モト冬樹「ただのハゲじゃないぞ」と世間にアピール! | ニコニコニュース

左からサックス担当の才恵加、MC兼ギターのモト冬樹、バイオリン担当のMei
Smartザテレビジョン

9月14日、BS12ch TwellVの10月改編説明会が都内で行われ、同局の新番組のMCを務めるモト冬樹らが会見を行った。

【写真を見る】「ただのハゲじゃないぞ」とアピールするモト冬樹が見事な腕前を披露

「BS12歌謡ナイト jazzyなライブショー」と銘打たれたこの番組は、「大人が楽しめる音楽番組」をコンセプトに、日本のさまざまな名門ジャズハウスにてライブ感あふれるショーが展開される。モト冬樹が、ジャズアレンジされた名曲を、演歌・歌謡界の大御所ゲストとともにセッションする。初回のマンスリーゲストは吉幾三、月2本の新作が放送される。

4日前に初回収録を終えたばかりというモト冬樹は、「当初は演歌をジャズアレンジするということでどんなものになるか心配だったが、収録を終えて不安が期待に変わった。ピアノ(兼ミュージックディレクター)のクリヤ・マコトさんのアレンジがすばらしい」とコメント。

収録は一発撮りのライブショー形式となっていて、「発見が多く、音楽って面白い。(ジャズハウスなのでコーナーゲストの)ジェロが他の人の演奏を席で聴いていたりと、演者も楽しんで収録しているので、その空気感を皆さんにお届けしたい」と意気込みを語った。

モト冬樹は、ジャズバンド演奏ではギター担当として見事な腕前を披露。「若い人は、私がギターで芸能界に入ってきたことを知らない方も多い。だからこういう(ミュージシャンとしての一面を見せられる)機会、番組があるのはうれしい」と語り、「ただのハゲじゃないぞ」と世間にアピールし会見を締めくくった。