持田香織はニコニコ?「今夜くらべてみました」で渡辺直美が“本気のビヨンセ”を披露! | ニコニコニュース

画像
Scoopie News

 15日に放送された日本テレビ系『今夜くらべてみました』に、お笑いタレントの渡辺直美が出演。得意のモノマネを次々と披露し、話題を呼んでいる。

 この日の放送では、『Every Little Thing』のボーカリスト・持田香織も出演。渡辺はまず、彼女のモノマネを披露してみせた。

マツコの発言で"整形芸能人"震撼

 本人を目の前にしての『jump』は、渡辺独特のデフォルメが効いており、恐ろしく舌足らずな歌唱。フットボールアワー・後藤には「化け物やないか!」「そんな持田さん見たことないわ!」と突っ込みを入れられるも、渡辺のネタが好きだという持田は笑顔で受け入れていた。

 そんな持田の前で、渡辺は、自身も大ファンであるというアメリカの女性ミュージシャン『ビヨンセ』の本気のモノマネを披露。

 渡辺が“ビヨンセ”姿でスタジオに現れると、それだけで観客席から歓声が上がった。


 キレッキレのパフォーマンスを見せつつ、『バックダンサーの男性が渡辺の体重を支えきれず倒れる』といったネタを仕込むのも、芸人ならでは。『Make it Swing』を熱唱している際の過剰な顔芸に対しては、後藤が「やりすぎや」と呆れて声をあげるシーンもあった。

 しかし、全力のパフォーマンスが終了した時には、スタジオ全体から惜しみのない拍手が。渡辺の熱量と“本気”がしっかりと伝わったようだ。

  これに対してネット上では、「やっぱ、渡辺直美が好きだわーーー!!! 特にビヨンセやる時の。」「仕事前に渡辺直美のビヨンセ久々見れて元気出たww」などの声が寄せられている。