annpohouann

1: 2015/09/19(土) 02:18:15.68 BE:756211292-2BP(2020)

ソース tv

5: 2015/09/19(土) 02:19:01.30

まってたw シールズざまぁw

6: 2015/09/19(土) 02:19:02.86

最期なんかお経みたいの唱えてたけどあれ何?

72: 2015/09/19(土) 02:23:05.05

>>6
健康大事

187: 2015/09/19(土) 02:28:29.37

>>6
憲法違反と言っていたらしいが「蓮舫いらん」にしか聞こえなかったという・・

248: 2015/09/19(土) 02:32:20.51

>>6
今は「採決撤回」と連呼中。
「採血デッカイ」と言ってるのかも、よく聞こえん。
なんか空耳アワー状態。



平和安全法制(へいわあんぜんほうせい)とは、2015年(平成27年)5月に第3次安倍内閣が閣議決定し、国会へ提出した「我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律案」(平和安全法制整備法案)と「国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等に対する協力支援活動等に関する法律案」(国際平和支援法案)の総称である。 平和安全法制関連2法案とも。
マスコミ等からは安全保障関連法案(安保法案)、安保法制とも呼ばれている。
https://goo.gl/8vzBHE

13: 2015/09/19(土) 02:19:36.47

反対派が気持ち悪くて賛成派になった国民も多いやろな

26: 2015/09/19(土) 02:20:17.46

ホッとした

40: 2015/09/19(土) 02:21:09.71

つまりどう言うことか簡単に説明できる人いる??

84: 2015/09/19(土) 02:23:28.19

>>40
とりあえず当面の戦争抑止は保たれた
ただこれは一時的な処置でしか無いんで憲法改正に向けて本格的に動き出さないとねという話

189: 2015/09/19(土) 02:28:32.42

>>84
つまりこの法案が可決されて困るのはどういう組織なの?
また、この法案が可決されたことによる利益は(純粋な)日本国民にあるの?


228:

2015/09/19(土) 02:31:13.68

>>189
日本は国連に加盟してる以上、先進国として世界平和を守る義務がある
それが分からないサヨクのバカ共が戦争戦争とか訳の分からん事を言ってる

300: 2015/09/19(土) 02:35:35.14

>>228
日本に先進国たらしめる法案が可決したのなら国会の前で騒いでる人達って何がしたいの・・・?ごめんね質問ばかり。

382: 2015/09/19(土) 02:39:57.86

>>300
目的が反体制で、手段が法案反対な人たちだよ

50: 2015/09/19(土) 02:21:46.85

次はスパイ防止法お願いします

570: 2015/09/19(土) 02:57:39.27

>>50
どっかの政党が一瞬で消えるわ

52: 2015/09/19(土) 02:21:48.62

いやーめでたいねwwwwww

60: 2015/09/19(土) 02:22:03.91

つぎは治安維持法だな

164: 2015/09/19(土) 02:27:17.32

>>60
垢とか反日とかスパイとか
とっつかまえないとな

64: 2015/09/19(土) 02:22:36.00

何が民主主義だよ

114: 2015/09/19(土) 02:24:57.26

そろそろ国会前で騒いでる連中が暴れだしそうなのが怖いんだよな

152: 2015/09/19(土) 02:26:46.97

>>114
カッター等刃物出して暴れてる人とかいるし
意見が少し食い違うだけでもあの人達すぐ切り付けてきそうで怖い

121: 2015/09/19(土) 02:25:16.49

これが戦争法案だと実証するために他国に戦争仕掛けるブサヨが出てこないか心配です


本日の気になる記事
日本人の9割がiPhone、Androidは1割

165: 2015/09/19(土) 02:27:20.05

>>121
それは戦争じゃなくてテロだな

150: 2015/09/19(土) 02:26:41.29

さて、頭モヒカンにして、肩パット買ってくるか

169: 2015/09/19(土) 02:27:28.50

>>150
おまえまだ揃えてないの?
もうバギー売り切れてるぞ

171: 2015/09/19(土) 02:27:35.19

安倍ちゃんsp強化しないと危ないよ
反対派は暴力的だから

243: 2015/09/19(土) 02:32:05.98

>>171
同意。
基地外は何するかわからないからな・・・
とりあえず安倍総理は今日ゆっくり休んでほしい

176: 2015/09/19(土) 02:27:57.20

アメリカ・オバマは中東の治安維持から腰を引き、それを認識した関係勢力が今日の中東の混乱を引き起こした事実は国際的に共通認識になったいる。
世界の警察をやめようとしているアメリカを逃げないようにしようとしているのは今回の安保法改正の本質。
アメリカを尖閣など東アジア事態から逃げ出さないようにしようとしているのか本音のはず。
東アジアを中東のように権力の不在による不安定化を招きかねない事態を避けようとする現政権による意志。
権力の空白が混乱を招いている中東のような混乱を東アジアに持ち込むことを是とする民主党、共産党の方針は国際的感覚絶無と言わざるを得ない。

181: 2015/09/19(土) 02:28:01.31

60年安保 ←戦争する国になるぞ!

70年安保 ←戦争する国になるぞ!

旧日米安保指針 ←戦争する国になるぞ!

防衛費制限撤廃 ←戦争する国になるぞ!

PKO活動参加法 ←戦争する国になるぞ!

周辺事態法 ← 戦争する国になるぞ!

有事法制化 ← 戦争する国になるぞ!

印度洋給油 ← 戦争する国になるぞ!

イラク派遣 ← 戦争する国になるぞ!

防衛省昇格 ← 戦争する国になるぞ!

海賊対処法 ← 戦争する国になるぞ!

特定秘密法 ← 戦争する国になるぞ!

集団的自衛権 ←戦争する国になるぞ!

安全保障法制 ←戦争する国になるぞ! ←NEW!

日本は戦後70年間戦争をしていません

230: 2015/09/19(土) 02:31:24.33

>>181
ワロタ

196: 2015/09/19(土) 02:29:17.86

「Facebook、Twitterでも反対意見が述べられている!」と民主党の議員が演説をしてたが
お前らしっかりしろよ、2ちゃんねるが無視すれてんぞw

232: 2015/09/19(土) 02:31:32.37

>>196
ワロタwwお前らが賢いから入れたくなかったんだよ


242: 2015/09/19(土) 02:32:04.77

安倍総理は大きな仕事を成し遂げたな

かなり評価上がったわ

第一次安倍政権のときとは違ってオーラがある

294: 2015/09/19(土) 02:35:15.32

>>242
今回は腹くくってるから強いんだろうな

862: 2015/09/19(土) 03:39:52.57

>>242
事の偉大さをわからねーで馬鹿共が何十年の時が経ってやっと気づくんだろうね
よくやってくれたわ
パイオニアは異端児扱いされるものだ

255: 2015/09/19(土) 02:32:46.71

3ヶ月もしたらデモすら無くなるだろ

286: 2015/09/19(土) 02:34:47.33

>>255
ハロウィンの準備に入るよ

283: 2015/09/19(土) 02:34:20.40

しーるずともお別れか
なんだか寂しくなるな

301: 2015/09/19(土) 02:35:38.18

>>283
賛成派議員の落選運動やるってさ
バカ共のツイッターでまたしばらく楽しめるぞ

430: 2015/09/19(土) 02:43:38.56

>>301
いい加減国民の大半は安保なんてどうでもいいと思ってるって気がつかないのかね

438: 2015/09/19(土) 02:44:13.81

>>430
まぁそれより経済政策だろうな

485: 2015/09/19(土) 02:49:18.90

>>438
安保なんて普通の国民の生活には影響ないしね
みんな消費税とか日経平均とかを気にしてるわな


★おすすめ記事★【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)
【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)