アメトークの筋肉回に、なかやまきんに君が出演!本業そっちのけすぎると話題に | ニコニコニュース

画像
Scoopie News

 17日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク! ゴールドジム芸人』に、ボディビルの選手権で2位に入賞した芸人・なかやまきんに君が出演。自慢の筋肉と筋肉好きをアピールし話題を呼んでいる。

 『ゴールドジム』とは、アメリカを中心に展開しているフィットネスクラブ。有名ボディビルダーやスポーツ選手などがよく利用するマッチョ御用達のジムである。

マツコが衝撃の恋愛体験を暴露

 そんなゴールドジムでも、原宿店の地下二階は別格らしく、スタジオに集まった芸人達も「超人フロア」「マンガでしかみたことないような(筋肉の)人ばかり」と口を揃えて言った。


 なかやまきんに君が“(ボディビルダーの)ナルシス山本さんとかも利用している”と口を挟むも、司会の雨上がり決死隊の2人は「誰?」と、全くわからない様子。きんに君は「じゃあ、横浜のジュラシック木澤さんは?」とさらに食い下がるが、やはり通じなかった。

 あまりにも理解できない世界の話ばかりなので、宮迫は「誰に憧れてこの世界(お笑い)入ってきたの?」と質問。きんに君は「僕らの世代はみんな一緒じゃないですかね」と一応返したが、「誰なん?」と聞かれ、「いや、だからジュラシック木澤さん」と、またしてもボディビルダーの名前をあげた。


 「さんまさんとか……ダウンタウンさんとか?」と宮迫が問うも、「ダウンタウン……さん……?」と要領を得ない返事。最後は「うそつけ!」と勢いよく突っ込まれ、このやりとりは幕を下ろした。

 これに対してネット上では、「なかやまきんにくんほんまおもろい(笑)大好きやわ(笑)」「なかやまきんにくん筋肉やばすぎ」などの声が寄せられている。