新川優愛「王様のブランチ」5代目MCに決定 心境&意気込みを語る | ニコニコニュース

新川優愛「王様のブランチ」5代目MCに決定 心境&意気込みを語る【モデルプレス】
モデルプレス

モデルで女優の新川優愛(21)が、TBS系の情報バラエティ『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30)の5代目MCに決まり、19日、都内で報道陣の取材に応じた。

【さらに写真を見る】ミニワンピースで美脚を披露した新川優愛/「王様のブランチ」5代目MCに決定 心境&意気込みを語る

新MCに決まった新川は「子供の頃から大好きだった王様のブランチに出演させていただくことは夢のようで、同時にとても緊張しています。自分らしさ、自分のカラーを出して、素敵な番組をさらに盛り上げていけたらいいなと思っています」とにっこり。また本好きということもあり「ブックコーナーが楽しみです」と目を輝かせ、「20代前半の素直の意見を出していければ」と意気込みを語った。

◆新川優愛「大船に乗った気持ちです」

新川は初代MCの田中律子、2代目のさとう珠緒、3代目の優香、4代目の本仮屋ユイカの跡を継ぎ、07年からMCを務める谷原章介とタッグを組む。先日、挨拶もかねて谷原と食事に行った新川は「とても知識が豊富な方だと思いました。私は緊張しやすい性格ですが、何かあったら何でも聞いてください、と言っていただいたので、存分に頼りたいなと思います。大船に乗った気持ちです」と“大先輩”への信頼を明かした。

谷原は「今までモデル・女優として拝見していた新川さんのイメージと違い、好きな食べ物、お気に入りの本や映画、意外とイケメン系よりもお笑い系が好きでコントライブによく行っていたといったエピソードをお聞きして、とても多面的な魅力のある方だなと思いました。爽やかでおしゃべりもとても上手ですし(本仮屋)ユイカちゃんの後を継いで下さる方として、新しいブランチに本当に相応しい方に来ていただけたと、嬉しく思っております」と今後の活躍に期待している。

なお新川は、10月3日の放送でお披露目される。(modelpress編集部)