13.78

androidスマホはもう間に合ってるからなあ
期待するならwindowsスマホじゃね?

47:2015/09/15(火) 01:59:58.51

>>39
マウスなしキーボードなしの5インチサイズじゃイライラがマッハだと思うわ

42:2015/09/15(火) 01:26:47.05

ここ数年出てくるスマホのほとんどがおれのPCより遥かにスペック高くて悔しいです

46:2015/09/15(火) 01:57:03.90

アドレス帳の並び替え出来ないとかありえんだろ

50:2015/09/15(火) 02:04:49.58

絶対買わない。

52:2015/09/15(火) 02:10:57.00

フリーテルは今までも散々威勢のいいことだけ言って見せかけのスペックがいいだけの端末を出すからな

55:2015/09/15(火) 02:51:14.21

freetelなら無料にしろよな

57:2015/09/15(火) 03:04:50.05

ちょっと欲しい

58:2015/09/15(火) 03:11:25.07

クソガキ用に買おっかな

64:2015/09/15(火) 06:15:43.07

安物買いの銭失いになりそう
大手ならもっと性能良くて安く売れるはずなんだから

61:2015/09/15(火) 06:01:39.45

4インチなら買ってたな

74:2015/09/15(火) 07:24:46.50

海外ではオクタコア、FHD、3GB RAMで200ドル以下になっているのだが。
Antutuで3万越えは当たりまえ。

76:2015/09/15(火) 07:40:55.79

ここの扱う商品、今まで評価散々なのばかりだったから
表向きスペック良さげでも不安ある

★おすすめ記事★freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK
freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン LTE XM ( Android 4.4 / 5.0inch / Micro SIM / ブラック ) FT142D_LTEXM_BK

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442238975