9horiemonn

1:2015/09/16(水) 09:37:23.00

3:2015/09/16(水) 09:38:21.65

炎上商法。

558:2015/09/17(木) 04:11:53.21

>>3

または逆説商法

世間とは逆のことを言って特別感だして金稼ぐってらくな商売だねえ

5:2015/09/16(水) 09:39:26.72

>>1
地球ってそんなに大切?

484:2015/09/16(水) 19:11:45.21

6:2015/09/16(水) 09:40:05.99

無人島で一人ひっそり暮らせよ


16:2015/09/16(水) 09:45:12.23

こいつはある意味日本にどっぷり浸かってる
世界の果てまで日本みたいなところが続いているって錯覚してるんじゃないの

150:2015/09/16(水) 11:57:11.24

>>16
ありそう
平和が当たり前だと思ってるんだろうな

437:2015/09/16(水) 18:38:35.00

>>16

だあな。日本以外の外国でも、せいぜい欧米や

シンガポールなどの先進国しか想定してなさそう。

国がなくなってシリアやイラクみたいになったら、

ホリエモンみたいな奴なんて真っ先に身ぐるみを

剥がれるというのにねwww

32:2015/09/16(水) 09:54:28.34

世界が国家国民の枠組みで未だ動いてるのに日本だけ無くしてどうすんだよ
それやりたいならその枠組みを超えるような新たなシステムがないと

35:2015/09/16(水) 09:57:17.28

>>32
動いてないよ
国家は既にグローバル企業を統制できない
主導権を握っているのは国家じゃない

41:2015/09/16(水) 10:01:26.80

>>35
企業も縛られてないだけで主導権握ってないじゃん
システムの抜け道作れってんじゃなくて新しいシステム自体を作れよって言ってんの

39:2015/09/16(水) 09:58:47.17

こいつ個人の考えとしては不思議でもないだろ
金さえあればどこへでも行けるわけだし。自分本位でしか考えられないだけさ。
金で価値観を決めるタイプ。ただそれだけ。

440:2015/09/16(水) 18:43:05.89

>>39

その金があれば何処へでもいける、っつーシステム自体が国家間の信頼の上に作られたシステムだろ。

ホリエが金を稼いでいられる財産権やら様々な諸権利は国家により制定され、国家機関により担保されたものの上に存在してんじゃん。

コイツの言うことを事実と立証するには、ISISやらソマリアのような無政府の地域で商売して見せなければならない。

40:2015/09/16(水) 10:00:57.33

この芸風だと5年に1回くらいリアル犯罪犯さないと、大衆は飽きるだろ

47:2015/09/16(水) 10:05:03.23

>>40
確かになあ。 ビットコインあたりで何かやってないのかなあ。

58:2015/09/16(水) 10:17:13.43

人間を支配するものは法律と金融の二つだけ、それを支配する側と
される側の二種類しか人類はいないんだよ
何人とかいう括りなんてもうもたないほうがいい

62:2015/09/16(水) 10:20:20.12

>>58
法を担保するのは何になるかっちゅう話でね

84:2015/09/16(水) 10:47:03.38

こいつが恐れてるのは叩かれることじゃなく話題にならなくなること。 つまり誰も相手にしなきゃいい。

90:2015/09/16(水) 10:52:49.38

>>84
現時点でこいつ、ツイッターしかまるで話題になってないしね。

107:2015/09/16(水) 11:03:41.25

今居る所の環境が悪くなればどんどん移動する放浪スタイル
土地が十分広ければアリだと思うよ
戦争や災害が起これば逃げればいいんだから
ただ島国の日本じゃ通用しない

109:2015/09/16(水) 11:05:13.49

>>107
金持ちと大企業はやってるじゃない、賃金安い国へ安い国へと
工場移転させて先進国の労働者もふくめて全世界の労働者を
ブラック低賃金にさせてるよ

116:2015/09/16(水) 11:16:25.21

>>109
それは結局国というしばりがあって成立する労働力という資源の貿易でしかない

本日の気になる記事
YOUTUBERのはじめしゃちょーがお前らが持ってないもの全部持っててワロタwwwwwwww

130:2015/09/16(水) 11:36:38.48

違うんだよなそこが。「国際人」なんていう人種はいないんだ、概念としてはあるけど
グロ-バルな世の中になればなるほど、人種や所属国家が逆に意味を持ってくる・・・
「日本にあっては国際人、世界にあっては日本代表であれ」というのが爺ちゃんの口グセだった

137:2015/09/16(水) 11:40:11.77

こういう例えは失礼だが、ノーベル賞を受賞した
益川敏英先生や大江健三郎見てると、ノーベル賞を取る
能力があるからと言って、政治的感覚にも優れている
わけではないというのがよくわかる。
ホリエモンもその一人なのだろう。
ものすごく狭い視点でしか社会をとらえていないのに
世間全体がわかったつもりになっている。
こんな考えでうまくいくなら毛沢東やポルポトの政策も
大成功に終わったろうが、彼らが作り上げたのは、
生き地獄だった。

159:2015/09/16(水) 12:09:04.86

の割にいつまでたっても日本にいるのね、ほりえさん

163:2015/09/16(水) 12:16:19.92

>>159
秒速1億円の男のほうがまだ行動力あるわな。
こいつは、ツイッターという箱庭で吠えてるだけの仕事。

173:2015/09/16(水) 12:41:44.23

別にどっかの属国になるのは構わないけど、英国領だった頃の香港みたいな感じにして

174:2015/09/16(水) 12:52:36.79

>>173
統治を他人任せの行き着く先が今の香港。いい教科書になりそうだわ。最後は中国の田舎都市だろうね。

197:2015/09/16(水) 13:22:38.21

こいつ今は金があるから
公的機関の恩恵なんてなくても生きていける!って思ってるんだろうな

200:2015/09/16(水) 13:24:50.20

>>197
必要な行政サービスが受けられるなら、それが日本だろうがアメリカだろうが
中国だろうがロシアだろうがどこでも良いんじゃね?

207:2015/09/16(水) 13:31:18.24

>>200

行政ってw

国のサービスじゃねーか

それにおれは韓国で徴兵なんてされたくねーわ

212:2015/09/16(水) 13:38:05.51

原発事故のあとアメリカの州の一つになってもいいとはちょっと思ってた
ハワイやグアムみたいな扱いで
でも今は日本は日本でいい

216:2015/09/16(水) 13:47:25.69

>>212
このままでいけると、日本は京都の中心のプエルトリコのような観光都市国家だけになる
たぶん

222:2015/09/16(水) 13:53:33.43

>>216
5年~10年前に日本を観光立国で売り込もうとしていたのを思い出した

217:2015/09/16(水) 13:48:17.92

海外に行って仕事をするにしても
やはり、よりどころのようなホームグラウンドとなる母国ってのは必要なのではないかな。
それくらい理解できない頭でもないだろうに。
相手の国にいくけれど、自分の国にもきてもらう。
そうやって、お互いが協力しながら、よりよい社会を作り上げていく。
まだ、国境をなくせるほど人類は進歩はしていない。
その現実を理解できないってわけでもないだろうに。
ただ目立ちたくて過激なことをいっているだけなのだろうか。

232:2015/09/16(水) 14:07:29.98

>>217
マジレスするとほりえもんはもう一部の弱者以外はそこまで進歩してるんだからさっさとなくせ、といってる
金がほしけりゃ働けばいいし、ほしくなけりゃ働かなくてもいいし、働かなくても生きていけるようにシステムを変えろともいってる

239:2015/09/16(水) 14:18:20.89

この人はなんで自民党から立候補したのかね?
日本がなくなってもいいと思っている政党は民主党、社民党、共産党だろ。

243:2015/09/16(水) 14:23:38.03

>>239
民主党はなに考えてるかいまいちわからんが
社民と共産は国家機能を無茶苦茶肥大させたいと考えてるだろ

241:2015/09/16(水) 14:18:50.23

ホリエモンの大切なお金って、円じゃ無いの?
国が作った借用書で、良い目を見てるなら国がこわれちゃったら良い目見れなくなっちゃうよ?
マッドマックスみたいな、体力勝負な世界にしたいの?1発で「ブー!」って終わりそうなんだけど。

242:2015/09/16(水) 14:22:05.01

248:2015/09/16(水) 14:33:10.15

すべての国家がなくなって 地球国ひとつになれば
土地の侵略がどうたら アメリカがどうたらとかイスラムがどうたらって無くなっていいんじゃん

250:2015/09/16(水) 14:34:42.95

>>248
あほか
国家間の戦争がなくなるだけで部族間の戦争はなくならないわ

515:2015/09/16(水) 19:54:18.08

>>250
部族間は確かに残るが、確実に攻撃目標が減るだろ?
対アメリカ国への復讐というのが無くなったからって対アメリカ人とはならない。

522:2015/09/16(水) 20:33:50.31

>>515
同じだろ。
どういう単位の自治体が力を持って理不尽な力の行使をし始めるかわからんが、
その自治体への報復は起きる。
または、国家が消滅したことで自分たちの文化を無視した政治制度になったことを恨んで、
中央政府に対するテロが起きるだけ。

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ブラック SGP11636)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ブラック SGP11636)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442363843