<TGS2015>中村悠一&小倉唯、『スターオーシャン5』収録の豪華な差し入れに感激 | ニコニコニュース

『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』ステージに登場した中村悠一、小倉唯、石川界人、東山奈央、遠藤綾 クランクイン!
クランクイン!

 スクウェア・エニックスブースにて『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』ステージが19日に行われ、声優の石川界人、東山奈央、中村悠一、遠藤綾、小倉唯が登場した。イベントでは遠藤や中村が演じるキャラクターなどが明かされた。ほかにも、主人公フィデル・カミューズを演じる石川は、東山演じるミキ・ソーヴェスタの太ももを見て「セクシーでしたね」と述べて、会場を沸かせた。

【関連】『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』ステージの様子<拡大写真>

 本作は未開惑星「フェイクリード」を舞台に,宇宙歴537年から始まるストーリーが語られるRPG。イベント内で流れたPVを観た東山は「実写よりきれい」と映像に感激。「4」のプレイヤーだったという石川はすでにブースで試遊。「ヌルヌル動くし、操作がサクサクでしたね。という感じのゲームです。皆さん宜しくお願いします」とアピールした。

 今回初めて詳細に明かされたキャラクター、ヴィクトル・オークヴィルはレスリア王国の特殊部隊に所属する軍人で真面目な性格。中村が声を担当する。遠藤が演じるフィオーレ・ブルネリは、呪印術に優れたランドック王国呪印研究所に所属する世界有数のセクシー呪印術士。遠藤は「最初見たとき、ボディペインティングなのかと思いました。布があるんですね」と述懐したが、プロデューサーの小林秀一は「安心してください。ちゃんと着てますよ」と返し、笑いを誘った。

 また、小倉は「差し入れが今までの現場のなかで一番充実していた。ケーキとか生ハムとかチーズとか、いろいろなものがあった」と収録時のエピソードを明かすと、中村は「いろんなバージョンがそろっていたので、後半になってくると、差し入れを買ってきてくださる方が『もうバリエーションがない』と悩んでいた。無理して買っていただいてありがとうございました」と感謝していた。

 プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』2016年2月25日発売予定。価格は7,980円(外税)。