スティーブジョブズ

1:2015/09/18(金) 20:57:27.28

http://www.narinari.com/Nd/20150933790.html

10月9日の全米公開日が迫ってきたダニー・ボイル監督のスティーブ・ジョブズ伝記映画をはじめ、ジョブズ関連の作品について、

アップルのティム・クックCEOはあまりよく思っていないようだ。

マイケル・ファスベンダー、ケイト・ウィンスレット、セス・ローゲンらが出演するアップル共同創設者ジョブズを描く同作に、

協力的な姿勢を示していないクックCEOは、出演した「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」の中で、自身の心境を明らかにした。

クックCEOは「私が知っているスティーブは素晴らしい人物でした。一生懸命仕事をしたいと思わせてくれるような人だったのです」

「彼は隅々まで見渡して未来を予想する優れた洞察力を持っていました。未来の進化だけでなく未来の革命もです」とコメント。

そしてジョブズの自伝やドキュメンタリー作品「スティーブ・ジョブズ:マン・イン・ザ・マシーン」も観たことはないと続け、

「彼は一緒に働くのがとても楽しい人でしたし、私は彼の事が大好きでした。毎日彼の事を想って寂しくなりますよ。

多くの人々が彼を利用しようとしていて、私はそれが本当に嫌です。私たちの世界の良い部分ではありませんね」と話した。

3:2015/09/18(金) 21:02:42.19

「おれのことも書け」まで読んだ

4:2015/09/18(金) 21:06:23.61

ジョブスは好みでは無い迄読んだ

2:2015/09/18(金) 21:01:30.03

映画なんかはちょこっと外見を似せて面白おかしく変人に描いてインスタントジョブズの出来上がり
な感じじゃないかと想像


ティモシー・ドナルド・“ティム”・クック(Timothy Donald "Tim" Cook、1960年11月1日 - )は、アメリカ合衆国の実業家。
アップルの最高経営責任者(CEO)。
2005年よりナイキの社外取締役も務める。
https://goo.gl/EAck80
スティーブン・ポール・“スティーブ”・ジョブズ(英:Steven Paul "Steve" Jobs、1955年2月24日 - 2011年10月5日)は、アメリカ合衆国の実業家、資産家である。
アップル社の共同設立者の一人である。
アメリカ国家技術賞を受賞している。
ファミリーネームを「ジョブス」と表記することもあるが、アップルジャパンの公式ウェブサイトでは「ジョブズ」と表記している。
https://goo.gl/naJ0Eq

6:2015/09/18(金) 21:11:37.44

散々利用しまくってる会社が言うか(笑)

8:2015/09/18(金) 21:20:15.49

ジョブスが築いたアップルとアイフォーンのブランドを利用して
さえない端末を売っているCEOがなんか言っている

9:2015/09/18(金) 21:21:57.35

>>8
つまりクックはこう言いたいんだよ
ジョブズを利用していいのは俺たちアップルだけだ!!
って

10:2015/09/18(金) 21:22:49.94

ジョブズとは正反対で既存の事業をうまく無難にこなすのが得意な人だけに、
この人の意思決定であろうと思われることは、やることなすこと裏目にでてるね

12:2015/09/18(金) 21:30:24.50

>>10

既存の事業を無難にこなすだって?

それって公務員とかなら優秀と言えただろうけどねw

IT企業じゃ「自滅」でしかないぞ

既存の事業に捕らわれずに新規事業を展開できないとつぶれる

11:2015/09/18(金) 21:23:58.26

遺族が言うならまだしもなぁ…。

13:2015/09/18(金) 21:30:44.02

アップルとX JAPANは似ているな
どちらも遺産で食いつなぐ

34:2015/09/18(金) 23:50:32.79

>>13
決算のたびに毎回のように前年同期比で業績が上がり、
今では時価総額世界一となった会社を食いつなぐ扱いか。現実が見えてなさすぎだろ

39:2015/09/19(土) 07:10:54.86

>>34
すべて中国のおかげなのに「バブル崩壊! 逃げろ! 投資する企業馬鹿w」な2ch

40:2015/09/19(土) 07:47:28.91

>>34

まあ馬鹿はクックがどういう人物なのか理解していないのだろうな。

日本企業も見習うならジョブズではなくクックの方で有るべきなのに。

18:2015/09/18(金) 21:45:45.48

ipadをクックパッドに改名しようぜ

本日の気になる記事
日本人の9割がiPhone、Androidは1割

37:2015/09/19(土) 03:04:09.42

19:2015/09/18(金) 21:56:55.74

ジョブズを礼賛している奴多いけど
ジョブズ時代のAppleなんて閉鎖的で独自色が強すぎて
信者になれなければ使いにくいゴミ製品ばかりだったんだぞ。それでもいいのか?
今のApple製品は平凡にはなっているけど昔のApple製品と比べたら
万人にとって使いやすいものになっている。

27:2015/09/18(金) 22:48:25.22

20:2015/09/18(金) 21:57:08.84

どうでもいいけど なんか新しい製品考えてみろやゴミども(´・ω・`)

26:2015/09/18(金) 22:45:46.46

ティムクックは本当にセンス無いからね
まだTehuクックのが見込あるよ

31:2015/09/18(金) 23:22:48.24

>>26 テフテッククソワロタwww
デフテックみたいでいいな

29:2015/09/18(金) 22:52:19.25

ジョブズ「私にはアップルを救えるプランがある。
アップルにとって完璧な製品と戦略だ。
アップルの人間は誰も聞く耳を持ってないだろうけど」
1995年

35:2015/09/19(土) 02:44:11.15

ジョブズ蘇って

38:2015/09/19(土) 06:26:46.23

アポーはジョブズの版権管理でもしてる芸能プロダクションなのか?wwww

42:2015/09/19(土) 09:40:51.18

俺の知っているジョブズは、薬中で未婚の彼女を妊娠・出産させて育児を放棄して、かつ気に入らない部下には癇癪を起こして問答無用にクビにした最悪な奴なんだけどなぁ...

43:2015/09/19(土) 11:50:20.47

44:2015/09/19(土) 12:05:04.95

俺が知っているジョブスは自分でやれもしない仕事をHPから受けといて
親友のウォズニアックにただで仕事させたあげく金だけせしめたクズなんだけどなあ

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1442577447