SEALDs

1:2015/09/20(日) 17:20:54.97

2:2015/09/20(日) 17:21:43.86

続いて各地の天気です

118:2015/09/20(日) 18:10:37.92

126:2015/09/20(日) 18:15:40.04

5:2015/09/20(日) 17:22:24.95

国民は理解してるから審議はいらねーよ

7:2015/09/20(日) 17:23:05.94

野党が審議を拒否してたからな

8:2015/09/20(日) 17:23:39.09

野党が審議する気も無いからな


10:2015/09/20(日) 17:24:13.15

時間かけてもこれ以上何も進まんけどな

15:2015/09/20(日) 17:26:13.32

審議つってゴネるだけじゃんどうせ

18:2015/09/20(日) 17:27:06.66

そもそも国会中継の審議を生で見てる人間がどれだけいるのか合わせて調査をとって欲しいものだ

19:2015/09/20(日) 17:27:25.76

訳のわからないパフォーマンスと暴力で審議の時間を無駄にした民主党最低だな

22:2015/09/20(日) 17:28:00.70

話合う気ないやつとどう審議しろと
テレビ新聞で内容についての解説がそもそも不十分

25:2015/09/20(日) 17:28:51.23

誰のせいで審議が不十分だと思うかも聞いておけよ

27:2015/09/20(日) 17:28:58.15

野党が審議するために用意した時間をあの下らない茶番で潰したからな

28:2015/09/20(日) 17:29:22.97

年末には「そんなのあったなぁ」になってるよ

29:2015/09/20(日) 17:29:27.52

監禁暴力セクハラ恫喝…
野党に糞しかいないのが問題だろ

30:2015/09/20(日) 17:29:53.86

そもそも話を聞こうとしてないじゃねーか
マスコミと野党共が

32:2015/09/20(日) 17:30:50.78

通すための審議じゃないじゃん
「じゃこうしましょう」がないのにどうしろってのさ

33:2015/09/20(日) 17:31:21.40

メディアが審議内容を伝えないんだから不十分って認識されるに決まってんだろ

34:2015/09/20(日) 17:32:15.38

審議に参加してない人が
審議を不十分と判断出来る材料を持ってるとは思えないんだけどなあ
騙しにかかってるよね

36:2015/09/20(日) 17:32:47.96

おれが見てる時にまともな質問してた野党議員は片山虎之助ぐらいのものだったぞ

37:2015/09/20(日) 17:33:34.56

審議不十分の原因を作った野党が問題

戦争法案とか訳の分からない理由での審議拒否とかまともに審議に応じなかった

野党がそもそも問題でバッシングされるべきだろ

39:2015/09/20(日) 17:33:54.16

審議不十分と答えた人間の何人が、どういった点で審議時間が足りないと正確に回答出来るか
何も考えずにマスコミが作り出した空気に流されてるだけやんけ

42:2015/09/20(日) 17:35:01.94

これさー議論もしないで戦争法案しか言えない野党のせいじゃねーの

46:2015/09/20(日) 17:36:05.41

野党は審議が足りないと言いつつ審議拒否するし、出てきてもしょうもないこと言って発狂してるだけだし
説明してもマスゴミは偏向、レッテル張りするばかりでまともに報じないし、
可決が確定的になったぐらいから申し訳程度に賛成意見も流し始めたけど
それまで反対派の意見しか報じなかったし。無理ゲーだろ。

47:2015/09/20(日) 17:36:05.87

そりゃそうだ
審議拒否なんだから

51:2015/09/20(日) 17:37:28.24

一昨日のテレ朝夕方ニュース「日本が大きく変わる一大転換期となる法案です」→反対派のインタビューだらだら→「続いてグルメ特集です」

…え?そんな大きく変わるのに何が変わるのか一切言わないの?って混乱した

あんたらのが遥かに説明不足だわ

55:2015/09/20(日) 17:39:06.11

世論調査ってどうやるのが1番正確なのかね

57:2015/09/20(日) 17:39:56.57

59:2015/09/20(日) 17:41:25.49

いやそもそも対案もださず、ろくに議論させず、邪魔しかしなかった野党が悪い

60:2015/09/20(日) 17:41:37.68

まともに審議に応じてたのは、維新と次世代くらいだろ
そうなると多数決で決めちゃうしか無いよね

62:2015/09/20(日) 17:44:32.44

議論する気がない野党とじゃいくら時間を掛けて審議しても無駄でしょ

64:2015/09/20(日) 17:44:37.00

同じ質問を何日も繰り返した野党の責任でしょ

本日の気になる記事
Firefoxのメモリ使用量なんとかしろや!!!!ぉお!!!!?

65:2015/09/20(日) 17:45:36.34

ろくに国際法の知識もなく戦後日本の法的地位も知らない連中が
何時間何十年審議したところで審議が十分になることは絶対ない
安保法制の真の意義はそれを知ってなきゃ絶対分からねえからな

69:2015/09/20(日) 17:47:24.53

野党がカス
特に民主
裏で操る共産党もひどいが

74:2015/09/20(日) 17:49:59.58

>>69
反対派が、「戦争だ」 しか言わないから
いくら時間かけても同じなのよねえ

68:2015/09/20(日) 17:47:00.94

野党が嘘つき連呼とか小学校の学級会並みで審議する気なさそうだし

83:2015/09/20(日) 17:54:22.82

質疑するのが仕事野党が質疑しないからな
そもそも『質疑不十分』とか喚いてる奴は
ちゃんと国会審議見てるのか?

87:2015/09/20(日) 17:55:16.57

96:2015/09/20(日) 17:58:59.35

>>87
色んなメディアの安保法案の解説を見たけど
一番、端的に分かりやすく報じたのはBBCだった
どうなってんだよ?日本のマスゴミ

97:2015/09/20(日) 17:59:02.13

この「審議が不十分」「わかりにくい」ってのはカスゴミが法案に反対のとき必ず使われる常套句で
特に意味は無い
じゃあ、「審議が十分だった法案ってあったか?」「十分に理解した法案ってあったか?」
と聞かれて「はい」と答えられる奴なんていない
どの法案でもこういうアンケートを取れば必ず圧倒的多数が「審議が十分でない」「わからない」と答える

100:2015/09/20(日) 17:59:41.03

103:2015/09/20(日) 18:01:45.27

>>100
それでもまだ40%近くあるんだもんなw
もう反対派の完全敗北だよこれは
安保に絡めた安倍おろしの夢は失敗に終わった

122:2015/09/20(日) 18:12:42.09

>>100

野党全部の支持率を足しても与党に及ばないのが現実ですよ。

普通に数字を見れば与党の支持率が低下したというよりも、政治不信が高まったと評価すべきですね。

党別で見れば、下落した与党より圧倒的に支持率が低い各党は、全く国民から支持されていないということ。

反対派が政府与党を批判するのは自由だが、この否定しようのない厳然たる事実は認めた方がいい。

野党や一部マスコミは、救いようのないクズや馬鹿が多いので、不都合な事実を見ようとも報道しようともしない。

でも、現実は現実。

104:2015/09/20(日) 18:02:32.94

まともに解説すらしないマスゴミはほんとクソだわ

115:2015/09/20(日) 18:08:02.84

>>104

NHK19時のニュースでさえ、法案成立に関する各国の反応でアメリカフィリピン歓迎 中国反対で国際的に憂慮する声が出てる

とか印象操作してたからな

賛否両方取り上げて真ん中なふりしといて 中国韓国しか反対してないってのを隠すし

くそだわ

105:2015/09/20(日) 18:02:37.88

つか悪夢の民主党政権成立に加担した人たちは
またメディアに騙されているとは考えないのか
学習能力ないんだなw

108:2015/09/20(日) 18:03:43.84

>>105
学習する能力があったら初めからミンス政権誕生に加担しない

135:2015/09/20(日) 18:21:41.46

「審議が尽くされたとは思わない」79・0%
で、誰の責任?

174:2015/09/20(日) 19:16:10.85

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442737254