【FateGO】見なおした…?それとも…?久々のプロデューサーレターに対するみんなの反応はこんな感じ

メインビジュアル

155: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:33:36 ID:nFqvbS2M0

169: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:35:39 ID:lhxb/Ne20

>>155
正直一瞬見直しそうになった

175: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:36:30 ID:RLKZuUHM0

>>155

全部実装したら割りと仕事しててなんとも言えねぇ

ただ一番の問題点に一切触れてないあたりもう素材緩和はなさそうだな

187: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:23 ID:m6DJjQTI0

>>155
ドロップ修正のところが見れないんだが、おかしいな、これは本当に改善なのか
それで、あえて選び直させないようにした、がなんだって?

160: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:34:50 ID:nFqvbS2M0

198: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:38:26 ID:v80nfvkE0

>>160
ストレス感じやすい部分に調整入るのは素直に歓迎
うん、各種排出率調整の表記はどこかな?

234: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:41:30 ID:uesDvBLQ0

>>160
いろいろ改善されそうだが、APレートはこのままいくんか
頼むから半減デフォにしてくれよー
あと肝心のアイテムドロップ率な
意地でも上げんのかい

235: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:41:33 ID:sWSY0UbM0

>>160
ネロ祭のアホレートが出る前だったら、多少空気が良くなる情報だったかもしれないねぇ……

161: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:34:58 ID:HHOcRgc20

レターきたああああ
結構意見反映する予定あるみたいだなおせーよ
あれ…素材関連は…

206: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:39:12 ID:Ps68T1a60

>>161
実際の所、公開一ヶ月半の修正内容としては相当早いほうだと思う

210: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:39:38 ID:ooiKnZmw0

>>206
まぁ公開するまでに半年以上延期したんですけどね

218: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:09 ID:kWg3vnZ20

>>206
いや、おせーって

219: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:15 ID:PSg13ngI0

>>206
まともなテストプレイをして意見聞いてたら、公開前に修正されるものだよこれ

171: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:35:57 ID:2WCVDio60

高速バトルモード・・とな

173: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:36:24 ID:ooiKnZmw0

>新規魔術礼装の追加
カレイドの出現率ダウンっすね

174: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:36:26 ID:kWg3vnZ20

不具合修正は随時やってくれよ……

177: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:36:34 ID:Xs1jtn2I0

素材に関して何もなかったけど結構良アプデじゃん

183: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:12 ID:kWg3vnZ20

>>177
延期+2カ月かかってるがな

178: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:36:47 ID:XQeUEjTU0

ドロップ率は触れもしないんだね…

181: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:03 ID:i/v/Wtk.0

▼不具合の修正等

 ・サーヴァントや概念礼装等で、コマンドカードを強化するスキル効果が反映されていない不具合を修正しました。

 ・通信の状態により稀に、クエストが開始されずにAPだけが消費されてしまう現象の発生を防止するための対策を強化しました。

▼バトルパートの改修

 ・高速バトルモードの追加実装

 ・一部の演出を調整し、バトルをテンポアップ

 ・コマンドフェーズにおけるカード選びなおし機能の実装

 ・コマンドカードにクラス相性を表示

 ・ダメージ表示にクラス相性の影響を表示

 ・1stボーナス、チェインの効果をより分かり易くするため、表示を調整

 ・バトル画面にWave数の表示を追加

▼強化仕様の改修

 ・フォウくんカードを使った強化仕様の見直し

アップデート後は、レベルキャップに到達しているサーヴァントに対しても、フォウくんカードによる強化が行えるようになります。

▼その他の改修

 ・未クリアクエスト数の表示など、UI全般に情報を追加

 ・ゲーム全域で、ヘルプテキストを追加、見直し

 ・プレゼントボックスの演出スキップ機能を追加

■今後のゲームアップデートについて

ここまで次回のゲームアップデートで実施する主な改修項目についてご案内させていただきましたが、ここに間に合わなかった項目につきましても、引き続き改修を続け、翌以降のアップデートにて順次対応を行ってまいります。

現在予定しております主な改修項目は以下の通りです。

▼パーティ編成仕様の改善

パーティ編成のUI仕様の見直しを行い、概念礼装の装備によって意図せずコストオーバーになってしまう等の問題を改善します。

▼クエスト情報のUI改善

クエスト挑戦前に、敵のクラス情報が確認できるようUIの改善を行い、バトルに臨む際のパーティ編成のユーザビリティ向上を行います。

▼バトルキャラ選択機能の実装

霊基再臨しているサーヴァントのバトルキャラ(バトル中の見た目)を、プレイヤーが任意に選択できるように改修します。

▼その他、要素拡充

「新規魔術礼装の追加」、「聖杯の使用機会の追加」、「ダ・ヴィンチ工房での新商品追加」などの新規追加を行っていきます。

代表的なものは以上となりますが、勿論、これら以外にも様々な追加要素や改善を随時行ってまいります。

182: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:09 ID:ooiKnZmw0

というか絆上げるとボイス聞けなくなる問題はスルーかよ、これマジなんとかしろよ

207: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:39:22 ID:1LDDRbVY0

>>182
絆でアンロックされる図鑑データの横にボイスボタンでもおいときゃいいのにな
これだと表情が見えないか

185: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:21 ID:FL7Jl0FQ0

礼装バグとフレサポ表示はいつまで放置するんですか

186: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:22 ID:bb8sjbDw0

再臨周りの改善無しってことは結局石割った周回プレイがやりやすくなるってだけやんこれ

188: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:25 ID:wuNuGj7U0

素材関連無しガチャ無しAP消費無し
まだまだ絞りとるで~^^

189: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:31 ID:FwOnjXmk0

これ見方によっては9月下旬アプデでも3章追加しませんってことだよね

195: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:59 ID:kWg3vnZ20

>>189

201: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:38:56 ID:i/v/Wtk.0

203: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:38:59 ID:d..R/OZc0

>>189
おまえはしりすぎた

191: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:44 ID:zRHqU9Sg0

所持数バグ時に石を砕いてストーリー進めた方々

おわかりいただけただろうか?


wSt2p4Q

192: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:51 ID:d..R/OZc0

▼バトルキャラ選択機能の実装

霊基再臨しているサーヴァントのバトルキャラ(バトル中の見た目)を、プレイヤーが任意に選択できるように改修します。

これ何気に助かる

194: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:37:58 ID:ooiKnZmw0

× 良アプデ
○ 本来あって当たり前のものがようやく補完されただけ

199: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:38:37 ID:TtUmCJb20

不具合修正に防御力無視が含まれてないんですがああああああああああああああああああああああああああああああああああ

231: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:41:13 ID:tqjWBmSc0

>>199

防御力無視とはマジでなんだったのか…

まあ、課金関係なさげな利便性とかを直す気があるらしいのは、

素直に良かったと思う

テノヒラクルーまではしないけど

200: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:38:42 ID:Gdgkx7D20

>さて、明日からはいよいよ、待望の本格イベント「ネロ祭 ~勝ち抜け激闘コロシアム~」の開幕です。

待望の本格イベント?・・・は?

215: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:39:55 ID:S2SHi.MU0

>>200
きっと赤王が何か一言くらいはくれるはず

212: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:39:43 ID:nFqvbS2M0

216: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:02 ID:owVM2/7w0

ようやくβ版が終わる……のだろうか……いや……

224: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:41 ID:ooiKnZmw0

>>216
今α版ですよ?

220: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:17 ID:4HXQmf2U0

高速バトルモードきたか……

223: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:36 ID:d..R/OZc0

あれ?ドロップ率に対する要望多かったと思うんだけど改善されましたか?

226: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:48 ID:lhxb/Ne20

>サーヴァントや概念礼装等で、コマンドカードを強化するスキル効果が反映されていない不具合を修正しました。

あれこれ結局直ってなかったんか

233: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:41:28 ID:ooiKnZmw0

>>226
乗ってると思うんだけどな
リミゼロとか明らかにダメージ違うし

248: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:42:37 ID:lhxb/Ne20

>>233

だよなぁ

今リミゼロバサクレスとフォーマルライダー使ってるが明らかに火力違うし一体どういうことなんだ・・・

238: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:41:43 ID:kWg3vnZ20

>>226
有志によるとスキルと礼装の高い方の修正が適用されてるっぽいとのこと

247: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:42:35 ID:d..R/OZc0

>>238
つまりカレイドヴラドがさらに強くなるということだな

252: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:43:01 ID:kWg3vnZ20

>>247
まて……おい待て

227: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:40:55 ID:wuNuGj7U0

聖杯は宝具レベル上げじゃねえの

聖杯だけでしか出来ない要素入れてくるとかありえねーだろ

やっぱ有り得るわ

237: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:41:41 ID:5E.DJh7Y0

あと泥率とエミヤの防御力無視たのんます……!

239: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:41:52 ID:S2SHi.MU0

初心者「ビーターめ卑怯だぞ!」
ビーター「殺すぞ(泣きながら)」

245: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:42:21 ID:DIMF73PE0

▼クエスト情報のUI改善

クエスト挑戦前に、敵のクラス情報が確認できるようUIの改善を行い、バトルに臨む際のパーティ編成のユーザビリティ向上を行います。

これでバサカゲーが終了するのか・・・と一瞬思ったけど、戦闘中の交換機能がなければ片手落ちだな

257: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:43:32 ID:ooiKnZmw0

>>245
そもそもクラス別で七騎実践レベルで揃えてるプレイヤーがどれだけいるのか

253: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:43:09 ID:X2qPgQxU0

多少は溜飲が下がった
けどこれリリース前にすべき程度の調整ですよね????????

255: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/15(火) 20:43:15 ID:228vbhe60

今回の修正は素直に嬉しい
これが最初から組み込まれてた出来レースじゃなかったらな

1001

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2015/09/15 23:42:58 ID: