“黒い”岡副と桐谷美玲が対面、桐谷マネージャーも「結構似てる」。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

“黒すぎる女子アナ”“女松崎しげる”などの愛称で親しまれ、人気急上昇中のフリーキャスター・岡副麻希(23歳)が、9月16日に放送された情報番組「めざましテレビ アクア」(フジテレビ系)に出演。以前より、一部で「似てる」と囁かれていた女優・桐谷美玲(25歳)との対面を果たした。

この日岡副は、主演映画「ヒロイン失格」の試写会イベントに出演していた桐谷、そして同映画の主題歌を歌う西野カナ(26歳)にインタビューを敢行。岡副は本人を目の前に、いきなり「私、ある女優さんに似ていると言われていまして…」と切り出すと、桐谷も「ちょっと聞いたことがある…」と反応を示した。

岡副は「本当に恐縮なんですけども…」「桐谷さんのファンの方、本当にごめんなさい」と言いながら、桐谷と並んでツーショットのカットも披露。その場に居た西野は「雰囲気ちょっと似ている感じがする」と評した。

ちなみに、桐谷いわく「うちのマネージャーさんも言ってましたよ」「結構似てると言ってました」とのこと。VTRを見ていたスタジオの面々からも「ちょっと似てますよね」との声が飛び、岡副は「本当にごめんなさい」とただただ恐縮していた。

この放送を受け、Twitterなどでは「雰囲気はやっぱり似てるね」「黒い服が白い桐谷、白い服が黒い岡副、これもうわかんねえな」「並ぶとちょっと違うかな?」「桐谷美玲ちゃん顔小さいな…」などの声が上がっている。