アップル初のAndroidアプリはiOSへの移行ツール : ギズモード・ジャパン

150917napplemove.jpg


なかなか戦略的です。

地図やGmailなどグーグルのアプリはiPhoneでもおなじみですが、アップルのアプリはこれまでAndroidにはありませんでした。しかし、iOS 9に合わせてアップルがAndroid向けに「Move to iOS」を配布。AndroidスマートフォンからiPhoneへ簡単にデータを移動できるお役立ちツールとなっています。

このアプリでは、Androidスマートフォンの連絡先、メッセージ履歴、写真やビデオ、ブックマーク、メールアカウント、カレンダーなどの大事なデータをiOSに安全に移動させることができます。データの移動はプライベートのWi-Fiを利用。セキュアだしラクラクです。

対応端末はAndroid 4.0以上。iPhone 6s/6s Plusへの移行を考えているAndroidユーザーには必見のツールですね。今後はApple MusicのAndroid向けアプリも登場しますし、両OSの垣根がだんだん低くなっているのかもしれません。


source: Google Play via Ausdroid

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加