1:2015/09/17(木) 23:20:01.45

3:2015/09/17(木) 23:21:25.84

>>1
いつも通り民主のブーメランやん

6:2015/09/17(木) 23:22:46.76

4:2015/09/17(木) 23:22:10.95

逮捕まだかよ

7:2015/09/17(木) 23:22:49.64

無理じゃん


8:2015/09/17(木) 23:23:10.61

反対派は「でも旧来通りの安保条約で対応できるだろ」って言ってるわけで。
そこを論破しなきゃ

15:2015/09/17(木) 23:24:32.06

145:2015/09/17(木) 23:55:37.15

>>8

「中国船の珊瑚の強奪」「中国の領海侵犯」「中国の海洋進出」「アメリカの片務性」

対応できてるって言えるの?

もし中国が攻めてきた時今のままで本当にアメリカは守ってくれるの?

244:2015/09/18(金) 00:17:18.75

>>8

もはや冷戦じゃないからな。

世界情勢が変われば対応も変えねばならない。

15世紀の日本と今の日本では置かれた情勢も、国益も違ってあたりまえ。

133:2015/09/17(木) 23:52:31.56

>>8
南サ諸島、石垣島の漁師の声、スクランブル発進の数、不透明な隣国の経済
何か手を打つタイミングという考えは不思議ではない
この法案がベストかはわからないけど他に選択肢はでてこなかった

12:2015/09/17(木) 23:24:08.08

ほんとな
こんな奴らのくせに中国が攻めてきても話し合いでなんとかなるとか言ってるのが笑える

466:2015/09/18(金) 01:53:34.16

>>12
工作員なんだから工作が終わったら向こう側に合流するに決まってんだろw

16:2015/09/17(木) 23:24:33.65

「日本の国会でさえ野党は実力行使で妨害」

「そんな野党が国外で話し合いで解決できるわけない」

ホント正論だわ

69:2015/09/17(木) 23:35:25.97

>>16

ふざけんな!させてみてから言えよ!

彼らは出来るよ!

ちゃんと話し合いで解決してくれる。

無血開城wwww

81:2015/09/17(木) 23:36:29.44

>>20
>

絵だと味方チームが全員対等に描いてあるけど、実際はバカでかいアメリカ君がいて

その下に小さな日本君その他って構図なんだけどな。対等な仲間じゃない。

親分であるアメリカが侵略者でもないただの「よその子」を殴ってこいってケースが出るね

あと敵側が1人だけに描かれてるけど実際は敵方もチーム組んでくるかもだし

89:2015/09/17(木) 23:39:41.57

>>81
参加には国会の承認が必要だろたしか
相手が複数ならこっちも尚更複数じゃないと不味いだろ

117:2015/09/17(木) 23:47:14.82

>>81

ん?

アメリカが日本に中国やロシアと戦争してこいよと言ってくるの?

なんのために?

21:2015/09/17(木) 23:25:13.85

これ論破できる野党の奴いんの?

275:2015/09/18(金) 00:29:22.34

>>21
あいつら議論する気ない
否定する気しかないから

282:2015/09/18(金) 00:31:12.57

39:2015/09/17(木) 23:29:19.73

外交と国会審議を同列に語るのか
小説家じゃあるまいし例えなんて何も意味ない
こんなやつが実力組織のトップだったなんてまじで日本危ういわ

186:2015/09/18(金) 00:04:39.15

>>39
同列に語るのはよくないよな。
外交のほうが国会よりよっぽど難しい。
国会ですら話し合いで解決できないのに、外交でできるわけがない。

本日の気になる記事
8月分の電気代が22000円wwwwwwwwww

40:2015/09/17(木) 23:29:56.37

民主、共産、社民が反対してる時点で良い法案だとわかる。わかりやすすぎる

52:2015/09/17(木) 23:31:32.05

63:2015/09/17(木) 23:33:32.84

民主党 在任期間 強行採決

鳩山政権 266日  9回

管 政権 452日  8回

野田政権 482日  4回

合計  1200日  21回

自民党

安倍政権 1200日 1回

68:2015/09/17(木) 23:35:22.16

>>63
数が違うよ。
強行採決の基準が違うだけかもしれんが。
まあ、民主の方が多いのは事実。

70:2015/09/17(木) 23:35:27.20

75:2015/09/17(木) 23:35:49.71

92:2015/09/17(木) 23:40:07.95

115:2015/09/17(木) 23:47:02.21

ま、実際は誰も戦地に行かないだろうから、無意味な法案だがな。

136:2015/09/17(木) 23:53:20.97

>>115
むしろ戦地に行くんじゃないかと国民が危機感持つような法案じゃなきゃな
今回の日本の安保なんて世界からみたら幼児のパンチが抑止力って言ってるようなもんだし・・・

152:2015/09/17(木) 23:56:59.75

>>136
だから昔と違って、召集令状来たって皆んな無視するって。今回賛成してるやつらだって自分が戦う気なんかないんだから、自衛隊員が殆ど死んだところでゲームオーバーだよ。

141:2015/09/17(木) 23:54:26.40

中国が攻めてくるって

どういうシナリオなんだよ

日本だけに勝てばいいって思って攻めてくるのか?

アメリカとその同盟国(当然、韓国も)が応戦

インド、東南アジアも日本側につくだろ

そして、中国国内じゃウイグルやらが民族蜂起だ

何より、中国国民の共産党への信仰は今や薄い

強制徴兵なんかしたら、暴動が起こるだろ

どうやって戦うの?

誰がGOのサイン出せるの?

今の中国に毛沢東みたいなカリスマいるの?

171:2015/09/18(金) 00:00:50.23

>>141

中国のやり方を知らないのか・・・

中国は民間の漁船を盾にして占領してくる

そして、民間人を雇って南沙に住まわせてる

おそらく尖閣にも同じ手で来るよ

漁船で乗り付けて、そこに住み始めるよ

軍がいきなりやって来てドンパチやるとでも思ってるのか?w

182:2015/09/18(金) 00:04:09.15

>>171
わかってるならお前が阻止しろよ。
って言うと、それは自衛隊の仕事だからって言うんだよな笑

198:2015/09/18(金) 00:07:04.06

>>182
今は国の土地だから、民間人は許可なく住めないからな
国が基地を作るのが一番いい

149:2015/09/17(木) 23:56:13.14

これに関してはまじでそうだな
自民がいいとは思わないけど なんで野党ってあんなに全部基地外なのか  まともな野党て存在しちゃいけないのか?

160:2015/09/17(木) 23:58:32.31

中国や韓国なら逮捕されるような言動を賛成反対双方ともにやってきたわけだから
日本て本当に民主的だよな

183:2015/09/18(金) 00:04:21.16

まともな野党っていないのかな

199:2015/09/18(金) 00:07:15.47

>>183
難しいよね。
自民も野党の時は民主と大差なかったし。

208:2015/09/18(金) 00:08:11.96

国士として知られる牛島辰熊は、戦争を避けるため、

最強の柔道家木村政彦に東條英機を暗殺させようと計画しとったんや

これこそ積極的平和主義と呼べるもんや

暗殺が成功しとったら、その後の日本はどうなっとったんやろうなあ

209:2015/09/18(金) 00:08:43.03

217:2015/09/18(金) 00:10:50.43

>>208
開戦を渋る東条の家に「この腰抜け!」っていう国民からの手紙が
山のように来たっていうからな。
東条じゃなきゃもっと開戦早かったろうな。開戦は民意だったし。
戦争なんて民意がないとできない。

254:2015/09/18(金) 00:21:22.65

集団的自衛権なんて全世界の常識だからなあw

260:2015/09/18(金) 00:23:58.31

>>254
逆に日本以外に武力参加しない国ってあるのかね?

248:2015/09/18(金) 00:18:47.60

誰かが君が代流したら、民主党議員は着席するんじゃね?って言っててわろた

256:2015/09/18(金) 00:22:04.78

★おすすめ記事★【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)
【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442499601