9horiemonn

1:2015/09/17(木) 15:49:49.92

堀江 貴文

SNS K.K Founder

1時間前

なんで私がこれだけ彼らの行動をしつこくdisるのか、それはこういう小さい動きから国全体が間違った方向に導かれる事が多いからだ。

幾つか論点があって一つは今回の安全保障法案は戦争法案ではないし徴兵制に向かうものでもないし積極的に戦争を仕掛けようというものではない。

特にアメリカという同盟国に依存してきた人命を伴う安全保障にかかわる任務を日本も分担するという事。

つまりアメリカ人が死ぬのか日本人が死ぬのかって事で、それってアメリカ人だったらいいの?そうじゃなくて応分の分担は必要だよねって事だ。

それを戦争法案っていうのは幾ら何でも言い過ぎだ。確かに法案成立のプロセスは強引だが、いまデモに来てる人たちを100%納得させるためには

憲法改正が必要になるがその時の反発はこのレベルでは済まない。だからこれまでやってきた通り憲法を都合よく解釈する事で成立させようとしてるだけだ。

反対派の論理で言えば自衛隊だって違憲になる。極端な意見だ。そして、デモに参加してる人たちの多くは法案を理解せず本気で戦争になると思って

参加してる雰囲気に流される人達だ。こういうひとは得てして例えば戦争になったら戦争を煽る方向に行ったりする。戦争中は朝日新聞だって

戦争を礼賛していたよね。論理的に間違っている事を盲信して雰囲気に流されて体が動いてしまうひとは私は危険だと思う。だからしつこく否定する。

https://newspicks.com/news/1160780/

2:2015/09/17(木) 15:52:32.64

普段からこうならいいのに

86:2015/09/17(木) 16:17:52.18

6:2015/09/17(木) 15:53:32.83

バファローズ買収から始まるホリエモン騒動がまさにそうだった

7:2015/09/17(木) 15:54:02.86

これが、きれいななホリエモンかw


8:2015/09/17(木) 15:54:15.92

良い事言ってるな

9:2015/09/17(木) 15:55:21.95

説明がわかりやすい、ほぼ同意

10:2015/09/17(木) 15:55:36.65

これは別の中身に入れ替わってるな

11:2015/09/17(木) 15:55:59.79

中々の正論じゃないか。
ホリエモン見直した。

12:2015/09/17(木) 15:56:05.60

> 確かに法案成立のプロセスは強引だが、いまデモに来てる人たちを100%納得させるためには
> 憲法改正が必要になるがその時の反発はこのレベルでは済まない。
> だからこれまでやってきた通り憲法を都合よく解釈する事で成立させようとしてるだけだ。

これが問題だと思うのだが

27:2015/09/17(木) 16:00:15.56

>>12
ずっとそれでやってきたしな
逆に解釈で押し通せるってのは
憲法で明確に否定してないから
なせる技だし

17:2015/09/17(木) 15:57:40.16

正論過ぎる

19:2015/09/17(木) 15:58:01.75

きれいなホリエモンの言葉は大っぴらにされないのが残念

20:2015/09/17(木) 15:58:13.21

簡潔にあいつらの問題点を全部言ったな
流石腐っても東大

21:2015/09/17(木) 15:58:20.63

はえーやっぱ頭いいんやな
これだけロジカルかつ読みやすい文章書くってなかなか難しいと思う

23:2015/09/17(木) 15:59:14.70

すごくマトモな堀江さんだ。これは貴重。

24:2015/09/17(木) 15:59:48.86

あれ?
ホリエモンがマトモなこと言ってるよ。
いつもこうだったら、良いのにな(´・ω・`)

25:2015/09/17(木) 15:59:55.05

「正しい方向」とは具体的にどういう方向?

52:2015/09/17(木) 16:10:12.99

>>25

複雑な迷路で行く先に崖が見えているのが間違った方向

正しい方向はゴールした後に分かる

大概の場合、通るのはその中間の抜け道だな

28:2015/09/17(木) 16:00:55.08

反対派ってぶっちゃけバカそうなんだよな
テレビが戦争法案で徴兵制って言ってたから反対みたいな思考の浅い人が多い感じがする

41:2015/09/17(木) 16:06:04.23

>>28

そうだよね。

戦争法案だの、徴兵制だのって不安をあおられれば、それだけで乗っかってくる人は多いと思う。

でもそれって本当は国民をバカにした行為なんだよな。

もし本当に問題があるなら、法案のどこに問題があって、具体的にどうすれば良くなるのか

個別に指摘すれば解決する話なのに、反対側から全然それが聞こえてこない。

そういうことやるよりも、とりあえずバカを煽って支持を広げようなんて、バカにしてるとしか思えないわ

68:2015/09/17(木) 16:12:56.74

>>41
テレビのインタビューとかでドヤ顔してこの国の未来のために来ましたとか
子供を戦争に送らせるわけには行きませんみたいな事を鼻息荒くしてインタビュー受けてる人達の陶酔した顔見るだけで
あっこの人達の勢いで流れ作ったらやばい事になるなって危機感が湧いて来る

76:2015/09/17(木) 16:14:46.25

>>68
あー、だからみんな同じ顔してんのか
同じ顔が多すぎて気持ち悪いと思ってたが、自己陶酔か集団催眠かけられてんだな

77:2015/09/17(木) 16:14:46.65

>>28

言ってることは馬鹿だし

やってることも馬鹿なんだが

結果としてマスコミにも取り上げられ勢力拡大してる

馬鹿ではないのかもしれん

79:2015/09/17(木) 16:15:34.10

114:2015/09/17(木) 16:25:39.86

>>28
太鼓叩いてドンチャンやってる姿が最高にアホ

本日の気になる記事
YOUTUBERのはじめしゃちょーがお前らが持ってないもの全部持っててワロタwwwwwwww

120:2015/09/17(木) 16:27:37.29

>>114
原発反対の時もそうだけど、あのドンチャンさ
安倍総理の応援団に見える時がある...

45:2015/09/17(木) 16:07:09.46

全部ぶっこわせみたいな幼稚な考えじゃないところ

108:2015/09/17(木) 16:23:33.33

>>45
まあルールの隙間をついてただけはあるよね。
過去の行いから敵に回したらいけない相手がいる事も理解したんだろうし。

47:2015/09/17(木) 16:07:32.18

最近の高校生とか大学生は共産党のやって来たこと知らんからな

49:2015/09/17(木) 16:08:26.60

汁sを見てるとまだまだ世界平和は遠いなあと思うよね

55:2015/09/17(木) 16:11:01.49

いいほうのホリエモンが出てるな
悪いほうのホリエモンはしばらく出なくていいぞ

67:2015/09/17(木) 16:12:47.41

59:2015/09/17(木) 16:11:42.33

いやマジで国なんかいらないとか言ってた奴がなんで急に
国全体を誤りに導くとか言い出してんだ?
左翼とかSEALDSが馬鹿だから標的になってるだけだろ
逆張りしたいだけ、馬鹿を馬鹿にしたいだけってだけで
一貫性なさすぎて引くわ

156:2015/09/17(木) 16:41:03.97

>>59
平和をのぞむアナーキストなんだろ、何も矛盾してない
国の体はどうでもいいけど戦争なったら生活が保障されなくなるからな

63:2015/09/17(木) 16:12:06.95

コレは正論だけど、なんつうかあいつら
理屈じゃ無く感情、もっと言うなら
気分でしか動いてないからこういうのは
響かないんだろうな

82:2015/09/17(木) 16:16:41.78

真の保守主義なら、アメリカに頼らず、米軍を日本から追い出し、
核武装しても自国を守るという主張になるはずだけど、そういうこと言う人はいないよね(´・ω・`)

95:2015/09/17(木) 16:20:15.50

>>82
現実を見ようぜ
日本の国力は小さい上向く兆しもない
現実的な対応がこれだろ

87:2015/09/17(木) 16:17:53.66

89:2015/09/17(木) 16:18:11.77

>>82
それでww2のリターンマッチですね
それどこの大日本帝国?

94:2015/09/17(木) 16:20:05.44

>>87
>>89
外国軍が駐留してる国は独立国とは呼べないんですよ(´・ω・`)

104:2015/09/17(木) 16:22:03.55

>>94
それがなんなの?
敵対して一億五千万人を戦火に晒す気か?
大日本帝国だなおまえ

90:2015/09/17(木) 16:18:23.10

こいつの国いらねえは俺にとって国の庇護は必要ないってだけで
社会(堀江の商売)は国の方向性に影響受けるからいらんことするなってだけで全く矛盾していない

96:2015/09/17(木) 16:20:27.42

国を守る法案なのにね
反対している人はこれを知ってて言ってるのかな

99:2015/09/17(木) 16:21:31.58

ホリエモンがマトモにならざるを得ないほど、今の反対活動がデタラメなんだよ。
それにしても、正論すぎるが。

109:2015/09/17(木) 16:24:26.30

こんなのはホリエモンだけじゃなくて、殆どの人がわかってる事。
こいつらが質が悪いのは馬鹿を騙そうとしてる事

122:2015/09/17(木) 16:28:04.62

世の中、煽ってくる人間は信用せず、無視するのが一番。
仮に正論でも、話を聞く価値はないし、煽られて人生プラスになる事はまずない。

127:2015/09/17(木) 16:29:42.83

135:2015/09/17(木) 16:31:48.59

SEALDsのケツもちどこか知らんけど、頭の中今だ60年代安保闘争みたいな連中にそそのかされて息巻いてるバカとしかみえないわw

139:2015/09/17(木) 16:36:01.64

逆にいうと、一連のシールズの活動には国全体を導く力があるってことだな
そう言われたいじょう、彼らは活動をやめないだろうね

149:2015/09/17(木) 16:44:47.08

>>139
正確に言えば誤った方向へ導く力があるって事
その誤った方向はというと戦前や戦中に朝日新聞を筆頭とするメディアが
国民の感情的な反応を利用して戦争へ導いた事
誰もが熱にうかされて論理的、合理的な判断がつかなくなる事を危惧している
今の状況がまさにそう。

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442472589