コジマ

1:2015/09/15(火) 00:04:22.01

なんJに家電屋に行くと蔑んだ目で見る奴おらんやろ?

4:2015/09/15(火) 00:05:11.10

わい淀で働いてたで

3:2015/09/15(火) 00:05:06.46

飲食よりマシ程度

5:2015/09/15(火) 00:05:21.99

突っ立ってるだけで金貰えてええな

8:2015/09/15(火) 00:05:48.80

6:2015/09/15(火) 00:05:26.14

家電詳しいとか羨望の眼差しやろ?


7:2015/09/15(火) 00:05:35.80

家電量販店に限らないがうるさいところに長い間立っていると頭痛がするので大変そう

10:2015/09/15(火) 00:06:13.56

立ち仕事辛そう

16:2015/09/15(火) 00:07:10.96

>>10
力仕事でも無いからそこはそんなに
朝10時から20時まで居るのは辛そう

21:2015/09/15(火) 00:08:13.68

>>16
マジな話四月で辞めた奴の理由足痛いからやで

26:2015/09/15(火) 00:09:40.37

>>21
虚弱体質やろ
そんなんどこでも働けないわ

12:2015/09/15(火) 00:06:28.01

ヤマダは全員基地外だと思っているし、事実

14:2015/09/15(火) 00:06:32.71

量販店でアルバイトしてたわ

15:2015/09/15(火) 00:07:01.03

知識ないうえにうるさいから蔑んでるで

24:2015/09/15(火) 00:08:36.15

>>15
確かにこっちの方が詳しい事とかあって頼りないとこあるな

17:2015/09/15(火) 00:07:25.88

寂れたコジマだとみてるだけでこれ最後の一台なんですよとか適当に言われてムカつく

19:2015/09/15(火) 00:08:11.29

ヤマダは年中バイト募集してるけどヨドバシは見たことない

22:2015/09/15(火) 00:08:19.73

他に働くとこないんかな…って感じ

25:2015/09/15(火) 00:08:42.00

タブレット見たいのに店員三人に囲まれてもう三回ぐらいゆっくり見るの失敗した

28:2015/09/15(火) 00:10:02.61

スーパやコンビニより時給ええやろ

36:2015/09/15(火) 00:11:38.76

>>28
コンビニはおるけどスーパーは蔑まんやろ?
家電屋特別蔑視する傾向あってよく分からん

29:2015/09/15(火) 00:10:47.73

存在が希薄だわ、ディラーは接客って一面もあるけどあいつらにまともに接客されたことがないわ

30:2015/09/15(火) 00:11:02.35

5年目ぐらいが一番楽なんやぞ

32:2015/09/15(火) 00:11:03.76

質問にその場で答えてくれない店員はちょっと勉強してくれませんかね…
「えーっと…ちょっと確認してきますね!」って二往復ぐらいしよって

34:2015/09/15(火) 00:11:14.45

底辺じゃないけど女からは底辺と勘違いされてる

35:2015/09/15(火) 00:11:34.64

商品のこと聞くだけ聞いて買わないワイみたいな奴がいてすまんな

27:2015/09/15(火) 00:09:47.25

ほんま回線契約の接客が必死すぎて涙出ますよ

37:2015/09/15(火) 00:12:03.47

回線契約のは相当店側がおいしいんだろうな
あの押しようは異様だわ

45:2015/09/15(火) 00:14:04.89

>>37
純粋な店の取り分で4万~6万ってのもあるからな
そら太いよ

47:2015/09/15(火) 00:14:43.25

>>37
ネット契約はインセンティブ達成させるために必要なんや
一番売上がいいのがフレッツで有無を言わさず押してくる

38:2015/09/15(火) 00:12:03.51

家電メーカー営業やけど、意外と連中給料高いで。
特にジョーシンとかケーズのベテランは600以上もらってるぞ。

本日の気になる記事
【画像あり】ストリートビューのヤクザ怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

42:2015/09/15(火) 00:13:14.50

48:2015/09/15(火) 00:15:14.75

>>38
バイトでも時給1500円とかやからな
結構良い

39:2015/09/15(火) 00:12:17.51

カメラのレンズこれ横にある旧型とどう違うんですか聞いたら
スペック表に書いてあるような画素数とか色合いとか言い出しよったけど
旧型のほう持って新型の説明しとったからなあいつら品物に興味ないやろ

41:2015/09/15(火) 00:13:09.11

44:2015/09/15(火) 00:13:18.73

>>39
そらメーカーが発表していることしか口に出せんやろうからな

52:2015/09/15(火) 00:15:26.04

>>44
でも店頭にあった、店員が撮影しました集みたいなのぱらぱら見せてきたやでレンズちゃうのに

40:2015/09/15(火) 00:12:45.59

iMac見てたらしつこかったから細かいこと質問して帰った事あるで
5分は待ったで

43:2015/09/15(火) 00:13:15.08

エディオンに置かせてもらったプロバイダスタッフやけどめっちゃ忙しそうやったで

49:2015/09/15(火) 00:15:20.80

他のサービス業と違って週休二日制ってマジなん?

84:2015/09/15(火) 00:22:21.64

>>49
完全週休二日制(盆暮れ正月があるとは言ってない)やで

58:2015/09/15(火) 00:16:53.70

69:2015/09/15(火) 00:19:18.45

>>58
まあええほうやな
従兄弟がデパート勤務やけど休みが10日に一回言うてたし

50:2015/09/15(火) 00:15:23.36

iPadmini2と3どう違うんですかって聞いたら
正直指紋認証だけですねと答えた女店員大好き
他の奴はあることないこといいよる

54:2015/09/15(火) 00:15:51.16

底辺とは思わないが人間性がダメな奴も多い
まぁ結局人次第やな

55:2015/09/15(火) 00:15:54.69

客の方がよっぽと底辺のケース多いと思うで

59:2015/09/15(火) 00:16:54.31

家電量販店に居るネットとか携帯の契約ってみんな派遣やろ?

63:2015/09/15(火) 00:17:51.12

65:2015/09/15(火) 00:19:02.79

>>59
せやで
クソみたいな仕事は派遣に押し付けるんやで

73:2015/09/15(火) 00:19:57.32

>>59
派遣というか本職トレーダーのやつとかDJやってますとか司法浪人とか色々おるで。
歳食ってるプロバイダースタッフは人間のクズが多いけど、若い奴は意外と学歴しっかりしてるのが多いで。
店員が偉そうにそいつらに上から言うてるのよく見るけど、
「数年後には君がこいつらに頭下げてるんかもしれへんで。そのこ京大やで」とかささやくと楽しいんや。

76:2015/09/15(火) 00:20:39.58

64:2015/09/15(火) 00:18:43.89

ワイ、エプソンからヤマダに派遣されたバイト
キャノン推しの店舗でエプソンプリンターの売上台数8割確保&ワイの接客を気に入ってくれたお客が数人付き店長からスカウトされる

83:2015/09/15(火) 00:22:18.51

>>64

やまだの店長に気に入られるってことは世間的にあんまり嬉しがったらあかんよ。

安い給料でこいつ働かせれるわって思われてるだけやで。

それに派遣のシステム分かってへんやろ。

エプソンからヤマダに派遣なんかされへんで。

君が登録した派遣会社からエプソンに派遣されて、販売応援/販売促進活動としてヤマダの店舗に立つんやで。

メーカーから取引先店舗に「派遣」なんかしたら二重派遣やんか。

67:2015/09/15(火) 00:19:09.06

パソコンとか携帯売り場の店員て回線会社の派遣もおるやろ
全く製品の知識ないしあかんやろ

72:2015/09/15(火) 00:19:55.96

>>67
店員の接客盗んでるから基本的な事は分かるんや

77:2015/09/15(火) 00:20:46.18

70:2015/09/15(火) 00:19:19.00

学生の頃田舎のノジマでバイトしてたが楽だったわ
ジジババが色々聞いてくるから、どうせそんな機能使わないから安いのにしとけ言うだけだった

75:2015/09/15(火) 00:20:28.19

ヤマダのレベル低すぎて敵なしの状況
キャノンの在庫探しに行ってる間にエプソン薦めてエプソンに寝返ったとか結構あるで
インセンティブあるんですまんな

78:2015/09/15(火) 00:21:17.86

実家の向かいのおっさんベスト電器の店員でマイホームと娘ふたり私大だったから今おっさんの世代はそこそこだったんちゃう

80:2015/09/15(火) 00:21:33.19

茄子の歩合の割合が大きいんで、
テレビとか冷蔵庫の売上ナンバーワンは給料結構いいらしいで

81:2015/09/15(火) 00:21:52.65

バイトしてたけど契約取れないから説教されまくって辞めてから底辺だと思うようにしてるで

85:2015/09/15(火) 00:22:22.91

ワイ家電パソコン美容料理オタクやからめっちゃ家電詳しいんや
バイトでならええけど正社員で働こうとは思わんな

★おすすめ記事★ iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】 "Full Coverage" オレオフォビック コーティング Apple アイフォン6s プラス (国内正規品) (2015) (Phone6S Plus, ブラック【SGP11636】)


iPhone6S Plus 全面強化ガラスフィルム, Spigen® 【 發油加工】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442243062