画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズ最新作が、18日から全国で放送され、俳優の菅田将暉演じる"鬼"が登場する。

新CM「鬼、登場」編では、前回鬼退治に出かけることになった、金太郎(濱田岳)、桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)が、菅田演じる鬼といよいよ対面。興奮した金棒を振り回す鬼を見た桃太郎は、なぜか「鬼ちゃん!?」とあだ名で驚く。

桃太郎に気づいた鬼は「あ、桃ちゃん久しぶりっす~!」と笑顔で手を振り、お互い「お~」「ういっす!ういっすー!」と親しげ。2人の関係性に戸惑う金太郎と浦島太郎に、桃太郎は「俺が退治した鬼ちゃん」と紹介し、2人が友達であることが判明する。それでも、金太郎は警戒するが、鬼から軽いノリで「わっ、これ格好いいっすね~」と斧を褒められると、ついに心を許してしまう。

今回の撮影は、雨の合間を狙って実施。菅田は初登場にもかかわらず、三太郎たちとの掛け合いもスムーズにこなし、最後のシーンでは、4人がこれまでずっと一緒にいたかのような親密さを見せていた。