篠原涼子、潤い美肌の秘訣とは 心がけを明かす | ニコニコニュース

潤い美肌の秘訣を明かした篠原涼子【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】女優の篠原涼子が潤った美肌の秘訣を明かした。

【さらに写真を見る】篠原涼子、透き通るような潤い美肌をアピール

華やかなホルターネックのトップスの着こなしで雑誌「FRaU」10月号の表紙を飾った篠原。誌面ではきらびやかなブラックドレスのスタイルや、凛とした視線を投げかけるカット、色っぽい表情などさまざまな顔を見せた。

インタビューでは、潤った質感の美肌の秘訣を紹介。保湿を徹底的に行うことに加え「こすらないようにクレンジングをして、化粧水から美容液までのプロセスをひとつひとつ丁寧に」と心がけを明かした。また肌を休めるために、仕事が終わったらすぐにメイクをオフしているという。

このほかにも、誌面では健やかな体づくりのために行っていることについて語っている。

◆化粧ですっぴん顔に

今月号では「女たちよ!化粧ですっぴんを『作る』時がきた!」と題した特集を展開。素肌感を演出できるベースメイクのテクニックを乾燥、毛穴、くすみなどの悩みを解消しながら紹介していく。さらに素肌を底上げするケア法も伝授する。(modelpress編集部)

今月号のINDEX

・発表!第3回フラウマンガ大賞

・お悩み別・厳選ファンデーション図鑑 秋冬編

・化粧直しで“なりすまし”耐久プラン

・キレイのたくらみスペシャル

情報提供:「FRaU」(講談社)