8月分の電気代が22000円wwwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速

1:2015/09/15(火) 16:15:57.694

What?

2:2015/09/15(火) 16:16:20.156

is?

3:2015/09/15(火) 16:16:26.917

一人暮らし?

4:2015/09/15(火) 16:16:58.676

5:2015/09/15(火) 16:17:00.976

電気の㍗と英語のWhatをかけてるってか!?
っはぁ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8:2015/09/15(火) 16:17:56.754

>>5
お前、面白いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


6:2015/09/15(火) 16:17:20.056

ファミリーの3ヶ月分だろ

44:2015/09/15(火) 16:34:38.952

>>6
まあ、クーラーだから冷房専用で、冬場は灯油ストーブ、灯油が切れたら電気ストーブだからなぁ
それでも高すぎるか

7:2015/09/15(火) 16:17:26.381

うち2800円だぞ
どんなスパコン動かしてるの?

10:2015/09/15(火) 16:19:03.503

>>7
夏場以外でも8000円切ったことないんだけど…
PCは一台だけ24時間稼働だけど

9:2015/09/15(火) 16:18:24.096

8月より7月の方が高かったな
8月の後半は涼しい通り越して寒かった

15:2015/09/15(火) 16:20:14.002

>>9
7月は12000円だったな
はあ…俺は電気代のために働いてるのか…

12:2015/09/15(火) 16:19:27.653

14畳の部屋を25℃で1ヵ月間付けっ放しにして18000円だぞ

17:2015/09/15(火) 16:21:53.456

漏電してんじゃね

22:2015/09/15(火) 16:24:37.188

>>17
その可能性の方が高いか…冬は、過去最高で31000円だったわwwwwwwwwww
はぁ・・・

30:2015/09/15(火) 16:28:45.223

>>22

高すぎね?

冷蔵庫常時稼働、毎日電気鍋使っても5000円位だぞ

19:2015/09/15(火) 16:23:14.773

電気も消して、PCも一台だけ、常時稼働は冷蔵庫のみ
クーラーは結局半月しか点けてない…これでどうやったらこの金額になるんだ?
もしや盗電でもされてるの?

20:2015/09/15(火) 16:23:43.703

オール電化?

23:2015/09/15(火) 16:25:56.877

21:2015/09/15(火) 16:24:33.435

エアコンが古いんじゃね?
昔のやつって最新のより倍くらい電気代かかるぞ

23:2015/09/15(火) 16:25:56.877

>>21
そういや、2002年製だな
でも1万も跳ね上がるもんかね…

25:2015/09/15(火) 16:26:56.765

>>23
エアコン少し古めだな
いつもよりエアコン長めに付けてたんじゃね

29:2015/09/15(火) 16:28:17.797

>>25
うーん、長めには付けてたが、中旬に呼称して実質半月程度しか使ってないんだよなぁ

35:2015/09/15(火) 16:29:58.254

>>29
付けたり消したり繰り返してたら高くなるぞ

27:2015/09/15(火) 16:27:12.790

俺も2~3月は2万弱だった
オール電化

39:2015/09/15(火) 16:31:10.554

>>27
ガス代が掛からないってこと考えたら安いかもな

28:2015/09/15(火) 16:27:35.144

かなり劣化したエアコンや冷蔵庫は異常に電気食うよ 
でも漏電の可能性もあるな 関電か?請求書領収書手元に置いて問い合わせてみ

39:2015/09/15(火) 16:31:10.554

>>28
冷蔵庫は一人暮らし用だけど結構年季入ってるな
まあ築年数が30年以上だし、漏電の可能性も高いか…電話してみる

31:2015/09/15(火) 16:29:03.326

8000円切ったことないっておかしいだろ

44:2015/09/15(火) 16:34:38.952

>>31
それ常々不思議に思ってたんだよ
日中どころか、夜ですら電気点けない上に、PCと冷蔵庫ぐらいしか常時稼働してない
これ以上どうしようもないのに、8000円切らないとか不思議すぎる

36:2015/09/15(火) 16:30:06.402

俺1人暮らしで無職だけど、電気代4800円くらいだな
クーラーもつけてたしパソコン3台稼働してるよ

37:2015/09/15(火) 16:30:47.608

38:2015/09/15(火) 16:31:07.827

>>36
多分契約してるアンペアが違うのかと
地域によっても変わるが

46:2015/09/15(火) 16:35:24.257

>>38
都内で20Aだぞ。冷蔵庫も空気清浄機も換気扇もつけっぱ

49:2015/09/15(火) 16:39:02.835

各電力会社のホームページで電力消費のシュミレーション出来るよ

53:2015/09/15(火) 16:43:48.219

>>49
高く見積もって計算しても、10000円は届かないんだけどなぁ
まずその計算に近い金額が請求がされない

50:2015/09/15(火) 16:39:55.975

エアコンの設定温度低すぎたとかオチ

53:2015/09/15(火) 16:43:48.219

51:2015/09/15(火) 16:41:59.632

ワット数は手元に請求書がないから分からんな
使用家電は、デスクトップPC2台、ナショナルの一人暮らし用冷蔵庫(恐らく1990年後期製)
象印の炊飯器と、照明、それと2002年製の三菱のクーラーかな
一応、冬の一番高い時で30000円前半、照明二箇所と電気ストーブ850W、PC1台稼働の状態でドライヤーを点けると、ブレーカーが落ちる

52:2015/09/15(火) 16:43:36.987

ネトゲやってると結構高くなるが

55:2015/09/15(火) 16:45:02.914

>>52
ネトゲは殆どしないな
PCの消費電力は見積もって、負荷時で300W程度

56:2015/09/15(火) 16:45:47.491

どこの電力会社か知らないけど、一度調査してもらいなよ
それかブレーカー切っても電気メーター動いてるかチェックしろ

60:2015/09/15(火) 16:48:03.196

>>56
この後、関電に電話してみる
半月ほど家を空けた時があったけど、その時ですら8000円は切らなかったし…おかしな話だ

57:2015/09/15(火) 16:46:32.273

ガス代は月5000円程度なのにな…
携帯代も2台持ちで月4000円だし、飛び抜けて電気代だけ高いって言う…

58:2015/09/15(火) 16:46:57.920

やっぱ漏電だな 問い合わせしてみ、漏電チェックしてくれると思うよ
その他に理由あるかもしれないし

本日の気になる記事
【画像あり】ストリートビューのヤクザ怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

59:2015/09/15(火) 16:47:56.092

聞いてる分には割と質素な生活してそうだが
呼んだほうがいいかもな

65:2015/09/15(火) 16:52:26.413

>>58>>59
やっぱ漏電の可能性が高いか…
もし漏電だとしたら、俺はこの2年間無駄金を払ってたのか …

62:2015/09/15(火) 16:48:41.436

家にいる間はPC常時起動冷房全開だけど10000超えるかどうかだぞ

64:2015/09/15(火) 16:50:36.826

オール電化でもない一人暮らしがそんな行くわけねえだろ
死ねボケ

66:2015/09/15(火) 16:56:05.698

69:2015/09/15(火) 16:57:37.481

>>66
給湯器とか洗濯機とか外から電源取ってるヤツあったらそれ引っこ抜いてメーターの回転見比べてみ

67:2015/09/15(火) 16:56:31.684

家中の電化製品のスイッチ切ってメーター確認すれば漏電してるか確認できるんじゃね
多分ブレーカーOFFでも大丈夫だと思うけど

71:2015/09/15(火) 17:00:09.939

>>67の言うようにブレーカー落として電気メーター動いてるか確認でも良いですね

70:2015/09/15(火) 16:59:54.613

知ってる人少ないと思うけどブレーカー周りの故障は電力会社ではやってくれないぞ
電力会社で故障してるかどうか見てもらう→故障してたら電気工事屋に修理してもらうと言う謎の二度手間

72:2015/09/15(火) 17:00:40.491

79:2015/09/15(火) 17:04:19.045

>>72
賃貸に済んでるならとりあえず漏電チェックしてもらえ、それで漏電確定なら契約してる不動産に連絡すれば漏電漏れ分帰ってくるし修理の不動産持ちだ

87:2015/09/15(火) 17:08:54.148

>>79
兎にも角にも、漏電確認だな
漏れてた分返ってくれば…嬉しいけどなぁ

88:2015/09/15(火) 17:10:08.397

漏電の線を言ってる人多いけど、半月だけの月で8000円で8月が22kなら差額の14k分は確実に自分で使ってるんじゃないか?

98:2015/09/15(火) 17:18:34.885

>>88
その月半月留守にしてた月はエアコンもPCも一切点けてなかったはず
まあ冷蔵庫は動いてたけど

93:2015/09/15(火) 17:13:10.193

今月分の電気代1922円だたwwwww
使用量39kWh

98:2015/09/15(火) 17:18:34.885

>>93
俺、それの11倍wwwwwwwwwwwww

97:2015/09/15(火) 17:15:25.023

知らないコンセントささってない?
電気泥棒されて電気代倍なったって事件よく聞くから

101:2015/09/15(火) 17:21:19.748

>>97
部屋内のコンセントでは特におかしな物は刺さってないな
ベランダにはコンセントはないし、他に怪しいと言えば給湯器ぐらいか

100:2015/09/15(火) 17:20:33.848

やつはとんでもないものを盗んでいきました
あなたの電気です

102:2015/09/15(火) 17:23:35.642

104:2015/09/15(火) 17:25:20.031

自分が漏電じゃないんじゃね?って思うのは、漏電なら8月だけ飛び抜けて高くなる理由が無いんだよな

105:2015/09/15(火) 17:27:05.612

>>104
まあ一理あるんだけど、そもそもどれだけ節約しても8000円切らないのは不思議じゃない?

108:2015/09/15(火) 17:29:43.317

>>105
半月分の電気代と、冷蔵庫とか留守中でも電気食ってるのの合計が8kってことでしょ
まあ基本料も有るし、普段からPCつけっぱなしならそんなもんでは?
逆に言えば漏電してたとしても多くて5k分ぐらいってことだよ
22kの大半は自分が使ってる可能性が高い

110:2015/09/15(火) 17:33:30.800

>>108
まあ…確かに、家に居る時間も長いと言えば長いし…
自分で使ってる可能性は否定できないな…まあとりあえず漏電調査にはきてもらうかな
毎月毎月、一人暮らしで電気代1万越えなんてやってられない
もし漏電してなきゃしてないで、家電買い換えるなりの手段を考えるかな

106:2015/09/15(火) 17:27:45.461

実家暮らしだからわからないけど俺のパソコンの電気代ってどれくらいなんだろ

107:2015/09/15(火) 17:28:56.253

114:2015/09/15(火) 17:37:00.832

エアコンつけない日はないけど8月は2900円くらいだったよ

115:2015/09/15(火) 17:38:12.747

>>114
多分全体的には使ってなくて料金が第一段階料金で収まったんだと思うよ

117:2015/09/15(火) 17:39:17.755

122:2015/09/15(火) 17:42:16.918

>>117
参考にするわ
確かに、結構な轟音で明らかに電気食ってますよ感が半端なかった
まあそんなクーラーちゃんもご臨終しちゃいましたがね…安くて4万代…家電に金掛ける気がしないな…

124:2015/09/15(火) 17:44:01.350

>>122

また安もん買ったら、安もん買いの銭失いになるんだがな

イニシャルコストよりランニングコスト考えるべき

まあ省エネ法のお陰で最近は安物でもそこまで電気食いじゃ無くなってはいるが

PCも常時起動ならノートとかにすれば相当消費電力削れる

129:2015/09/15(火) 17:47:15.568

>>124
さすがに10万近くも出せないしな…
エアコンって難儀なもんだ…
ぶっちゃけPCは、もう殆どゲームしないし、スティックPCでもいいんだよなぁ
PCだけでも買い換えるかな

131:2015/09/15(火) 17:48:47.638

>>129
部屋6畳じゃないかぎり5万の安物エアコンなんて力不足だぞ

138:2015/09/15(火) 17:54:21.340

>>131
まあ部屋6.5畳だからなぁ
2DKで、6.5畳の和室と4.5畳の洋室がある
クーラーは和室に設置してるから、まあ6畳用でもいけどうかな

119:2015/09/15(火) 17:39:32.190

これさ、仮に漏電じゃなかったとして、20A契約から下の契約に切替えたら、料金下がったりするのかな?

120:2015/09/15(火) 17:40:35.177

>>119
あまり下がらないよ
A契約は基本料金しか変わらない
せいぜい数百円程度。

121:2015/09/15(火) 17:40:55.846

20Aってほぼ最低の契約だからそれ以上なんて無いようなもんだよ

123:2015/09/15(火) 17:43:30.844

>>120>>121
そうなのか…じゃあ意味ないな
てか、下げたら冬場はブレーカー落ちまくりそうだな

125:2015/09/15(火) 17:44:04.666

20Aを見直す必要ないだろ 漏電に加えて冷蔵庫・エアコンの劣化が原因じゃない?

133:2015/09/15(火) 17:50:27.267

>>125
漏電もそうだろうけど、家電の劣化もあると思う
冷凍庫とか、滅茶苦茶冷えてるけど、明らかに電気食ってそうだし

126:2015/09/15(火) 17:44:10.227

ただ、今の所家電量に比べて変な使い方しない限り680kWh超える気はしないな...

133:2015/09/15(火) 17:50:27.267

>>126
テレビはないよ
一応、21.5インチと24インチのPCモニターが2台あるけどね
もう一つのPCは、たまに使う程度だし

127:2015/09/15(火) 17:44:43.997

照明も白熱灯だからLEDに買えたり、とか少しでも安くなるように考えないと…
PCと冷蔵庫のために貯金するか…

128:2015/09/15(火) 17:45:46.243

取り敢えずは漏電の確認からだな

130:2015/09/15(火) 17:48:14.998

漏電って言っても料金が2倍も3倍にもなってしまうのは稀な例じゃない?
かといって月でみて劣化家電でここまで差が出てしまうのか疑問
メーター壊れてるんじゃね?w

132:2015/09/15(火) 17:50:07.066

>>130
劣化つーか、昔のエアコンは新品時から電気馬鹿食いだよ
あと古いグラボ付きPCを常時起動だろ?
これもグラボが常にそれなりに電力食ってる

137:2015/09/15(火) 17:54:16.707

賃貸ならエアコン交換は大家持ちだぞ
おすすめしないが→エアコン 壊したい
とかで検索すると交換したい借家人ゴロゴロ出てくるぞ

141:2015/09/15(火) 17:56:53.695

>>137
問題はだな、元々エアコンが設置されていなかったんだよ
エアコンは自分で用意しなきゃいけなかった
まあ立地が良いから文句は言えないけど…

146:2015/09/15(火) 18:01:11.167

>>141
エアコン自腹か
まあ調べてもらって漏電盗電なかったら買い換え考えなきゃだな

148:2015/09/15(火) 18:03:52.619

>>146
なんでエアコン付きの賃貸にしなかったのか、今になって悔やんでるよ
レンジ壊れたし、冷蔵庫もエアコンも買い換えなきゃ…お金が飛んでいく…

149:2015/09/15(火) 18:07:51.758

>>148
家電が一斉に不調になるのは昔からのあるあるネタだな
まあ今までの電気代考えると元なんてすぐとれそうだがな
がんばれ

150:2015/09/15(火) 18:11:04.310

>>149
そうだな…よし電話して調査きてもらうか
お前ら、ありがとな、結果分かったらまたスレかもな

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ブラック【SGP11636】)