大雨でセブンイレブンが水没! それでも通常営業「こまけぇこたぁいいんだよ」的な柔軟さに衝撃 | ニコニコニュース

ガジェット通信

2015年9月16日夜、タイのリゾート地パタヤで大雨が降り、急激に降水量が増えたため道路が冠水。住宅やホテル、レストラン、犬小屋、ショッピングセンター、コンビニエンスストア、あらゆる場所が水没する大惨事となっている。

・確かに水没していた!
パタヤにてホテルのマネージャーをしているケレクさんに連絡をとたところ、「家の中も水没した」とのこと。さらに酷い状況なのはセブンイレブンで、店員の腰まで浸かるほど水没。現地のセブンイレブンの写真を送ってもらったところ、確かに水没していた!

・通常どおり営業
ギリギリ電子レンジやレジは大丈夫だったため、水没しているが弁当を温めることは可能。「こまけぇこたぁいいんだよ」的な発想と柔軟さで、通常どおり営業している。ただし、水に浸かった商品は衛生的に問題なので、買わないほうが無難である。

・魅惑のリゾート地
タイは非常に素晴らしい魅惑のリゾート地だ。グルメ、ビーチ、自然、伝統、そして癒やし、そのすべてがある。このような自然のいたずらがあることも確かだが、それでも人を惹きつける魅力があるのも事実なのである。

https://youtu.be/TSvNZPALk9A

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/17/7-11-thai/

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信