髪型のせいだったの!? 男性が恋愛対象外とみなすヘアスタイル4つ | ニコニコニュース

髪型のせいだったの!? 男性が恋愛対象外とみなすヘアスタイル4つ
マイナビウーマン

第一印象って大事ですよね。第一印象が最悪だと、なかなかその人と「仲良くなりたい!」とは思えないものです。第一印象の中でも、髪型が与える印象は大きいですよね。では、男性が恋愛対象外とみなす髪型には何があるのでしょう?

■ベリーショートは男の子!?

・「ベリーショート。少年にしか見えない。色気がない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ベリーショート。おばさんっぽいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ベリーショート。異性の魅力を感じないから」(33歳/情報・IT/技術職)

少年は男の子ですし、おばさんは若い女性とみなされていませんよね。同年代の女性と付き合いたいと思っている男性にはすこぶる不評のようです。

■前髪ぱっつんは難しい!

・「前髪ぱっつん、ダサいしかわいくない!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「前髪ぱっつんがきらいだから、その髪型」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「前髪ぱっつんで、トイレの花子さんみたいな髪型」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

かわいい前髪ぱっつんですが、男ウケの悪さが話題になりつつあります。眉毛の見えない重めなスタイルだと表情がわかりづらいかもしれませんね。

■子どもっぽい髪型

・「お団子頭。変に子どもっぽくて、ちょっと印象としてはよくない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ポニーテール。この年くらいはいや」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「おさげ。ださい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どれも学生がしていそうな髪型ですね。若い印象はありますが、もっと似合う髪型もありそうです。まわりの人の髪型をチェックしてみましょう。

■ロングヘア神話崩壊!?

・「ロングで巻き髪。おしゃれにお金がかかりそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「長くて広がっている。暑くるしい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「長い髪。個人的に苦手です」(26歳/電機/技術職)

長い髪に弱い男性は多いです。しかし、長ければ誰にでも好かれるとは限りません。ケア不足だと魅力が減ってしまいますし、油断は禁物ですよ!

髪型だけで恋愛対象から外れるなんて、にわかには信じがたいですね。でも、髪型には個性が出ます。モテたいと思ったら、髪型にも気をつけてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)