1:2015/09/18(金) 10:30:09.30

3:2015/09/18(金) 10:31:42.13

マジかよあまちゃん最低だな

4:2015/09/18(金) 10:34:02.74

プールの水位と津波は話が違うからな

68:2015/09/18(金) 11:46:29.41

>>4
1メートルの津波の中、水に揉まれながら逃げれたけどさ
必死になると何とかなるもんだよ

8:2015/09/18(金) 10:39:21.05

24:2015/09/18(金) 10:59:07.68

36:2015/09/18(金) 11:09:45.47

41:2015/09/18(金) 11:11:13.79


12:2015/09/18(金) 10:45:33.75

>>4
さっきツイッターで見たのだが
1mの津波は、体重200kgの相撲取り5人が一度に押し寄せてくるのと同等の力らしい

52:2015/09/18(金) 11:30:23.70

>>12
うちの近所に相撲部屋沢山あるけど、
それは絶対無理だな

70:2015/09/18(金) 11:48:42.59

49:2015/09/18(金) 11:21:08.66

76:2015/09/18(金) 11:55:58.67

>>49
「立つ」起点崩されたらどうしようもない
倒れたら顔が水に浸かる深さ
手で踏ん張ろうにも勢いに負ける
そんなとこではないだろうか?

5:2015/09/18(金) 10:35:53.16

なんか思いのほかやべーみたいだぞ
お前らちゃんと避難指示出てるところは避難しろよ

9:2015/09/18(金) 10:40:19.67

これを舐めてると死ぬんだよね
3.11だってそうだろ

10:2015/09/18(金) 10:40:22.11

数十センチでも結構危ないのに

20:2015/09/18(金) 10:55:03.74

>>10
全然危なくないよw
堤防超えないし
時間によっては満潮の水位以下じゃないの?

14:2015/09/18(金) 10:48:00.70

娯楽施設にある流れるプールの何十倍もの強度の波が来るからな
流れるプールも水位1m弱でも立ち続け流れに逆らって進めることできる人少ないんじゃない

15:2015/09/18(金) 10:49:55.47

流れるプールの流速が何倍にもなったと思えばいい

18:2015/09/18(金) 10:53:05.82

チリ自体に津波はなかったのか

46:2015/09/18(金) 11:15:54.53

23:2015/09/18(金) 10:57:13.78

ほぼ地球の裏側で起こった地震の津波が日本にまでくるんだろ?
地震パワー半端ねえな

26:2015/09/18(金) 11:03:32.66

高さ1mのぬりかべがやってくるんじゃなくて、高さ1mのトレーラーがやってくる

本日の気になる記事
8月分の電気代が22000円wwwwwwwwww

38:2015/09/18(金) 11:10:08.34

>>26

しかも連結して数キロになったトラクタートレインが横一列で、、

というか絵的には古代の戦争のファランクス隊形が横幅数十キロ

奥行き数キロ以上で地上に向かってくるようなもんだ。

しかも水だからファランクスを組んだ兵士らよりも遥かに重い。

しかも速い。

わかった、砲丸まわしながら室伏が横数千人、縦数百人で全力で

突っ込んでくるようなもんだ。

58:2015/09/18(金) 11:39:09.30

>>38
前者の例えだとよくわからんかったが、最後の砲丸が室伏まわしながらくるってとこで津波の怖さを理解したわ

67:2015/09/18(金) 11:45:40.22

30:2015/09/18(金) 11:06:34.80

それより雨がすげーんだけど

33:2015/09/18(金) 11:07:45.82

こういうのをあと5回ぐらい繰り返せば
沿岸民は「はいはいはいまた津波ね」と逃げることしなくなってくる

40:2015/09/18(金) 11:10:41.83

>>33
311の時も海岸に見に行ってた奴結構写ってたよな

35:2015/09/18(金) 11:09:19.09

37:2015/09/18(金) 11:10:02.25

江戸時代の文献だと津波と高潮が同義だったいすることもあるみたいだな
大地震の直後に高潮が起きみたいなこと書いてあったりする

74:2015/09/18(金) 11:53:43.03

>>37
何年か前に中心気圧が915hp位でフィリピンに上陸した台風あったけど、
その時に起きた高潮の映像はまさに5m級の津波そのものだった。
それみて高潮のイメージが180度変わった。

43:2015/09/18(金) 11:14:13.90

「何センチ」って言われると弱そうに見えるから
なんかヤバそうな専用の単位考えたほうがいいな

78:2015/09/18(金) 11:59:03.25

53:2015/09/18(金) 11:35:42.14

釣りしてる奴ハンパねえな
311のとき海外で暮らしてたとかだろうか

60:2015/09/18(金) 11:39:14.18

>>53
沖釣りならかえって安全だろ。これくらいの津波。

56:2015/09/18(金) 11:38:17.87

ニュージーランドの津波の動画見たけど飲み込まれててワロタ
のんきに動画撮影してはしゃいでんの、バカだと思った

61:2015/09/18(金) 11:39:26.94

>>56

(´・ω・`)

いやいいんだけどさ。俺が悪いんだよ、みんな

62:2015/09/18(金) 11:39:33.16

こういうのが311の前にあったんだよな、ものすごいフェイントになってしまった
津波ってのが常にアタマにある沿岸部の人らですら、つい避難が遅くなったり、
第一波の後に家に貴重品取りに戻ったりして波に飲まれてしまう原因になった

63:2015/09/18(金) 11:39:51.15

たった80cmw
そんなんで溺れるかよw

65:2015/09/18(金) 11:42:49.48

>>63
30CMの津波が来たら、徒歩では逃げられないよ。

66:2015/09/18(金) 11:45:34.73

72:2015/09/18(金) 11:51:48.32

海岸や防波堤なんかにいなければ1mくらいまでは死ぬリスクはほぼ無い
2010年のチリ地震津波では約2mの津波が気仙沼に来たが死者はいない
大津波警報が出て海中の施設が破壊されたりで漁業被害は大きかったが
市民生活にはほぼ影響が無くてこれが翌年の仇となったんだが・・・
決して津波を舐めてはいかんがヒステリックに怖がる必要も無い、正しく怖がればいい

★おすすめ記事★【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)
【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442539809