SEALDs

1:2015/09/19(土) 15:12:19.65

海外「日本の学生がこんな愚かとは…」 学生団体SEALDsに海外から厳しい声

ウォール・ストリート・ジャーナル誌は昨日、安全保障関連法案に対して、5月の結成以来抗議活動を続けている「SEALDs」を特集した記事を掲載。

海外では抗議デモが日本よりもはるかに一般的ですが、今回の日本のデモに関しては、見当違いと考える外国人が少なくないようで、コメント欄には厳しい声が相次いでいました。

・マンガでも読んでろや。中国の脅威から目を逸らしてるのか?今の自衛隊のままじゃあっという間に一掃されるぞ? タイ

・色んな脅威や他国からの侵略から国を守れない。そんな独立国家は存在しないんだぜ……? 国籍不明

・あの単純な学生たちは、そう遠くない内に中国の被害者になるだろう。お子ちゃまたち、目を覚ます時間だぞ。 アメリカ

・日本人じゃない俺でも、日本の為に戦った男たちに敬意を抱いてる。日本の学生はぶっちゃけダメダメだな。 フィリピン

・あの「学生」たちは、自国の領海に滑走路を作られたとしても、ああやってデモを続けてるんだろうか。 インド

・無知な学生たち。そう言わざるをえない。 アメリカ

・中国が日本や他の国への侵攻を始めたとき、彼らはアベ首相が防衛力を高めたことを感謝するだろうね。 台湾

・日本の若者たちは戦争についてそろそろ学んでいかないと。こういうのもアメリカの保護にあまりにも頼りすぎた結果だな。 アベ首相は正しい方向に進もうとしているし、日本のためになると考えて行動してるんだよ。 イギリス 

・あまりにも世間知らずだ。なぜ彼らは中国の領海侵犯には抗議をしないんだ? 彼らは見当違いをしているように思える。日本の学生がこんな愚かだとは今の今まで知らなかった。 アメリカ

・哀れだな……。日本の再軍備は時代の要求だろうに。 ドイツ

・この学生たちは、自国を守ろうとしてる政府を非難する前に、まず拡張主義を採ってる中国のことを考えろって! 国籍不明

9割5分近くはデモに対して、正確にはデモの内容に対して、少なくともポジティブとは言えない意見だった印象です。特に中国の脅威を挙げ、それを無視する事の愚かさを説く声が目立ちました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1672.html

2:2015/09/19(土) 15:13:28.65

まあ日本人じゃないんですけどね

6:2015/09/19(土) 15:15:30.08

>>2
>まあ日本人じゃないんですけどね
そこを世界に理解させなきゃなwww

126:2015/09/19(土) 15:35:36.94

>>2
ジジババはともかく学生はほとんど日本人じゃないだろうなあ

191:2015/09/19(土) 15:47:14.59

199:2015/09/19(土) 15:48:33.93

217:2015/09/19(土) 15:53:46.83

>>2
それ、世界の人にはどのくらい伝わってるんだろうね?
まさにそのとおりで日本人じゃないんだけど

388:2015/09/19(土) 16:40:09.67

>>2
シールズデモには日本の国旗は見当たらないってのきちんと拡散したいわ


自由と民主主義のための学生緊急行動(じゆうとみんしゅしゅぎのためのがくせいきんきゅうこうどう、Students Emergency Action for Liberal Democracys、略称:SEALDs(シールズ))は、日本の学生団体である。
https://goo.gl/6QHIrh

13:2015/09/19(土) 15:16:50.07

>>1
これはガチネタなのか?

132:2015/09/19(土) 15:37:46.34

>>13
国単位は知らないが国際貢献できるのにしない国は死ねと言われてる

20:2015/09/19(土) 15:17:34.64

来年、選挙に出てきたら当選しそうだけどな

29:2015/09/19(土) 15:19:19.70

109:2015/09/19(土) 15:32:34.49

26:2015/09/19(土) 15:18:57.41

>>1
香港の学生デモは立派だったなぁ

44:2015/09/19(土) 15:21:22.07

>>26
>>1のつべにも「香港人だけど、Abeを支持する」ってコメントしてる人いるね

35:2015/09/19(土) 15:20:02.17

だって中国共産党の機関ですもん

48:2015/09/19(土) 15:21:40.14

じゃ、どうやって国を守るんだ?

憲法9条が守るのか?

他国はそんなのお構いなしだろ?

政府が外交で防げって?

肝心なことはいつも他人任せだな左翼は

ただ反対して理想論掲げてりゃいいんだから楽だよな

49:2015/09/19(土) 15:21:48.80

世界の嘲笑のマトやんw
当たり前だわな

65:2015/09/19(土) 15:24:32.60

戦争反対言いながらチェ・ゲバラの旗振ってて吹いたw

69:2015/09/19(土) 15:25:30.85

これ少し前に読んでた
コメントにどこかの国が「共産党がバックについてんじゃない?」と鋭い指摘してて関心したぞw

82:2015/09/19(土) 15:27:31.19

>>1

いい反応だな。

香港、台湾、タイ、インド、26年前の天安門も含め学生運動はあったわけだが、対共産政権か保守派のデモだからな。

安全保障や国防についての法案に反対する学生デモはありえんからなあ。

アメリカの反戦デモも戦争やっているから反対しているわけで、戦争もなにもやってない状態の反戦デモで何万人も集まるとかどういう精神状態かさっぱり分からないだろうなあ。

121:2015/09/19(土) 15:34:24.02

集団的自衛権を行使して他国の戦争に参加するか否か、それは本来政治が決めるべきことだ
独立国家にも関わらず、それを法で縛ってる方が異常だよ

155:2015/09/19(土) 15:41:38.36

これ学生もバカだけどさ、それを悪用してる大人が罪深いよ。どこだったか失念したけど
いとうせいこうと高橋源一郎(だったはず)の対談記事で、「今回の安保法案は戦争法案と
呼んじゃいけないとか言ってるけど、あえて呼んじゃっていいと思うんですけどね」とか
話してたんだよ。理由もなにもなし。「戦争法案だよ」と。それをバカでまっすぐな若者が
鵜呑みにして、こんな極端な行動に走らされてる。あいつらは罪深い

本日の気になる記事
日本人の9割がiPhone、Androidは1割

168:2015/09/19(土) 15:43:34.55

>>155
皆それを承知でやってる
知らないのはジジババと感化されやすい主婦くらいじゃない?
まあジジババは間違いなく左思想が多いから本望かもね

393:2015/09/19(土) 16:42:39.91

>>155
一緒になって参加してる芸能人なんか救いよう無いよなw

175:2015/09/19(土) 15:44:52.92

サヨに踊らされてるわずかな日本人がいるとしたら真摯にこういう意見受け止めて考えた方がいいよ

190:2015/09/19(土) 15:47:10.90

憲法学者も含めて安保法案反対派は国際法を全く勉強してねえからなあ
まして占領下で制定された日本の現行憲法を論じるなら特に戦時国際法の素養は必須
それを持ってりゃ違憲論が無知の結果であることが分かる
憲法上の国民主権が連合国の授権に基づくことすらあの連中は知らない

205:2015/09/19(土) 15:50:04.25

>>190
護憲の憲法学者にとってこの憲法は聖典と変わらんのよね
憲法学者はその時代に合わせてどう改正するべきか提唱すべきなのにしないんだもの
胡散臭い宗教家と何ら変わらん

220:2015/09/19(土) 15:54:33.22

中国が脅威だからっていうけど
ロシアも北方領土で示威行為始めてるし
韓国も竹島周辺に軍を入れ始めたし日本かなりヤバイ状況なんだよな
元をただせばオバマが世界の警察をやめたせいだけどさ

257:2015/09/19(土) 16:04:53.10

昨日の夜ニコニコでデモの様子見てたけど
安保とかどうでもよくてただコンサートしたいだけみたいだったよ
将来喫茶店を開きたいとか言い始めた時は
開いた口が塞がらなかった

258:2015/09/19(土) 16:06:00.11

276:2015/09/19(土) 16:09:41.99

>>257
成立しても何も気にしてないようだったw

289:2015/09/19(土) 16:12:18.38

>>276
そうなんだよなー。うちの知り合いのサヨクも、
成立後「腹が立ってしょうがない!国会前に行きたいけど、
とんかつ揚げなきゃいけないから、行けない!」
とかほざいてて、戦争始まるかもしれねぇんだろ?
とんかつ揚げてる場合かよ!!!って思った。

307:2015/09/19(土) 16:16:49.16

>>289
笑ろた
トンカツ揚げて食えるなんて平和な日本

366:2015/09/19(土) 16:33:04.86

それがSEALDs

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442643139